転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社マグネットスタジオ

正社員

イベントホール・会議室の運営スタッフ(都内の大ホールを担当)◆未経験歓迎/賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

主催者や企業の担当者から頼られる存在として、イベントを成功に導く手助けをします。各会場の専任担当として常駐し、下見から当日の立ち会いまで一貫して担当しましょう。

【会場について】
現在、23区内で14箇所の会場を運営しています。最大収容人数1000名の多目的ホールや、お茶のお稽古や撮影などにも利用できる和室・茶室のレンタルスペースも運営。1つの会場につき3~8名ほどの運営スタッフが担当しています。

【具体的な業務の流れ】
▼お客様からの依頼対応
お客様から会場使用に関するお問い合わせが電話で来ます。予定の日時やイベント内容などを簡単にヒアリング。基本的に既にお取引いただいているお客様が7割程度、残りが新規のお客様です。

▼日程調整~見積書作成
イベント開催に向けて詳細を決定。見積書を作成し、会場内のレイアウトなども合わせて提案します。レイアウト案はIllustratorというソフトで作成。フォーマットを用意していますが、操作方法もイチから学べます。

▼会場下見~打ち合わせ
お客様に訪問いただき、会場を下見。設備などの説明を行なった後、再度イベント内容について打ち合わせ。ケータリングについての提案なども行ないます。

▼準備~当日の立ち会い
設営は専門のスタッフが担当するため、スムーズに準備が進むように現場をまとめます。また、開演中も会場内で見守りましょう。

【仕事のPOINT】
1つのイベントに一貫して携わるため、お客様との信頼関係を築きやすい環境です。演出やレイアウトの相談を受けたり、こちらから提案したりしながら、お客様と二人三脚でイベントを成功へと導いていきましょう。

この求人のポイント

ミュージシャンのコンサート、劇団による演劇、声優の朗読会、企業の表彰式、スポーツチームのMVP・最優秀チームの発表…。こうした、努力の結晶を多くの方に披露するイベントで、必要なのは最高の環境です。

都内23区14箇所にあるイベントホールの運営を手掛ける当社。日々様々なイベントが実施され、多くの方の晴れ舞台に相応しい、最高の瞬間を作るお手伝いをしています。一生の思い出のために提案ができる運営スタッフが、あなたのミッションです。

例えば、「ライトの色をもう少し明るくしては?」「入口の装飾を工夫しませんか?」など、お客様の晴れ舞台をより良いモノにするためのアイデアは大歓迎です。お客様からのご要望をもとに、イベントがより良くなる演出の提案を期待しています。

「もっとこうすれば良かった」「○○ができなくて悔しい」など、こんな悲しい後悔をお客様にさせない。そのために私たちの存在があると言っても過言ではありません。お客様の「最高だった!」が一番の喜びなのです。

人生の思い出に華を咲かせる、そんな仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■27歳以下の方(若年層の長期勤務によるキャリア形成のための年齢制限を行なっています)
★未経験スタートのメンバーが多数活躍しています!
給与 月給25万1860円以上+賞与年2回
※上記の金額には月20時間分(3万1860円以上)のみなし残業代と一律支給の住宅手当(2~3万円)が含まれます。超過分は別途支給いたします。
※能力を考慮して決定いたします。
勤務地詳細 ◆渋谷ストリームホール/渋谷区
◆品川ザ・グランドホール/港区
◆品川インターシティホール&貸会議室/港区
◆品川フロントビル会議室/港区
◆大手町三井ホール/千代田区
◆WITHHARAJUKUHALL/渋谷区
◆日本橋三井ホール/中央区
◆神田明神ホール/千代田区
◆ヒューリックホール東京/千代田区
◆浅草橋ヒューリックホール&カンファレンス/台東区
◆大崎ブライトコアホール/品川区
◆有明セントラルタワーホール&カンファレンス/江東区
◆KFCホール&ルームス/墨田区
◆大手町プレイスホール&カンファレンス/千代田区
◆CITY HALL & GALLERY GOTANDA/品川区

☆いずれの会場も駅から徒歩6分以内で近くアクセス抜群!
☆転勤は原則無し

【本社】
中央区銀座5-3-13
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※月の平均残業時間は25~35時間程度です。
※勤務地やイベントにより異なります。
休日 ■週休2日制(月8~10日・シフト制)
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休育休 ※取得実績あり
※年間休日115日
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※2022年度実績6ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給 ※月3万円まで
■時間外手当 ※超過分支給
■役職手当
■社員旅行
■リフレッシュ休暇
■永年勤続手当
■住宅手当(実家暮らし2万円/一人暮らし、扶養家族あり3万円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは先輩社員のアシスタントとして案件に携わりながら、具体的な業務の流れを学んでいきましょう。舞台装置の操作方法や設営の流れ、レイアウト案を作成するツールの使い方などもイチからお教えします。入社3ヶ月後には、見積書作成が行なえるように少しずつ実務をお任せ。半年から1年を目処に、お客様からの依頼~当日までの一連の業務を1人で担当できるように目指していただく予定です。
先輩社員にインタビュー! 初めまして、2020年1月に入社して今年で3年目の篠です。現在は大手町三井ホールを担当しています。前職は、ライブハウスの店長として勤務していました。

転職を決意したのは結婚して2人目の子供が生まれたタイミングです。前職のライブハウスは夜型の生活だったり、休みが取れなかったり、金銭的な収入にも不安がありました。ただ、イベント業界で働きたいと思っていたので、マグネットスタジオに応募しました。

入社して驚いたのは、イベント業界なのに休みが十分に取れることですね。土日に連休が取れたり、年末年始も休めるのはありがたいです。家族との時間もしっかりと取れるので非常に満足しています。

会社について

株式会社マグネットスタジオ

事業内容 多目的ホール・イベントホール・貸会議室・劇場の運営及び管理
多目的ホール・イベントホール・貸会議室の指定管理者としての運営及び管理
多目的ホール・イベントホール・貸会議室の設計に関するコンサルティング
多目的ホール・イベントホール・貸会議室の建設に関する提案
空き物件のリノベーション
設立 2000年
代表者 代表取締役 薗田 光史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
96名(2024年4月時点)
14億円(2022年12月期実績)
17億円(2023年12月期実績)

問い合わせ

株式会社マグネットスタジオ

https://www.magnet-s.biz-web.jp/index.html

株式会社マグネットスタジオ

イベントホール・会議室の運営スタッフ(都内の大ホールを担当)◆未経験歓迎/賞与年2回

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万1860円以上+賞与年2回※上記の金…
応募ページへ 検討リストに追加

「イベントホール・会議室の運営スタッフ(都内の大ホールを担当)◆未経験歓迎/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。