転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ラドンナ

正社員

広報◆デザイン家電やインテリア雑貨などをPR/基本定時退社/時差出勤OK/年休125日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

Francfranc・Loft・東急ハンズなどに展開しているデザイン家電ブランド『Toffy』をはじめ、自社で手がける雑貨商品の広報業務をお任せします。

<扱う商品は?>
アロマディフューザーなどのインテリア雑貨をはじめ、フィットネスボードやアイマスクといった美容・健康グッズなど、幅広く手がけています。なかでもキッチン家電を中心に展開する『Toffyシリーズ』はSNSでも頻繁に取り上げられるほどの人気。トースターやコーヒーメーカーなどのヒット商品も多数あります!

<具体的な仕事内容>
■広報や企業ブランディングの戦略立案・推進
■社内外広報の企画立案
■プレスリリースの作成(月2~3つのペースで新商品がリリースされます)
■メディアへのアプローチや取材対応
■PR会社との連携・各種調整
■SNSの運用(主にInstagramの記事作成、リポスト等)
※このほか総務の事務サポートにも一部携わります。

<ここがポイント!>
★自分の裁量で仕事を進められる!
例えばTikTokを運用してみたり、タイアップ企画を立案してみたりと、予算内であれば裁量を持って自由に進められます。社長も広報経験者なので何かあれば直接相談してアドバイスをもらえる環境です。

★取材はテレビ番組から雑誌までさまざま!
朝のニュース番組などで取り上げてもらうことも多く、時には商品開発の担当者と一緒に出演することも。現在はPR会社と連携しながら企画を進めているので、ファーストコンタクトで自らメディア等に赴くことはありませんが、ゆくゆくは活動範囲を広げ自らコネクションを築いていってもらえたらと思っています。

★定時退社が基本の会社です!
残業は月10時間以下。全社的に残業をしない主義なので、自分の仕事が終われば周りを気にすることなく退社できます。

この求人のポイント

Francfrancなどに展開するキッチン家電『Toffy』。SNSやTVなどでも取り上げられる当社の人気シリーズを、あなたならどうやってより多くの人に広めていきますか?

例えば…
#消費者に「刺さる」タイトルのプレリリースを考案したり。
#購買層との接触を増やすためにコラボイベントを企画したり。
#〇〇の日や季節に合わせてSNSで商品を発信したり。

目指すのは「Toffyってかわいいよね」とバイネームで好きになってもらうこと。思わずシェアしたくなるような話題づくりから企業ブランディングまで、どんな戦略でアプローチするかはあなたに一任するので、自由にチャレンジしてください!

一任するといってもPR会社と連携しながら進めていくので、サポート体制も十分。業務量が逼迫することもありません。実際に現在広報を兼任しているメンバーは毎日ほぼ定時に退社。無理なく働ける環境が揃っています。

あなたの手で『Toffy』をこの先も長く愛されるブランドに。自分のアイデアをカタチにする面白さを、当社で実感してみてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■広報としての何かしらの実務経験がある方(年数不問)

<ひとつでも当てはまる方は、ぜひご応募ください!>
□インスタグラムなどのSNSに投稿するのが好き
□自分のアイデアを活かして活躍したい
□裁量を持って働きたい
□チームワークを大切にできる
□生活雑貨やキッチン家電、健康グッズなどに興味がある など
給与 月給23万円以上+各種手当+賞与 (昨年度実績3~4ヶ月分)
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には、営業手当(固定残業代)として13時間分(2万2000円以上)を含みます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都江東区佐賀1-5-9 永代MKビル
◎基本的に出社勤務ですが、ご家庭の状況等に応じて一部リモートワークも相談可能です。
勤務時間 9:15~18:00(実働8時間・休憩45分)
※大半が18時までの退社です。
※残業は多くても月平均10時間以下。だいたい月に2~5時間程度です。

<選べる時差出勤!>
7:45~16:30、8:15~17:00、10:15~19:00 など
◎好きなようにデイリーで申請してOK!柔軟な働き方が可能です。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■メモリアル休暇
└誕生日や結婚記念日などの大切な日に、年1日取得可能!
■リフレッシュ休暇
└勤続10年で3日間、20年で5日間、30年で5日間の取得可能!

◎5日以上の連続休暇も取得できます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
└年齢給と職能給があり、年齢給は40歳まで確実に上がります。また、職能給については明確な基準を設けています。
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績3~4ヶ月分支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■家族手当
■退職金制度
■社員割引あり
■在宅勤務制度
■時差出勤OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <入社後は…>
商品について覚えることからスタートします。現在兼任で担当している社員から業務を引き継ぎ、少しずつ仕事内容を覚えていきましょう。仕事に慣れてきたら、どんどん新しいことに挑戦してください。一通りの業務を引き継げたら独り立ちです。

<役職者としてのキャリアアップも可能!>
配属先は管理部の括りとなりますが、今後売上が伸びて人が増えれば広報部として部署独立も視野に入れています。その足掛かりとなるポジションなので、ゆくゆくは役職者として活躍するチャンスも。自身の頑張りがキャリアにも部署の拡大にも繋がる環境です。
職場環境 <配属先>
今回の配属先となる管理部には、40~50代の社員が8名ほど在籍しています。勤続10年以上になる社員も多く、腰を据えて働ける環境です。また、部署の垣根がなく、フラットにコミュニケーションを取り合いながら仕事を進めています。

<職場の雰囲気>
業務でやり取りをする社内の営業部は20~30代の若手社員が多く男性の割合が高めで、商品企画部は20~50代のほぼ女性社員で構成されています。役職者として活躍している女性も多く、子育て中のママさんも多数在籍中です。また全社的に残業の少ない風土が根付いており、退社後に仲の良いメンバーとご飯に行ったりフットサルをしたりと、自由に使える時間が多いのが特長です。

会社について

株式会社ラドンナ

事業内容 ■フォトフレームの企画・開発・販売
■キッチン雑貨・アロマディフューザーなどインテリア雑貨の企画・開発・販売
■時計および文具などの企画・開発・販売
設立 1932年
代表者 代表取締役 田辺 賢一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
64名(2022年6月現在)
22億円 (2021年5月期実績)

問い合わせ

株式会社ラドンナ

https://ladonna-co.net/

株式会社ラドンナ

広報◆デザイン家電やインテリア雑貨などをPR/基本定時退社/時差出勤OK/年休125日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円以上+各種手当+賞与 (昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「広報◆デザイン家電やインテリア雑貨などをPR/基本定時退社/時差出勤OK/年休125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。