転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社エーディー

正社員

アシスタントデザイナー(未経験歓迎)◆空間や家具のデザインを担当!/U・Iターン歓迎/賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

アシスタントデザイナーとして、建築物のデザインや家具のコーディネートを中心とした各種業務に携わっていただきます。将来的には一人前のデザイナー・コーディネーターとなることを目標に、先輩たちの活躍をサポートしながらスキルを磨いていってください。

【携われる案件の例】
入社後は、あなたの経験やスキルに合った案件から徐々にお任せしていく予定です。多くの場合、まずはCADの作図から、空間のコーディネートや家具などのデザインを担当していただきます。

<商業施設>
飲食店、ホテル、カフェ、薬局、美容サロンなど

<住宅>
マンション(リノベーション)、新築戸建て物件、モデルハウスなど

<その他>
ショールーム(既存の家具によるコーディネート)、家具、サイン、看板など

【業務の流れ】
▼ヒアリング
まずは先輩デザイナーとお客様の打ち合わせに同席し、お客様に対するニーズのヒアリングをサポートしていただきます。

▼デザイン・設計
デザイナーによるデザインをCADで図面に起こしたり、コーディネーターと一緒に床や壁紙を選んだりといった仕事をお任せします。また、当社ではデザインの立案は全メンバーで意見を出し合いながら行なっており、アシスタントデザイナーもアイデアを提案することが可能です。

▼提案・プレゼンテーション
プレゼンテーションに用いる資料の準備も、アシスタントデザイナーの役割の一つです。

【業務のポイント】
◎チャレンジの幅は無限大です!
CADによるデザイン制作に加えて、プランニングやデザイン、現場の設計監理なども担当することができます。外観・内装・デザインなど、ジャンルを問わず幅広いノウハウを学べる環境です!

この求人のポイント

『株式会社エーディー』が手がけているのは、店舗や住宅、家具、サインなど空間をつくり出すあらゆるモノの設計・デザイン。対応できる案件は幅広く、お客様からの評価も高い成長中のデザイン会社です。

そんな当社ですが、実は今回募集する「アシスタントデザイナー」なら、応募時点での実務経験は必要ナシ。さらにスキルを磨くことで、ゆくゆくは一人前のデザイナー・コーディネーターへと着実に成長することができます!

その理由は、当社にはバラエティ豊かなたくさんの依頼が寄せられており、そのサポートに入ることで多彩な経験を積めるから。とはいえ、簡単なCADの作図など、できることから担当してもらうので心配はいりません。

また、デザインチームはメンバー同士の仲も良く、困った時は気軽に周りに質問できます。ちなみに、先輩デザイナーの中にも実務未経験で入社した人は多数。温かい先輩たちと一緒に、安心して仕事に取り組んでくださいね。

「デザインのプロ」への道は、着実に成長できる環境選びから。あなたの夢も、ここでならきっと叶うはずですよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■CADで展開図を作成できる方
└仕事で経験のある方はもちろん、建築系の専門学校や大学で学んだという方もOKです!

◎デザイナーの実務経験をお持ちの方は歓迎します!

★意欲重視の採用です!
選考にあたっては、これまでの経験よりも「デザイナー・コーディネーターになりたい!」といった熱意を重視したいと考えています。実務未経験の方も遠慮せずチャレンジしてください!
給与 月給20万円以上+賞与年2回
※残業代は全額支給いたします。
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市守山区金屋2‐269-1
※転勤はありません。

◎マイカー通勤も可能です!
◎U・Iターンも歓迎します!
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)

◎会社として、残業の削減に取り組んでいます!
休日 ■週休2日制(日曜日固定+他/月6~7日休み)
└土曜・祝日は業務の状況に応じて休みとなります。
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代全額支給
■交通費支給(月上限2万円)
■技術手当
■家族手当
■住宅手当
■役職手当
■退職金
■マイカー通勤可
■社員旅行(希望者のみ)
■資格取得支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、まずは先輩のデザインをCADで図面に起こすといった業務から担当していただきます。アシスタントという立場ではありますが、自らが困った時もすぐに周りを頼れる環境のため、経験の浅い方も安心して仕事に取り組めるでしょう。

ちなみに、アシスタントデザイナーとして経験を積んでもらう期間は、習熟度にもよりますが最短でも1年以上、長い場合で数年を予定しています。その後も10年~15年ほどかけて長い目で育成していきますので、焦らずじっくりとスキルを磨いていってもらえればと思います。
配属部署 現在、社内には20代から50代まで5名のメンバーが在籍中。性別を問わず幅広いメンバーが活躍しており、未経験からスタートしたデザイナー・コーディネーター先輩も多数おります。これから加わる方も、すぐに馴染めるはずです。

また、当社はメンバー同士の仲も良く、プライベートな相談も気軽にできる環境です。誰もが自分のやりたいことにチャレンジできる風通しの良い職場ですので、仕事についての悩みや要望、アイデアなどがあれば遠慮せずに共有してください。

会社について

株式会社エーディー

事業内容 ■商業施設における空間のデザインおよび設計
■住空間におけるコーディネート、デザインおよび設計
■商業施設に関わるグラフィックデザイン
■デザインコンサルティング
■マーケティング、経営情報の調査収集および提供
設立 2012年
代表者 代表取締役社長 水谷 哲郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
5名(2024年2月現在)

問い合わせ

株式会社エーディー

https://ar-d.jp/

株式会社エーディー

アシスタントデザイナー(未経験歓迎)◆空間や家具のデザインを担当!/U・Iターン歓迎/賞与年2回

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給20万円以上+賞与年2回※残業代は全額支給…
応募ページへ 検討リストに追加

「アシスタントデザイナー(未経験歓迎)◆空間や家具のデザインを担当!/U・Iターン歓迎/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。