転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社エール・クリエート

正社員

イベント企画運営スタッフ(未経験歓迎)◆プロスポーツの企画~運営を担当/残業月平均16時間

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

スポーツイベントの企画・運営を行なう当社。あなたには、打ち合わせから、スタッフ・備品の手配、会場準備、当日の進行管理まで担っていただきます。イベントを裏から支えるやりがいある仕事です。

<手がけるイベントについて>
数十人ほどの小規模な案件から、数万人が注目するような大規模な案件まで幅広く担当します。担当する案件数は、プロゴルフで言えば年間30件ほど。1案件あたりにかかる準備期間は、3・4ケ月~1年ほどです。

<お任せする仕事>
■クライアントとの打ち合わせ
大会が始まる3・4ヶ月~1年ほど前からスタート。大会の規模に合わせ人員配置計画などをすり合わせます。その後、社内に持ち帰り、より精密な計画設計をします。

■計画書作成
イベント概要や人員配置計画、導線計画、看板計画、備品計画など運営マニュアルとして全体像が分かるものを作成します。

■備品の手配
進行方向や立ち入り可能エリア、注意喚起を案内する掲示物などを作成。ほかにも、設営や運営に使う備品を手配します。

■会場設営・撤収
関係者エリアとの区分けや案内提示、来場者誘導導線やブースの準備などを行ないます。

■当日の進行管理・安全管理
各配置への指示出し、スタッフ管理、お客様対応などをお任せします。イベント終了後は報告書も作成します。

<仕事のポイント>
◎裏方ならではのやりがいがあります。
イベントの運営に欠かせない重要な仕事です。地道な作業を積み重ねていくからこそ、無事にイベントが成功したときには大きな達成感を得られます。

この求人のポイント

テレビに映るような試合じゃなくても。誰もが知るような大会じゃなくても。真剣な面持ちで日々練習を重ねてきた人。高揚感を胸に秘め選手の活躍を楽しみにしていた人。大会を無事に成功させたい人。──この日を待ちわびる人たちの期待に応えるのが、私たちの役目です。

中には、数万人が注目するイベントもありますが、どんな大会でも私たちに求められることは同じ。

納得できるまでクライアントと打ち合わせを重ね、綿密な計画を。スタッフや備品の手配を行ない、大会直前は夏の暑さや冬の寒さも厭わず会場の準備を。当日はスタッフへのレクチャーやトラブルへの対応を。勝敗の瞬間を目の当たりにできるとは限りません。そんなときは、遠くで聞こえる歓声に耳を傾けます。

私たちの仕事は、決して華やかとは言えないでしょう。会場に来た人の多くは、選手の姿にくぎ付けでスタッフに目を止めることはないでしょう。それでも、あなたが続けてきた努力は、誰かにとって特別な1日に変わります。たくさんの人が待ちわびた日を届けるために、なくてはならない仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
└会場への移動等で運転の機会が発生する可能性があります。入社後に取得した社員もおり、練習機会もたくさんありますのでご安心ください。

\こんな方に向いています!/
□スポーツが好き
□イベント運営に興味がある
□誰かを楽しませる仕事をしたい
□コミュニケーション力を活かしたい
□貢献実感や介在価値の大きい仕事をしたい
□学生時代の文化祭では裏方作業が好き・得意だった

◎経験・スキルは一切不問。意欲重視の採用です。
◎社会人経験10年以上の方も歓迎します。
給与 月給23万円以上+各種手当+賞与年3回(実績による)
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇します。
※残業代は、別途全額支給します。
勤務地詳細 以下、いずれかの希望の勤務地への配属となります。

【本社】千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-3-5 大岩ビル
【鹿島営業所】茨城県鹿嶋市宮下2-12-31 1-C号室
【レントオール成田】千葉県成田市川上245-178
【レントオール千葉】千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-3-5 大岩ビル306号室

※繁忙期には出張も多く発生します。

◎転勤はありません。
◎直行直帰も可能です。
勤務時間 変形労働時間制(年間実働2080時間)
◎残業は月平均16時間。
◎繁忙期とシーズンオフでメリハリをつけプライベートの時間も大切にできます。
休日 ■月4~13日休み(時期により変動します)※週1日以上は必ず休みになります。
■年次有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇

◎5日以上の連続休暇も取得可能です!

\メリハリをつけて働けます!/
繁忙期(夏季)には、出張も多く発生します。空いた時間で名産物やグルメを楽しんだり、出張ならではの楽しみを味わえるのが嬉しいポイントです。一方、シーズンオフ(冬季)は、連休を取得して、家族や友人と海外旅行やお出かけをしたり、時間を気にせず趣味を楽しんだり、ゆったり過ごせます。
福利厚生 ■昇給 年1回(3月)
■賞与 年3回(2月・7月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■家族手当(1人目:月1万円、2人目以降:月5000円)
■時短勤務OK
■資格支援制度(ビジネスマネージャー検定、警備検定)
■退職金制度
■オフィス内分煙
■マイカー通勤可
■駐車場あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は先輩の現場についていく形となります。まずは、現場での役割や大会の構造を理解できるようになりましょう。アルバイトやボランティアスタッフとも一緒に働くため、積極的にコミュニケーションをとり円滑な運営を意識しましょう。

ひとり立ちの目安は1年ほど。その後規模の小さい大会からお任せをしていきます。

また、ジョブローテーションで様々な職種を経験することも可能。担当案件への注力や後輩の育成を経て、サブマネージャー、マネージャー、役員を目指せます。
配属部署 適職に合わせた配属となります。例えばゴルフ事業・GO事業は男性3名、女性2名の計5名が在籍している部署で、メンバーは全員中途入社です。30代~40代の社員が活躍しています。

メンバーの中には、10年以上勤続している人も。他にも、当社でアルバイトをしたあと、一般企業に就職していた人が、アルバイト経験を忘れられず、また戻ってきたというケースもありました。

社内の雰囲気は程よい距離の近さがポイント。みんなでお昼ご飯を食べに行ったり、仕事の合間に歓談をしたり。一方、休日は個々で過ごすことがほとんど。近すぎず遠すぎず、程よい距離感でメリハリをつけながら日々楽しく過ごしています。

会社について

株式会社エール・クリエート

事業内容 ■スポーツイベント運営(サッカー、プロゴルフトーナメント、モータースポーツ、プロ野球、バスケットボール等)
■イベント事務局業務
■その他のイベント運営
■レンタル事業
■警備業
■インドアゴルフスタジオ運営
設立 1990年
代表者 代表取締役 磯山 輝男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
46名(2024年3月時点)
18億8389万円(2022年2月期実績)

問い合わせ

株式会社エール・クリエート

https://www.yellcreate.co.jp/

株式会社エール・クリエート

イベント企画運営スタッフ(未経験歓迎)◆プロスポーツの企画~運営を担当/残業月平均16時間

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県,千葉県
  • 月給23万円以上+各種手当+賞与年3回(実績に…
応募ページへ 検討リストに追加

「イベント企画運営スタッフ(未経験歓迎)◆プロスポーツの企画~運営を担当/残業月平均16時間」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。