転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

学校法人大橋学園

正社員

広報(学校PRや学生募集を担当)◆未経験歓迎/年休127日/残業月20h以下/名古屋駅から徒歩5分!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(宣伝)の新着転職・求人情報

仕事内容

歯科衛生士を目指す学生が集う『名古屋ユマニテク歯科衛生専門学校』。当校の魅力を発信する広報として、学生募集のための学校PRをお任せします。入職後はマンツーマンでOJT研修を実施するので、未経験の方もご安心ください。

<仕事内容>
【1】広報業務
HPやSNSなどで、当校のPRを行ないます。HPでは、オープンキャンパスのイベント案内・学校内のニュース情報などを発信。SNSでは、学生たちの日常や、遠足の様子などを発信します。珍しい授業に参加してみたり、休憩時間に学生に取材したりしながら、「こんな風にPRしたら興味を持ってもらえそう」などを考え、写真撮影や写真編集、文章作成なども行ないます。

※他にも広報媒体での記事づくりや、学校案内といったパンフレット制作に携わることも。その際は制作業者の方との調整を行ないます。

【2】学校訪問
各高校をまわって学校の宣伝をしたり、高校で行なわれる学校説明会で当校の魅力を伝えたりします。集団での説明会もあれば、マンツーマンで個別に説明を行なうガイダンスもあります。

【3】イベントの企画・運営
オープンキャンパスなどのイベントを企画し、当日の運営も担当します。例年全く同じオープンキャンパス内容ではなく、その時代に合わせて変化させることを大切にしているので、進学を考えている高校生に合わせた企画を考えていきましょう!

◎学生募集の広報活動は、春から夏が本番!チームみんなで協力し合いながら進めるので、残業は少なめです!
◎広報業務が落ち着いているときは、校内の受付対応(学生の証明書の発行、学生の困りごとへの対応)といった学校事務業務もお任せします。

この求人のポイント

色んな人と接して、自分自身も色んな体験をしながら、さまざまな角度から学校の魅力をPRする。こうした仕事を「面白そう」と思ったあなたに、当校の広報がオススメです!

歯科衛生士を目指す学生が集う『名古屋ユマニテク歯科衛生専門学校』。当校の魅力を伝え、入学希望者数を増やすことが、広報のミッションです。

例えば、休み時間に学生たちをインタビューして記事にしてみたり。「フラワーアレンジメント」など珍しい授業に参加して、授業の内容や学生の様子をSNSで発信してみたり。

また、在校生だけではなく高校生たちとも接して、学校の魅力を直接PRするのも広報の仕事。そこで聞こえてくる声をもとに、オープンキャンパスのイベント企画や運営を行なうなど、さまざまなことに自分のアイデアを活かせる仕事です。

最初は先輩と一緒に仕事を進めるので、広報の経験がない方も大丈夫。一人ひとりの「やりたいこと」を応援する風土があるので、あなたのアイデアをしっかりカタチにしていけます。

私たちと一緒に、歯科衛生士を目指す学生たちを増やしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<必須>
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Wordの基本操作程度でOK)

※広報業務の経験は一切問いません!未経験の方でも丁寧にお教えしますので、「面白そう!」と思った方はぜひご応募ください!

\下記に当てはまる方にピッタリの仕事です!/
◎色んな人と接することが好き
◎自分のアイデアを活かせる仕事がしたい
◎さまざまな業務に携われる環境で働きたい など
給与 月給20万2000円以上+残業代など各種手当+賞与年3回(昨年度実績:3.1ヶ月分)
※経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 <名古屋ユマニテク歯科衛生専門学校>
愛知県名古屋市中村区名駅2-33-8

◎転居を伴う転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

◎残業は月20時間以内です!
「残業はできる限りしない」という風土のため、プライベートもしっかり大切にできます。
休日 <年間休日127日>
◆完全週休2日制(土・日)
└オープンキャンパスや学校行事などで休日出勤があった際は、振替休日を取得していただきます。
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆慶弔休暇
◆創立記念日
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年3回 ★昨年度実績:3.1ヶ月分
◆交通費支給(月3万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆役職手当
◆家族手当(配偶者:月2万円、子1人につき:月8000円)
◆住宅手当(上限月2万円)
◆退職金あり
◆校内禁煙

<嬉しい宅配弁当あり!>
校内までお弁当屋さんがお弁当を持ってきてくれるので、お昼ご飯を用意する手間はかかりません。1食400円でおいしいお弁当を購入できます♪

<面白い学校行事にも参加!>
観劇やBBQなど、各種学校行事に付き添いとして参加することも。学生との交流を楽しみながら、豊富な学校行事の様子をSNSなどで発信できます♪
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の流れ 入職後は、マンツーマンでOJT研修を実施します。まずは学校の特長や当校への入学までのフローなどを説明し、その後は先輩と一緒に各高校への学校訪問に同行。高校の先生たちとのやり取りや、高校生にどのように説明するのかなどを、一つひとつお教えします。並行してSNSなどでの広報業務にも挑戦していきます。1年を通して、春~夏に学生募集、冬に受験など、当校の年間の流れを把握しながらできることを増やしていきましょう!
事務長からメッセージ 自分たちのアイデアを活かして、学校の魅力をPRすることが、私たち広報の役割です。とはいえ、チームのみんなで進めるので、失敗しても誰か一人の責任ではありません。失敗を恐れず、ぜひ挑戦したいという想いを大切にしてください。

また、教職員全員で学校づくりをしているという意識も強いので、「ここが学生募集の際にネックになりやすい」という点を学校側へ提案することで、制度が良い方へ変わることもあります。こうした小回りが利くことも専門学校の良いところです。

学校の魅力を伝えるには、まずは自分自身が楽しむことが大切。だからこそ、一緒に楽しく働きたいと思っています。しっかりサポートするので、何でも相談してくださいね。

会社について

学校法人大橋学園

事業内容 教育事業
設立 1939年
代表者 理事長 大橋 正行
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため、資本金はありません。/
95名(2024年3月時点)

「広報(学校PRや学生募集を担当)◆未経験歓迎/年休127日/残業月20h以下/名古屋駅から徒歩5分!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。