転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年6月12日

情報提供元:エン転職

株式会社テアトルアカデミー

正社員

キャスティングスタッフ(未経験歓迎)◆鈴木福などを輩出した芸能事務所で勤務

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

アーティストの養成からマネジメントまで一貫して手がける当社。自社で運営する芸能事務所にて、所属者に広告やドラマ、映画のエキストラなどの募集やオーディションをご案内します。

<所属者の夢や希望を一緒に追いかける仕事>
赤ちゃんからシニア世代の幅広い年代の所属者が在籍しています。俳優やタレントとして活躍を夢見る方々に対して、大舞台へ羽ばたく機会を与えられる仕事です。

<仕事の流れ>
広告・バラエティ、ドラマ・映画、舞台、モデル、ベビーなど、ジャンルごとにキャスティングを担当。あなたの適性を考慮していずれかをメインでお任せします。

▼クライアントから依頼が届く
キャスティング会社などから、メールを中心に依頼が届きます。「◎◎の広告を作るので、身長◎cm以下のタレントを探してほしい」「新作映画に出演する小学生以下のエキストラを集めてほしい」などの依頼を受けて、最適な所属者に募集やオーディションをご案内しましょう。

※「2~3日以内に集めてほしい」など期日がタイトな依頼が半数です。

▼応募者を募る
年齢や性別、身長、特技、演技経験など、応募条件に当てはまる所属者に案内を送信。専用フォームからエントリーを受理したら、所属者の紹介資料を作成します。プロフィール資料があるため、必要に応じて加筆したり、Excelにまとめたりすれば大丈夫です。

▼クライアントに資料を送る
所属者の紹介資料をクライアントに提出。書類選考の結果が分かれば所属者に伝え、合格者には別途撮影やオーディションの場所や日時を案内します。必要に応じて現場にも足を運びます。

<時には調整も>
所属者によって、複数のオーディションを並行して受けています。ダブルブッキングなどが発生しないように、時にはスケジュールの調整なども行ないます。

この求人のポイント

俳優やタレントとして、大きな舞台に立ちたい――。夢や希望を抱く彼ら、彼女らにとって「初出演」は特別なもの。たとえ台詞が無くても、出演時間が1秒未満でも。カメラを向けられた経験、その積み重ねが大舞台へと羽ばたく力となるのです。

キャスティングスタッフは、演者としての活躍を夢見る方々に出演の機会を案内する仕事。当社が運営する芸能事務所の所属者に対して、広告やドラマ、映画のエキストラなどの募集やオーディションを広報します。知名度が高く「人を紹介してほしい」という依頼が絶えないため、所属者に出演の機会を創出している実感も大きいです。

時には、自分が紹介した案件が、所属者にとって初めての仕事になることも。下積み時代をともにするからこそ、所属者がプロダクションに移籍したり、末永く芸能活動を続ける姿を目にした時の喜びは格別です。

――鈴木福、小林星蘭、谷花音など子役時代から活躍する俳優やタレントも多数輩出してきた当社。所属者と一緒に夢や希望を追いかける。やりがいは「主役級」です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■基本的なPCスキルをお持ちの方
└Excelでデータの取りまとめやセル・行の追加・削除などができるレベルを想定しています。

<芸能関係の仕事経験はいっさい不問です!>
芸能関係の仕事に興味や意欲があることが活躍のカギです。仕事に必要な知識などは、入社後にイチからお教えするのでご安心ください。実際に、前職さまざまな先輩が活躍していますよ。

<こんな方にオススメです>
□芸能関係の仕事に興味がある
□表舞台に立つ方を陰ながら支えたい
□人とコミュニケーションを取るのが好き

<こんな方は尚歓迎です>
□BtoBの仕事経験がある
□接客・販売の仕事経験がある
□芸能マネージャーをしていた
給与 月給22万7500円~30万円+各種手当+賞与年2回
※経験や能力などを考慮して決定します。
※上記には固定残業代(5時間・1万円以上)を含む。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/東京都新宿区西早稲田3-14-3

<2018年に新設したオフィスです>
地下2階から地上4階まで6フロア16スタジオを擁する、「テアトルアカデミー東京校」でもあるオフィス。大舞台に立つことを夢見る所属者が日夜レッスンに励んでいます。そんな環境で働くからこそ、自分の仕事の意義を感じられるはず。所属者の夢や希望を一緒に追いかけましょう!
勤務時間 シフト制(実働7時間)
└早番9:00~17:00、遅番13:00~21:00など。11:00~19:00で働く方が多いです。

<柔軟に働ける環境>
残業は月10時間程度。スケジュールを調整しながらメリハリをつけて働けます。また、業務やプライベートの都合に合わせて勤務時間を柔軟に調整することも可能です。
休日 <年間休日104日>
■シフト制(月7~9日)
└希望は出せますが、業務内容の都合上、基本的に土日勤務が発生します。
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(5日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■誕生日休暇

★5日以上の連休も取得可能です。
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績2~3ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月5万円まで)
■残業手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■扶養手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円)
■退職金制度
■オフィス内分煙
■服装自由(私服可)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はOJT研修を行ないます。先輩と一緒に簡単な業務から経験し、少しずつ業務の幅を広げていきましょう。キャスティングについては、エキストラ募集など大人数をアサインする案件から挑戦。基礎的な知識やスキルが求められるため、仕事の大枠を掴むうえで最適ですよ。

基本的に、同じ先輩があなたの育成を担当する予定。質問や相談もしやすい環境なので、未経験の方もご安心くださいね。先輩たちも、はじめは周囲を頼りながら一人前になりました。
配属部署 キャスティングスタッフとして活躍するのは現在15名(男女比3:12)。20代を中心に50代まで幅広い年代の社員がいます。5名が中途入社で、前職はドラマのプロデューサー、バラエティ番組の制作スタッフ、CDショップの店員、保育士などさまざま。「芸能関係の仕事がしたい」「エンタメが好き」といった理由で未経験から入社した社員ばかりです。

ちなみに、組織の雰囲気は和やか。エンタメ好きが多いため、ドラマや映画、舞台、音楽などの話でもよく盛り上がります。好きなものがあると、それに関連したコンテンツのキャスティング依頼があった際にも活かすことが可能です。ぜひ、あなたの「好き」を大事にしてくださいね。

会社について

株式会社テアトルアカデミー

事業内容 ■アーティストの育成・プロデュース
■映像、舞台、イベント等の企画・制作
■音楽原盤企画・製作、著作権管理
■タレントのオンラインマッチングサービス『BATTEKI!!』運営
設立 1980年
代表者 代表取締役 神野 嘉文
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
170名(2024年3月時点)
27億円(2023年3月期実績)
24億円(2022年3月期実績)

問い合わせ

株式会社テアトルアカデミー

https://www.theatre.co.jp/

株式会社テアトルアカデミー

キャスティングスタッフ(未経験歓迎)◆鈴木福などを輩出した芸能事務所で勤務

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万7500円~30万円+各種手当+賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「キャスティングスタッフ(未経験歓迎)◆鈴木福などを輩出した芸能事務所で勤務」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。