転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社コンプライアンス

正社員

YouTuber(フィットネスに関する動画を投稿)◆年間休日125日/フレックス制/残業ほぼなし

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

台湾のフィットネスブランド『バイズーム フィットネス』をメインで扱うEC事業部で、YouTubeの出演者としてゼロからチャンネルを立ち上げます。あなたのフィットネスに関する知識やアイデアを活かして、ファンを獲得しましょう。

<チャンネルの概要>
視聴者に、フィットネス、トレーニング系の魅力的なコンテンツを届けます。トレーニングを紹介するだけではなく、冒頭や合間に好きなことを話すなど、視聴者を飽きさせない工夫を通してファンを獲得していきましょう。

~~1本の動画が投稿されるまで~~
▼企画立案
どのような企画を行なうのか、チームで意見を出し合って動画の内容を検討。最初は先輩社員が主導で企画を考えますが、あなたの知識やアイデアを活かしてどんどん提案してください。

▼撮影
企画が決まって準備が整ったら、撮影スタート。社内のスタジオ、撮影可能な場合は自宅を撮影場所として活用してOKです。動画1本あたり10分~15分程度を想定しているので、慣れてきたら1日2本~3本をまとめて撮影します。

▼動画の編集
メインで編集を担う社員はいますが、投稿頻度に応じて一緒に編集してもらう場合もあります。作業方法はお教えするので、動画の編集をしたことがない方も安心してください。

▼アップロード
動画が完成したらYouTubeにアップロード。週3本程度は投稿したいと考えています。継続的に投稿してチャンネル登録者数や視聴者数を増やしていきましょう。

※動画内で器具を使用する際は、『バイズーム フィットネス』のものを使用します。

~~撮影がないとき~~
Instagramをはじめとした各種SNSの更新、ECサイトの運営管理のサポートなどをお任せします。運営管理はシステムへのデータ入力がメインなので、業務の難易度は高くありません。

この求人のポイント

突然ですが、当社でYouTuberの正社員採用を始めました。募集するのは約1年前に発足したフィットネス関連商品の販売を担うEC事業部。企画、出演、編集など新規チャンネルの立ち上げをお任せします。

視聴者に届けるのは【フィットネスやトレーニング系のコンテンツ】。あなたのフィットネスに関する知識やアイデアを活かして欲しいと考えています。メイン企画のほかに冒頭や合間に好きなことを話すなど、視聴者を飽きさせない工夫も重要です。

地道な投稿を続けてファンを獲得できれば、「いつも楽しみにしています」「紹介してくださったトレーニングをやっています」なんてコメントも貰えます。

最初は収益化が難しいYouTuberですが、正社員として採用するのでご安心を。フレックス制&残業ほぼなしで自分の都合に合わせて働けます。年間休日125日と休日休暇もたっぷりご用意しているので私生活も充実させることも可能です。

努力が実を結んで人気チャンネルになれば、インフルエンサーの仲間入り。当社で、誰かの憧れとなる存在を目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■フィットネスに興味関心がある方
└フィットネスに関する知識や経験を活かして欲しいと考えています。ジムトレーナーの方はもちろん、趣味でトレーニングをしていて「YouTubeやインターネット経由で得た知識がある!」という方も対象です。

\下記に当てはまる方を歓迎します!/
□SNSやYouTubeを通して情報を発信したい方
□SNS運用に関する知識がある方
□英語力がある方(海外の担当者とのやりとりで活かせます!)
給与 月給25万円以上+賞与年2回

◎経験・能力を考慮し決定します。
勤務地詳細 ■福岡県福岡市中央区天神3-10-30 オフィスニューガイア天神9F
■福岡県福岡市東区和白東1-15-37

◎転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間8時間/コアタイムなし)

◎残業はほとんどありません。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年4回
■賞与年2回(7・12月/昨年度支給実績:2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当(配偶者:月1万円)
■住宅手当(月1~2万円)
■時間外手当
■退職金制度
■オフィス内分煙
■マイカー通勤OK
■服装自由(私服OK)
■社員旅行

◎リモートワークもご相談可能です!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 最初は先輩社員2名が企画を考えるので、早速YouTuberデビューです。「こんなダイエット方法が今流行っていて…」「このトレーニングが人気で…」といった、フィットネスに関する知識や経験を最大限活かして欲しいと考えています。

慣れてきたら、一緒に企画を考えるのもOKです。隙間時間を活用して、社内システムの入力方法などをレクチャー。動画の編集やECサイトの運営作業もお任せします。
一緒に働く仲間 配属されるのは、台湾のフィットネスブランド『バイズーム フィットネス』を販売するEC事業部。1年前に開始したプロジェクトで、3名の社員が在籍しています。私たちと一緒に人気チャンネルを目指して、頑張っていきましょう。

会社について

株式会社コンプライアンス

事業内容 ■Web広告・制作
■Webコンサルタント
■貿易・卸売業
■通販事業
■アフィリエイトASP(広告代理業)
設立 2010年
代表者 代表取締役 永田 丈也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
37名(2023年12月時点)
1億2000万円(2023年1月期実績)

問い合わせ

株式会社コンプライアンス

http://compliance-co.jp

株式会社コンプライアンス

YouTuber(フィットネスに関する動画を投稿)◆年間休日125日/フレックス制/残業ほぼなし

正社員 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 福岡県
  • 月給25万円以上+賞与年2回◎経験・能力を考慮…
応募ページへ 検討リストに追加

「YouTuber(フィットネスに関する動画を投稿)◆年間休日125日/フレックス制/残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。