転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社Fandy

正社員

イベントディレクター(人気アイドルの握手会やサイン会の企画運営)◆未経験歓迎/月給27万円以上

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

人気アイドルのリアル、もしくはオンラインイベントの企画・運営や、グッズ販売の物販管理をお任せ。2~5年ほどをかけて育てるので、未経験の方でも一人前になれます!

<人気アイドルの特典会を企画>
特典会イベントに特化した企画運営を手掛ける当社。誰もが知っている国内外のアイドルグループなどのサイン会や握手会といったイベントを手掛けています。

<仕事の流れ>
▼イベント内容の企画
大手レコード会社や芸能プロダクションと打ち合わせを行ない、イベントを企画。企画内容に沿って進行表などを作成します。イベントの中身は、クライアントが骨子を立てていることがほとんど。ですが時には、自身のアイデアをもとにイベントを企画できることもあります。

▼現場の設営・管理
イベント内容が決まったら、ステージや音響・照明などに関わる協力会社を手配。イベント時に物販を行なう場合は、グッズの仕入れなども行ないます。当日は現場の設営から入退場の導線作りなども含め全ての運営統括を担当。自身でも設営を行なうことはありますが、基本はアルバイトスタッフが進めてくれます。

▼スタッフへの指示出し・ファン対応
作成した進行表や配置表をもとに、スタッフがやるべきことの指示を出します。また、待機列のお客様の誘導や、問い合わせ対応も実施。そのほか、物販を行なう場合には、グッズ購入の会計などを行なうこともあります。

※企画・準備期間は3ヶ月~1年程度です。
※イベントは土日が中心。平日は準備を行なうことが多いです。
※リアル・オンラインイベントの割合は半々程度。入場者数は数百~数万人とさまざま。オンラインの場合は、ネットワーク環境の構築なども担当します。

この求人のポイント

普段は、画面越しに見るだけの眩しい笑顔。イヤホン越しに聴くしかない綺麗な声。ファンにとって、人気アイドルとの距離は遠いもの。でも、その距離を近づけ、憧れの人を数秒間独り占めできるのが握手会やサイン会などのイベントです。

私たちは人気アイドルの特典会に特化したイベントの企画運営を手がける会社。イベントディレクターは大手プロダクションやレコード会社から依頼を受け、ファンが喜ぶ時間をつくります。

ライブやテレビでしか見たことないようなアイドルグループの握手会やサイン会、ハイタッチ会。そうしたイベントを、依頼主と打ち合わせ、進行表などを作りながら形にしていきます。

CD特典イベントなので、足を運んでくれるのはコアな「ファン」。だからこそ、彼らを喜ばせられた時には毎回大きな達成感を得られるんです。入社後はじっくり仕事をお教えします。

最愛の推しと2人きりになれるのは、短い時間かもしれない…
でもファンにとっては、かけがえのない、特別な時間です。そんな特別な時間を作るお仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎特別なスキルや経験は不問です!
◎10年以上の社会人経験をお持ちの方も歓迎します!
◎「目の前で人に喜ばれる仕事がしたい」という方、大歓迎です!

<必須ではありませんが、以下のような方はより歓迎!>
□外国語のスキルがある方
□PCやWi-Fiのセットアップを行なった経験がある方
□インターネットを日常的に使っている方

★オンラインイベントを実施する機会も多いため、インターネットやプログラミングに興味がある方や、日常的にPCを使っている方は、より活躍できます!
給与 月給27万円以上+賞与年2回
※月給は、経験・能力を考慮して決定します。
※月給には月45時間分の固定残業代6万3000円以上を含みます。超過分は別途支給。
※試用期間中の給与は月給22万5000円以上(月30時間分の固定残業代4万2000円を含む。超過分は別途支給)。その他の待遇・条件に変更はありません。
勤務地詳細 本社/東京都目黒区下目黒2-23-15 下目黒ヘンミビル4F

※転勤なし
勤務時間 シフト制/実働8時間
例:11:00~20:00

※残業は月45時間程度です。
休日 ■週休2日制(月8~10日)※年間休日123~130日
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■夏季休暇

◎5日以上の連続休暇も取得できます!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙
■韓国語講座(会社負担で受講可能。イベント制作に役立てられます!)

◎韓国語が身につく・活かせる!
韓国アーティストのイベントを手がける機会も増えてきているため、現在当社では週に1回講師を招き、韓国語レッスンを実施中。もちろん無料で受講できるので、これから韓国語を身につけたい方にピッタリです。イベント制作をするかたわらで、役立つスキルをプラスで習得できます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ OJTで、クライアントとの打ち合わせや進行表の作り方など、一つひとつの業務を順にお教えします。経験豊富な先輩社員のもとでアシスタント業務を行ないつつ、徐々にできることを増やしていけばOKです。業務は社内全体で行なっているので、気軽に質問や相談もできますよ。人にもよりますが、早ければ2年ほどでイベントを担当できることもあります!

また数年後には、ディレクターやプロデューサーといったキャリアも。少数精鋭の組織なので、やりたいことがあれば遠慮せず手を挙げてください。「こんなイベントがあれば面白いかも」というアイデアを、実際にイベントとして形にする機会もありますよ!
一緒に働く仲間 イベント企画に関わるメンバーは、現在5名。30代が中心の組織で、男性4名・女性1名が活躍しています。平均勤続年数は約7年で、定着率は高めです。ほぼ全員が中途入社で、前職はイベント系、芸能のマネジメント、電気工事士、観光地での人力車スタッフなど、全くの異業種・未経験から入社したメンバーも。今回採用された方も馴染みやすいと思いますよ!

会社について

株式会社Fandy

事業内容 イベントプロデュース(オンライン、オフライン)、ライブコンサート等の企画・制作・運営、イベントでのグッズ企画・制作・販売、各種イベント、フェスティバルの企画・制作・運営
設立 2016年
代表者 代表取締役社長 長岡 雅樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
6名

問い合わせ

株式会社Fandy

https://fandy.co.jp/

株式会社Fandy

イベントディレクター(人気アイドルの握手会やサイン会の企画運営)◆未経験歓迎/月給27万円以上

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給27万円以上+賞与年2回※月給は、経験・能…
応募ページへ 検討リストに追加

「イベントディレクター(人気アイドルの握手会やサイン会の企画運営)◆未経験歓迎/月給27万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。