転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社オートポリス

契約・嘱託社員

ITスタッフ(ヘルプデスクやHP運用を担当)◆完休2日制/残業月10h以下/国際サーキット場で勤務

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

国際サーキット場である『オートポリス』にて、HPやSNS運用、ヘルプデスクをお任せします。IT面からオートポリスを支える、必要不可欠な存在です!

■HP運用
HPの更新や運用を担当。レースがある場合は、特別サイトを作ってチケット販売なども行ないます。情報の入れ替えやコーススケジュールの更新、宿泊用ロッジの予約管理の修正も実施。新着情報の更新がメインです。

■SNS運用
YouTubeやSNSでの投稿や更新を担当。チケットの発売日を広報したり、サーキット場の様子を発信したりします。投稿内容に制限はないため、現在運用を担っている営業部の若手社員2~3名と話し合って決めていきましょう。

■ヘルプデスク
古いPCの入れ替えや、新入社員が入社したときの親会社に対してアドレス取得やIPアドレスの設定などを担当。PCの不調時には代替品を用意します。そのほか、セキュリティシステムのアップデートに関する社内広報やPCトラブル対応も実施。サーキット内のフリーWi-Fiの設定など、通信環境のインフラ整備も行ないます。

※サーバー管理も担当。雷などの悪天候時におけるトラブル対応を行ないます。ルーターを触るなど調整し、専門的な部分は協力会社に依頼します。

<ポイント>
◎裁量を持って働けます!
現在、ロッジ予約システム導入を実施中。より使いやすいHPにするために、AIによるチャットタイプの問い合わせを導入することもOK。裁量を持って進められます。

◎魅力を広めていく存在に!
レースファン以外の人々にも、「オートポリスに来てみたい」と思わせることが1つのミッション。SNSやHPを通して魅力を発信してください!

この求人のポイント

九州最大級の国際サーキット、『オートポリス』。日本最高峰のレースが開催され、来場者は年間数十万人。歴史に残る数々のドラマが、この地で繰り広げられてきました。この華やかな舞台の裏を支える、なくてはならない存在がいます。

そのひとつが、当社のITスタッフ。社内インフラ環境の整備や、IT関係の不具合に対応します。ITから会社を支える、まさに必要不可欠な存在です。

活躍の幅は、これだけに留まりません。HP・SNS運用も担当。イベントの広報に加え、春夏秋冬で変化を見せる場内の様子を発信。日々魅力を届けています。こうしてITスタッフは、オートポリスを支え、活性化させる役割を担っているのです。

この役割を担う社員が定年退職するため、今後はIT担当があなた1名に。大きな裁量を持って業務を進められます。少数精鋭な組織だからこそ、実現に向けてしっかりサポート。業務効率化に向けた社内システムの改善、SNSで日常を発信…IT関連の業務なら、何にでも挑戦可能です。

今以上に”アツい”オートポリスにするのは、あなたです。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/ブランクOK

\応募にあたって必要なスキルはなし!/
※社会人経験は一切問いません。
※社会人経験10年以上の方も歓迎します!
給与 月給20~25万円+各種手当+賞与年2回

※残業代は全額支給いたします。
※経験・能力を考慮し決定します。
勤務地詳細 【本社】
大分県日田市上津江町上野田1112-8

◎転勤はありません。
◎引越し支援制度として、一部費用を負担いたします。
◎市営住宅の紹介も実施。月3万円程度で、戸建てやマンションに居住可能です。

\自然に囲まれて過ごす!/
周辺には、日本最大級の大草原と世界最大級のカルデラ地形を一度に堪能できる『大観峰』や、”あの”お茶のCMのロケ地にもなった、滝を裏側からも眺められる『鍋ヶ滝』など、多くの観光名所があります。休日は自然に囲まれてのんびりする…という生活が叶います!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

※残業は月10時間程度です。18時までの退社が可能です!
休日 \年間休日116日!/
■完全週休2日制(火曜日+公休日)
■年次有給休暇
■年末年始休暇(10日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇

◎上記を含め、5日以上の連続休暇も取得可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■資格支援制度(受講料会社負担)
■社員食堂・食事補助あり
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可
■駐車場あり
■制服貸与
■保養所あり
■U・Iターン支援制度(引っ越し費用一部負担)

◎会員になれば、走行枠の利用が可能です。実際に、会員になって車を走らせている先輩も多くいます。車のイベントが多いため、車好きの方には楽しんでいただける環境です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 まずはHPの運用知識をレクチャー。システムの種類や対応方法、作業の進め方も学んでいきましょう。そのほか、コースで事故があった場合の対応方法も教えます。基本は先輩によるOJT。HP更新をする上で必要なタグや言語、個人情報の取り扱い方なども丁寧に教えていきます。1~2年ほどかけてじっくり知識を習得していきましょう。
先輩をご紹介! ITスタッフは現在1名。50代の男性社員です。自動車やバイクが好きで、穏やかな性格。いつもにこやかです。レースがある日にレース運営の手伝いをすることでレーサーに会えるため、楽しんで働いています。

定年を控えていますが、今回入社される社員が一人前になるまでは、傍で教えてもらえます。「最初は分からないことがあって当然。遠慮せず何でも聞いてください」と話していました。

会社について

株式会社オートポリス

事業内容 自動車・運輸・倉庫関連業
設立 2005年
代表者 代表取締役社長 三好 理文
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
37名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社オートポリス

https://autopolis.jp

株式会社オートポリス

ITスタッフ(ヘルプデスクやHP運用を担当)◆完休2日制/残業月10h以下/国際サーキット場で勤務

契約・嘱託社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大分県
  • 月給20~25万円+各種手当+賞与年2回※残業…
応募ページへ 検討リストに追加

「ITスタッフ(ヘルプデスクやHP運用を担当)◆完休2日制/残業月10h以下/国際サーキット場で勤務」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。