転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年5月20日~2024年8月11日

情報提供元:エン転職

株式会社横浜フリエスポーツクラブ

契約・嘱託社員

Jリーグクラブ『横浜FC』のグラフィックデザイナー(初ポジション)◆サッカーの知識や経験は不問

フレックス 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

プロサッカークラブ『横浜FC』の専属デザイナーとしてご活躍ください。目指すのは、横浜FCらしいデザインの構築、そして統一されたデザインの展開です。これまで大切にしてきたものを守りつつ、クラブの成長や地域活性化につながるクリエイティブを追求しましょう。

◆地域社会に貢献する『横浜FC』とは?
ミッションは「横浜という地域社会にとって欠かすことのできない、楽しみ・心の拠り所・プライド・街のシンボル・大切な産業を提供し続ける存在になること」。この想いに共感し、クラブの成長のために力を尽くすスタッフが集っています。

◆クラブ初の「専属デザイナー」です。
ブランディングとデザインの内製化を進めるため、新ポジションでお迎えします。日常的な広報物からホームゲーム会場の装飾まで、全て統一したブランディングを強化する方針です。ゆくゆくは、協力会社と連携しながらユニフォームなどの重要なプロジェクトに関わるチャンスも。

~~多様なクリエイティブを担当~~
◎各種SNS用画像の制作
◎チラシ・パンフレット・ポスターなどのデザイン
◎物販・飲食ブースの看板やPOPのデザイン
◎各種イベントの告知バナーの制作
◎大型ビジョン映像の見直し・新規制作
◎各シーズンのイヤーブックの制作

※協力会社と連携する際、ディレクションや完成データの横展開などを担当していただきます。SNSへの投稿作業の補助をお願いする場合もあります。具体的なイメージは、弊社のXやInstagramのアカウントをご覧ください。

~~ホームゲーム運営にも参加~~
ホームゲーム開催時には、イベント担当や営業担当などをサポートする形で運営に参加し、ファン・サポーターやスポンサーの方々の反応を知ることができます。リアルな反応や熱量をインプットし、デザインに活かせる機会です。

この求人のポイント

カッコいいだけではない。成功例の踏襲だけでもない。プロスポーツクラブとしての成長を後押しするクリエイティブとは?『横浜FC』 初の専属デザイナーとなるあなたと共に、考えたいと思っています。

私たちが目指すのは、1部リーグ「J1」への昇格です。2023シーズンはJ1リーグで戦いましたが、現在は舞台をJ2リーグに舞台を移しています。個性豊かな選手たちがプレーし、サッカー専用ホームスタジアムならではの「近さ」が熱狂を生むクラブです。

築いてきた歴史とカルチャーを軸に、統一感あるブランディングに落とし込みたい。そして、SNSから大型ビジョン、応援アイテムからユニフォームまで、あらゆるクリエイティブに反映したい。それらがまた人を惹きつけ、盛り上がりを作り、選手を鼓舞し、売上増や地域活性化にまでつながっていく。そんな未来を思い描いています。

サッカーの知識や経験は問いません。「デザインに出来ること」を追求し、選手・ファン・サポーターと共に走り続けましょう。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

下記に当てはまる方のご応募をお待ちしております。

■グラフィックデザイナーとしての実務経験(2年以上)
■印刷媒体及び、ウェブ媒体でのグラフィックデザイン経験
■Adobe IllustratorやAdobe Photoshopなどのデザインソフトの操作スキル
■ビジネスレベルのPC操作スキル(Word、Excel、PowerPoint)がある方
■主体性を持ち、周囲のメンバーと協調して業務を進めていける方
■円滑なコミュニケーションが取れる方
■スポーツビジネスに興味、関心があること
■横浜FCで働きたい方

◎サッカーやスポーツの知識・経験は問いません。
あくまでデザイナーとしてのスキルや意欲を重視し、ポートフォリオの内容を中心に選考します。今回の求人を通じて初めて『横浜FC』を知った方や、これまでスポーツビジネスに関わったことがない方も、ぜひご応募ください。
給与 月給25万円~39万3000円

※経験・スキル・職務内容を考慮して決定します。詳細は面接にてご相談しましょう。
勤務地詳細 ■事業部オフィス
神奈川県横浜市戸塚区品濃町549-2 三宅ビル5階

◎ホームゲームの熱を感じられます!
2週間に1回程度、ホームゲーム運営に参加します。ホームスタジアム「ニッパツ三ツ沢球技場」はサッカー専用スタジアム。ピッチと観客席の間にトラックがなく、選手との「近さ」が魅力です。選手やファン・サポーターの皆さまの「熱」に触れ、デザインに必要なインプットをする場としても非常に重要な場所であると考えています。

※基本的には事業部オフィスでの勤務ですが、トップチームが活動する「横浜FC・LEOCトレーニングセンター(横浜市保土ケ谷区)で業務を行なう場合もあります。
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイムなし)
└ 1日の標準労働時間/8時間

◎業務量が増えすぎないように調整します。
現状のJリーグのシーズンは2月~12月頃。開幕前は制作物が増えて忙しくなりますが、広報グループのスタッフや外部企業と分担し、無理のない働き方にする予定です。
休日 ■月9日休み(※2月のみ月8日休み)
└ 試合日程にあわせた社内カレンダーに基づく勤務です。基本は土日休みですが、ホームゲーム開催時は出勤日となります。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■特別有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇・育児休暇
※年間公休は107日。時期によっては、5日以上の連休の取得も可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(2月)
■賞与年2回(6・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■出張手当
■資格手当(TOEIC800点または国連英検A級以上の資格保持者:月2万円)
■退職金
■チームウェア支給(ジャージ・ポロシャツ・Tシャツなど)
■グッズの社割
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 広報グループへの配属です。広報・プロモーション本部長のもと、チーム広報が2名(40代・30代前半の男性)・コーポレート広報(20代後半の男性)が1名在籍。全社的に中途入社のメンバーが増えており、異なる業種やカルチャーの組織から転職した面々が活躍しています。

主に一緒に働くのは、本部長やコーポレート広報のスタッフです。他に、営業やイベント担当などから依頼を受ける場面もあります。単発のデザインだけお任せするのではなく、長期的なブランディングも一緒に作っていきたいと考えていますので、議論と相談を重ねていきましょう。
入社後の流れについて ▼基本的な情報のレクチャー
初日は説明中心です。クラブの歴史やカルチャー、Jリーグの規程などを本部長からレクチャーし、クラブとしての発信の基本を学んでいただきます。

▼業務を通じて1シーズンの流れを把握
最初は、SNS用画像やホームゲーム用デザインの作成からお任せします。日常的な業務で計画→実行→改善を重ねつつ、年1回のイベントに付随して発生する業務も経験し、シーズンの全体像を理解していただきます。

▼クリエイティブディレクターのような立ち位置へ
ユニフォームなどのプロダクトからWeb上のデザインまで、力を活かせる領域が多々あります。広報グループと連携・相談しながら、仕事の幅を広げていってください。

会社について

株式会社横浜フリエスポーツクラブ

事業内容 ■プロサッカークラブ「横浜FC」の運営
■サッカースクールの運営
設立 1998年
代表者 代表取締役CEO 山形伸之
代表取締役社長COO 片原大示郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
39名
286,100万円 (2022年1月期実績)
256,000万円 (2021年1月期実績)
216,500万円 (2020年1月期実績)

問い合わせ

株式会社横浜フリエスポーツクラブ

http://www.yokohamafc.com/

株式会社横浜フリエスポーツクラブ

Jリーグクラブ『横浜FC』のグラフィックデザイナー(初ポジション)◆サッカーの知識や経験は不問

契約・嘱託社員 フレックス 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給25万円~39万3000円※経験・スキル・…
応募ページへ 検討リストに追加

「Jリーグクラブ『横浜FC』のグラフィックデザイナー(初ポジション)◆サッカーの知識や経験は不問」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。