転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ソワネ

契約・嘱託社員

制作進行(アニメ制作の進捗管理)◆土日祝休み/残業月20h以下/クリエイティブにも挑戦可/未経験歓迎

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

アニメ制作の進捗を管理するため、社内外のクリエイターや関連会社とやりとりするポジションです。2年目での独り立ちに向け、経験豊富な先輩がじっくりお教えするのでご安心ください。

【Q】どんなアニメを制作するの? 
当社が制作するアニメは、日常の現代劇がメインです。現在は2タイトルを鋭意制作中。所属するスタッフの画風を活かせるような作品を、世に送り出したいと考えています。

【Q】制作期間や本数は?
実際に現場が動き始めて、実作業に入るのはTVでの放映が始まる約1年前。企画から実際に放映されるまでには、1年半~2年程度かかります。スキルに応じて、1人あたり1年で2~3話数の進捗管理をお任せする予定です。

【Q】仕事内容は?
アニメ制作がスケジュール通りに進むよう、進捗管理を担います。レイアウト、原画、動画、色彩、撮影、アフレコ、納品に至るまで、ほぼすべての工程に携わるポジションです。放映開始に合わせてスケジュールを適宜調整したり、出来上がった原画をチェックしたり。習熟度に合わせて、担当するフェーズを増やしていきましょう。

◎最初の1年は実地ベースで学ぶところからスタート。まずは先輩のサブ担当として業務に入ることになるので、ご安心ください。

【Q】どんな人と関わるの?
1話数を制作する中で、総勢20~30名の方と関わります。各フェーズによってメインでやりとりする方が変わるイメージです。社内クリエイターをはじめ、社外クリエイターや関連会社などさまざまな方がいます。こまめな連絡とお互いに協力し合えるような関係性構築が大切です。

【Q】仕事のポイントは?
風通しの良い風土なので、あなたの視点でクリエイティブに関しての要望・提案もできる環境です。将来的にはクリエイティブ系の専門職にも挑戦できますよ。

この求人のポイント

――学生時代の文化祭を思い起こしてみてください。劇の台本を制作した脚本家、舞台上の装置を作る大道具や小道具、実際に演じるキャスト。クラスメイトをまとめるために各所との調整を行なう、リーダー的存在がいたのではないでしょうか。

アニメ制作にも必要不可欠なのは、そんな司令塔となる存在です。スケジュール通りに制作を進められるよう、社内外のクリエイターや関連会社と連携。より良い作品を生み出すために、ときには意見をぶつけ合うこともあります。期日までの完成を目指し、調整していくポジションです。

一緒に働く先輩は、全員がアニメ制作の経験者。だからこそ、2年目の独り立ちに向けて実地ベースでイチからじっくり学べます。希望があれば、企画フェーズの打ち合わせへの同席も可能です。

将来的には、制作進行としてキャリアを築くのはもちろん、シナリオライターや演出家などクリエイティブな専門職へのキャリアチェンジもOK。向上心や成長意欲が高い方の挑戦を後押しする環境です。

あなたの望むキャリアへの第一歩を、当社で歩み始めませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎応募時に必要な経験や資格はありません!
◎社会人デビューの方も大歓迎です!

\こんなあなたにおすすめ/
□人とコミュニケーションを取ることが好きな方
□アニメなどの映像作品が好きな方
□将来的にクリエイティブに挑戦したい方
給与 月給21万円~23万円+各種手当

※残業が発生した際には、時間外手当を全額支給します。
勤務地詳細 本社/東京都杉並区荻窪5-27-9 タイガープラザ2-4F

◎転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

◎残業は月20時間以下です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(6日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■交通費支給(月1万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■オフィス内分煙
■服装自由(私服可)
■在宅勤務、テレワーク、リモートワークOK 
└状況に応じて、入社半年後以降には週1~2日の在宅勤務も可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、アニメ制作に関する基礎知識の習得から始め、経験豊富な先輩社員がOJTで業務内容をお教えします。案件によって対応方法も異なるため、生きた経験をしてほしいという思いから座学ではなく実地ベースでの教育がメイン。「絵コンテのカット番号の見方」「スケジュールの組み方」など、じっくりイチからお教えする体制が整っています。

入社3ヶ月~半年程度で、サブ担当として社外のクリエイターにメールを送ったり、原画のチェックに入ったり。徐々に業務の難易度を上げて、2年目での独り立ちを目指します。先輩社員は全員経験者なので、分からないことがあればいつでも頼れる環境です。
働く環境Q&A 【Q】一緒に働く仲間は?
先輩は全員経験者で、30代前後の社員が7名(男女比は3:2)活躍しています。少数精鋭のフランクな組織で、風通しの良さが特徴の1つです。アニメ制作に関わる社員全員で作品を作りあげたいという思いがあり、制作進行としてクリエイティブにも意見を出せます。

【Q】将来のキャリアは?
制作進行としてのキャリアを積むだけではなく、シナリオライターや演出家などクリエイティブな専門職へのキャリアチェンジも可能です。希望すれば、脚本家との打ち合わせに同席するなんてことも。当社としてできうる限り、成長意欲や向上心が高い方の挑戦を後押しします。

会社について

株式会社ソワネ

事業内容 アニメーション制作事業
設立 2023年
代表者 代表取締役 村上 光
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

200万円/
8名(2024年2月時点)
1200万円(2024年1月期実績)

問い合わせ

株式会社ソワネ

https://soigne.co.jp/

株式会社ソワネ

制作進行(アニメ制作の進捗管理)◆土日祝休み/残業月20h以下/クリエイティブにも挑戦可/未経験歓迎

契約・嘱託社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給21万円~23万円+各種手当※残業が発生し…
応募ページへ 検討リストに追加

「制作進行(アニメ制作の進捗管理)◆土日祝休み/残業月20h以下/クリエイティブにも挑戦可/未経験歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。