転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年6月5日

情報提供元:エン転職

株式会社ハナハウス

正社員

注文住宅のコーディネーター◆家づくりにイチから携われる!/12日間の大型連休有/私服勤務・ネイルOK

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

住宅のプランニングから竣工まで、一貫して担当していただきます。お客様に寄り添い、品質・性能・デザインにこだわった渾身のマイホームを手がけてください。家づくりの全てに携われるので、スキルアップにもつながります。

<仕事の流れ>
▼イメージの共有・プランづくり
⇒お客様に憧れ、理想などを書いていただくところからスタート。
打ち合わせでは趣味のことや実現したい暮らしなども雑談を交えながらヒアリングし、プランに反映していきます!

▼積算・見積
⇒プランが固まれば見積りを作成します。
工事面積や材料費を計算し、項目ごとに細かくすることで、お客様に明瞭で最適な内容で提示します。

▼デザイン提案・図面作成
⇒使用する素材やデザインの提案・すり合わせを行ないます。
好きなインテリア雑誌、お気に入りの家具の写真などを参考に、お客様に合ったインテリアを考えていきましょう。そして、お客様と描いたイメージをもとに、CADで図面を作成します。

▼現場管理
⇒現場で施工してくれる職人さんたちに対して仕上がりイメージを伝え、工程の調整や細かい納まりについて指示・確認を行います。
性能や品質、安全に関しての管理は当社の施工管理部門が行うので、安心して進めることができます。

<仕事のPOINT>
★1軒あたりの所要期間は半年が目安。慣れてきたらリフォーム案件や他物件を同時進行でお任せします。それまでは先輩社員がしっかりとレクチャーしますのでご安心ください!

★パターンから選択していく他社とは違い、当社のプランにテイストなどの制約はありません。あなたの考えるイメージをそのままお客様へご提案することが可能です!お客様もスタッフもワクワクしながら家づくりを行えます。1つ1つ考え抜いたプランがカタチになった時の達成感はひとしおです。

この求人のポイント

『インテリアが好き』『家づくりに携わりたい』『お客様の希望を叶えるお仕事がしたい』…そんな思いをお持ちの方にピッタリ!手がけていただくのは、注文住宅のコーディネーターです。

当社は、大手企業のように量産型で、パターン化された家づくりではなく、プラン作りから現場への指示すべてを担当できるのが魅力。お客様に寄り添いながら施工を進めるため信頼も、心からの『ありがとう』もいただける、やりがいあるお仕事です。

例えば、「カフェのような家で暮らしたい」とご希望のお客様へ、打合せを重ね、古材を使ったビンテージ風のコーディネートを施工。理想が叶えられたととても喜んでいただけました。このようなエピソードは数えきれないほど。

―――全力でお客様と向き合う社員へのサポートも忘れません。有休は取りやすく、大型連休も年3回とお休みは充実。今後は時短勤務などの制度も導入することが決定し、より働きやすい環境作りも進めています。

お客様の希望を叶え、さらに笑顔になっていただける夢のあるお仕事を私たちと一緒にはじめませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◆専門卒以上 
◆CADの操作ができる方(基本的な図面作成など)
◆PCの基本操作ができる方(Wordで文章作成、Excelで簡単な表・グラフ作成ができればOKです)
◆要普免(AT可)

※意欲重視で選考を行ないます。未経験でもやる気をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
※お客様や職人さんなど、さまざまな方とコミュニケーションをとるので、接客経験がある方 は活かせます。

~*下記当てはまる方は早期にご活躍いただけます!*~
□建築関連の学部・学科を卒業された方
□CADオペレーターとしてキャリアを積んできたが、今後はもっとお客様と直接関われる仕事に就きたいという方
□家づくりが好き、自分の家を建てる時のためにも勉強したいという方
□家づくりの一部に携わるのではなく、完成するところまでを見届けたいという方
給与 月給25万円~45万円
※上記月給額には、月24時間分(3万1970円以上)のみなし残業代を含む。超過分は別途支給。
※経験・スキルによって考慮させていただきます。
勤務地詳細 本社/大阪府堺市北区長曽根町3081番地31
◎転勤なし。U・Iターン歓迎!
◎車通勤は応相談
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以内、定時の18時ごろに退社する社員も少なくありません。

◎休憩時間は、各自が好きなタイミングで取っています。
オフィス内にはコーヒーやお菓子などもあるので、休憩時に自由に楽しんでください♪
休日 《年間休日119日》
◆週休2日制(毎週水曜日+第2木曜日+ほか月3回はシフト制)
◆年末年始休暇(12日)
◆GW(5日)
◆夏季休暇(7日)
◆有給休暇(取得率は100%です)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆ポイント休暇制度
→月3日あるシフト休で土日に出社すれば0.25ポイントずつ溜まり、1ポイント溜まれば休暇が1日増えるというシステム。土日が1番来客が多いため、出社してほしいがずっと休めないのは子どもとの時間が少なくなる…。という意見から実現した、社内独自の休暇制度です。
福利厚生 ◆昇給年1回(7月)
◆賞与年2回(7月、12月)
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆私服勤務OK
◆車通勤 ※応相談
◆スマートフォン貸与あり 
◆ハナハウスお食事会
◆食事補助
※オフィスには、コーヒーや紅茶、お菓子、インスタント味噌汁などを完備。キッチンもあります!
※オフィス内は禁煙です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼業務知識の取得からスタート
カタログやマニュアルを見ながら知識の習得。他電話対応や、事務業務などからスタート。

▼先輩の打合せの同席
打合せの流れを学びます。始めは先輩と案件を進めながら徐々にできる事を増やしていきます。

▼現場同行
先輩と、施工中の現場へと足を運び、家作りの流れを段階的に学びます。例えば「今日はキッチンのデザイン」「明日は外構のポイント」など。各現場を回り、家づくりの進め方や、資材の特徴といった知識が身につき、1年ほどで1棟の家のコーディネートができるように。

★週1回のミーティングを実施し、社内みんなで情報交換しています。お茶会のような雰囲気でリラックスしながら話ています♪
「建築女子」について 当社では、活躍している女性スタッフを「建築女子」と呼んでいます。“とにかく自由で楽しい”それがハナハウスの家づくりです。お客様の思いを汲み取り、理想をカタチにできるよう、建築女子たちはプランづくり、積算、見積もり、デザイン提案、図面作成、現場管理と家づくりの全てを担当します。「女性だから言いやすい」「一生懸命考えてくれる」とお客様からも好評です。

現在、コーディネーターは4名在籍中。全員女性で、大手企業から転職してきた社員も。「お客様の顔が見える仕事がしたい」「家全体のコーディネートに携わりたい」といった理由から入社を決めたスタッフが大半です。

会社について

株式会社ハナハウス

事業内容 ◆建設工事業
◆建設工事の設計、施工及び請負
◆リフォーム業

---業者登録---
・宅地建物取引業免許 大阪府知事 (4) 第 47009号
・建設業 大阪府知事 (般 - 27) 第 113913号
・二級建築士事務所 大阪府知事 (3) 第 8227号

---下記の団体に所属しています---
・ハウスジーメン
・ジャパンホームシールド
・社団法人 全日本不動産協会
・JIO 日本住宅保証検査機構
★現場で働くスタッフのブログです!
http://kenchikujoshi.seesaa.net/
設立 1999年
代表者 代表取締役 古谷 了一 (フルタニ リョウイチ)
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
10名(2024年4月現在)
6億3000万円(2023年6月期実績)

問い合わせ

株式会社ハナハウス

https://www.hana-house.jp

株式会社ハナハウス

注文住宅のコーディネーター◆家づくりにイチから携われる!/12日間の大型連休有/私服勤務・ネイルOK

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給25万円~45万円※上記月給額には、月24…
応募ページへ 検討リストに追加

「注文住宅のコーディネーター◆家づくりにイチから携われる!/12日間の大型連休有/私服勤務・ネイルOK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。