転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

ウォッチニアンオークション株式会社

正社員

ブランド品のオークション運営スタッフ◆残業月20h以下/年間休日123日/転勤なし/入社祝い金5万円

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

……どんな仕事なの?……
ブランド品を「売りたい」「買いたい」という方をつなぐ、オークションを運営する仕事です。品物を購入するのは会員登録された法人(業者)の方のみです!

……何を売っているの?……
バッグ・時計・ジュエリーなどの高級ブランド品。自社で在庫を抱えているのではなく、商品を売りたい方から商品を預かってカタログを作り、オークションを実施しています。

……オークションまでの流れ……
▼【集荷】品物を売りたい人が、当社に品物を送る
▼【検品】キズが無いかを確認し、商品の仕分けをする
▼【展示】カタログ作成し、会場に商品を展示
▼【下見】実際に、品物を見に訪れるお客様をサポート
▼【当日】専用サイトでオークションを実施
▼【購入】お客様が希望価格を提示し、購入する
▼【発送】スタッフが梱包し、お客様のもとへ発送

……スタッフの仕事を詳しく解説!……
▼届いた品物で、商品カタログを作ります。
チェックリストに沿って、届いた品物の傷などを確認。その後、写真を撮って商品カタログを作ります。1回で取引されるのは、約2000~3000点。カタログの見え方で売れ方が変わるので、品物がキレイに見えるように撮影方法などを工夫しています!

▼本番前にお客様が下見に訪れます。
購入する前に、実物を確認しにお客様が訪れます。「この商品はどこですか?」「これも見たいです」などの接客対応もしていただきます。1日に10~40名ほどの方が訪れます。

◆いよいよオークション当日!
落札された商品を振り分けたり、確定した金額を確認したりします。また電話や公式LINEなどでの問い合わせや、当日会場に訪れた方に対応する場合もあります!スムーズな取引をアシストしましょう。

◎コミュニケーションを取りながら、チームワークを活かして働いています!

この求人のポイント

時計・バッグ・宝飾品などブランド品のオークションを運営する当社。法人のお客様に対して月に2~4回オークションを開催しており、安定的な売上を誇ります。

【チームで協力し合い、幅広い業務を担う!】
オークションはオンラインでの開催ですが、事前に商品の実物見学会も行なっています。そこで、下見~当日にかけて訪れる方々へのカタログ作成や商品の陳列、梱包、発送などがあなたの役目。仲間たちとテキパキ協力し合いながら、幅広い業務を手がけていただきます。

【アイデアを活かして、主体的に運営できる!】
一人ひとりのアイデアを大切にする風土があり、気軽に意見を発信できるのも大きな魅力。たとえば「検品はこっちの手順が効率的かも」と業務での気づきを発信したり。「照明の向きを変えたらキレイに撮れそう」とカタログ撮影のアイデアを出し合ったり。オークションを自分たちで運営する面白みを味わえるでしょう。

あなたも、オークションを支えるチームに仲間入りしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

\ 多くの方とお会いしたいと考えています! /
■必要な経験や資格はいっさいありません!

◎これまでのスキル・経験はいっさい問いません!
◎前職の雇用形態や就業ブランクは不問です!
◎お客様と関わることがあるため、接客経験などを活かして働いていただくこともできます!(必須ではありません)

<気になった方、ぜひご応募を!>
□ チームワークを大事に仕事をしたい
□コミュニケーションを取ることが好き
□ ブランド品などに興味がある
□ 普通の人が知らない世界を見てみたい
□ デスクワークより、手を動かす仕事がしたい
給与 月給25万6500円~+手当

※能力や経験などを考慮して決定します。
※上記金額には20時間分(3万4420円~)の固定残業代が含まれています。
※固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。
勤務地詳細 本社:東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル3F

◎転居を伴う転勤はありません!
◎駅チカで通勤しやすい環境です!
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

◎1~3月が繁忙期ですが、通年通して残業は月平均20時間以下です。
◎仕事後にご飯や買い物に行くなど、プライベートとも両立できる環境です!
◎月数回、オークション準備のために9時もしくは9時半出勤の場合があります。いずれも実働8時間です。
休日 <年間休日123日>
■シフト制(月9日~11日)
└└希望は充分考慮の上、シフトを決定します。希望に合わせて、土日祝の休みや連休の取得も可能です!
■冬期休暇(暦による)
■夏季休暇(2日)
■有給休暇(取得率80%以上!)
■産休・育休(取得、復職実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

★有給休暇と合わせて、5日以上の連続休暇も取得可能です!
★プライベートも充実させながら、メリハリを付けて働ける環境です!
福利厚生 ■昇給年2回
■賞与 年2回(5月固定賞与、11月固定賞与+業績連動賞与)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■オフィス内禁煙
■レジャー施設割引制度
■プレミアムグルメ制度
■宿泊費補助制度
■ジム割引
■Eラーニング
■入社祝い金(5万円)
■入社時転居費用補助(最大10万円の補助が出ます)
■社員割引販売制度
■勉強会(不定期で、商品知識を習得するための勉強会を開催)
└商品に詳しいスタッフが、知識やお客様への伝え方を共有しています。

◎評価制度や内部通報制度など、福利厚生面をブラッシュアップしました!成長中の企業であるため、社員の意見も取り入れやすい環境です!働く中で気づいたことや意見などがあれば、ぜひ発信してください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

手厚い研修をご用意しています! ▼実務を通じて仕事を教えます!
入社後は先輩社員による実務研修(OJT研修)で業務を覚えていきましょう。
まずは、検品など比較的簡単な業務からスタート。オークションの流れなども学んでください。
3ヶ月~半年ほどで、大まかな仕事の流れが理解できるようになるはずです。

▼慣れてきたら、周囲を率いる存在に!
慣れてきたら、アルバイトスタッフへの指示だしや業務改善などもお任せします。「カタログ撮影の時にレフ板があれば、商品がキレイに映るのでは?」など、ちょっとしたアイデアも歓迎する社風なので、気になったことなどあれば気軽に発信してください!
一緒に働くメンバー <メンバーについて>
・正社員15名、アルバイト8名
・20~30代の若手スタッフが中心です!
・勤続年数2~3年の人が多数!新しい仲間が増えています!

<職場の雰囲気>
いつも話題が絶えず、休憩中だけでなく仕事中も会話が弾むほどに仲の良い組織。サークルのような雰囲気で日々仕事に取り組んでいます。メンバーの紹介で入社した人も居るなど、人間関係の良さがジマンです!皆で飲みに行ったり、遊んだりする人たちも多いですよ!

<先輩の志望動機>
・オークションってなんだろう?と気になった!
・時計やジュエリー、ブランドバッグなどを扱えるのが楽しそう。
・個人で働くより仲間と働く方が楽しそう!

会社について

ウォッチニアンオークション株式会社

事業内容 ■リユース商品オークション運営
└ブランドバッグ、ブランド腕時計、ブランドジュエリー、宝石、貴金属、アパレル、道具等

古物市場主許可番号 [第304361604054号東京都公安委員会]
古物商許可番号 [第304361307132号東京都公安委員会]
設立 2012年
代表者 代表取締役 高妻 寛樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

800万円/
23名(2024年2月時点)

問い合わせ

ウォッチニアンオークション株式会社

https://biz.watchnian-auction.com

ウォッチニアンオークション株式会社

ブランド品のオークション運営スタッフ◆残業月20h以下/年間休日123日/転勤なし/入社祝い金5万円

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万6500円~+手当※能力や経験などを…
応募ページへ 検討リストに追加

「ブランド品のオークション運営スタッフ◆残業月20h以下/年間休日123日/転勤なし/入社祝い金5万円」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。