転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月18日~2024年5月29日

情報提供元:エン転職

有限会社エクザイルスハイプ

正社員

キャスティングコーディネーター(未経験歓迎)◆ファッション・エンタメに携わる/大手案件多数/服装自由

語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

アパレルメーカーや広告代理店などモデルを起用したいクライアントと、モデル事務所の間に立って、キャスティングをお任せします。お客さまのご依頼に合ったキャスティングをできているか、しっかりジャッジしましょう。

<入社後にお任せすること>
■事務作業
クライアントから依頼がきたら、プロフィールなどの資料をモデル事務所に問い合わせ。依頼内容は「このコンセプトに合うモデルを探して」と抽象的な時もあれば、「20代・イギリス人の女性モデル」というように指定されることも。クライアントの要望なども伝え、マッチするモデルを探します。写真データなどの資料が送られてきたらPCに保存し、管理しましょう。

■オーディションのサポート
オーディションについてモデル事務所に連絡し、スケジュールを調整。またオーディション用の書類をExcelなどで作成します。当日は受付周りの補佐を行ない、スムーズな運営ができるように対応しましょう。

<仕事に慣れてきたらお任せすること>
■クライアントとの打ち合わせ
クライアントとスケジュール調整や金額交渉を実施。撮影が決定したら、スタジオへの入り時間や撮影の詳細を事務所に伝えます。

■撮影同行
当日は現場に行く場合も。ショーなど複数のモデルがいる場合は現場で順番の確認などをします。

<ポイント>
☆携わるのは有名ブランドや大手クライアントのカタログ・CM撮影!
テーマやイメージ、どんな撮影なのかなどを打ち合わせで確認し、モデル事務所に打診します。上がってきた候補の中から「このモデルはブランドイメージに合いそう」などと考えながら選出し、クライアント同席のオーディションを開催。モデルを決定します。

この求人のポイント

鮮やかな衣装をまとい、ランウェイで歩く、美しいモデル。その舞台裏で活躍するのが、私たちキャスティングコーディネーターです。

あなたが手掛けるのは、カタログやCM、ショーなどのモデル・タレントのキャスティング。ファッションやコスメだけでなく、企業のブランディングイメージまで。さまざまな制作物や映像、イベントなどの作品づくりに携わります。

当社は、国内外問わず多くの有名ブランドと取引。その理由は、ファッション業界に強みを持ち、外国人モデルの起用に関するノウハウがあるから。外資系ブランドなどからも信頼を得ています。また、大手広告会社との取引も多数。確かな実績により、安定して依頼をいただけているのです。

モデルを選ぶだけでなく、ショーや撮影の当日にサポートへ行くことも。自分が選んだモデルによって、どんな作品になるのかを自分の目で見届ける機会もあります。

美しい作品づくりを成功するために、陰で活躍するのがキャスティングコーディネーター。華やかなファッション業界に色を添え、好きなことを仕事にしてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

★経験は不問!意欲重視の採用です!

<英語力を活かせます>
海外モデルとのコミュニケーションがスムーズに行えるため、業務の幅が広がります。
※英語力がなくても問題はありません。

<以下のような方は歓迎します!>
☆ファッションが好きな方
☆トレンドに敏感な方
☆作品作りに興味がある方

――以下のような案件に携われます!
・ゼクシィ 創刊30周年広告
・Familymart / Convenience Wear2023 Collection
・LOUIS VUITTON
・Tiffany
・ALBION
・BAPE 2024SS COLLECTION
・ETVOS
・SHISEIDO など

※上記は過去に携わった案件の例です。
給与 【正社員】
月給22万円以上+賞与年2回(支給額:基本的に3ヶ月分以上)

※経験・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には15時間分・21000円の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
※試用期間中は【アルバイト】の給与となります。賞与は正社員登用後、半年以降から支給いたします。

◎昇給あり!(会社規定による)

【アルバイト】
時給1120円となります。その他の待遇は変わりません。
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区神南1-9-7 丸栄ビル6F

◎転勤はありません。
勤務時間 10:30~19:30(実働8時間)

※残業は月平均15時間以下です。
※撮影やイベントの関係で、勤務時間が前後する場合もあります。その際は翌日の出勤時間を遅らせるなどし、調整しています。
休日 <年間休日120日以上!>
■完全週休2日制(土・日)
└イベントなどで休日出勤が生じる場合もあります。その際は、振替休日がございます。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(10日程度)
■有給休暇
└休みたい日があったら、他のスタッフ同士でフォローし合っています!
■慶弔休暇
■育休・産休取得(実績あり)

★5日以上の連続休暇も取得OK!
福利厚生 ■昇給(会社規定による)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)
■交通費(上限月1万2000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■休日出勤手当
■私服可
■髪型・ネイル自由
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <入社後の流れ>
入社後はOJTで仕事の流れから教えていきます。事前知識などは一切不要。同じブランドの撮影に繰り返し関わるなどし、「どんなモデルを求めているのか」「どんなイメージを描いているのか」などの想像力や機転力を鍛えていきましょう。半年ほどで独り立ちしていただく予定です。

<配属部署>
キャスティング部には現在5名(男性3名、女性2名)が在籍。全員中途入社です。前職でアパレルメーカーやモデル事務所の勤務経験がある者もいますが、全員が未経験スタート。少人数ならではのフレンドリーな雰囲気で、音楽が流れている明るい職場です。
また定着率も良く、およそ8割の人が5年以上継続して勤務しています。
社員インタビュー ――作品作りの裏側を見て、もっとファッションが好きになりました。

ハイプのいいところは、ファッションのお仕事に携わる機会が多いところ。ショーや撮影の現場にも行くので、普段見ることのできない”作品作りの裏側”を知ることができます。国内外を問わず、様々なブランドのキャスティングをしているため、ファッションに興味のある方にはぴったりの仕事だと思いますよ。

未経験でも、できることから教えていくので安心してください。私も未経験で入社しました!

会社について

有限会社エクザイルスハイプ

事業内容 ■キャスティング業務
■外国人モデルプロダクション
設立 1995年
代表者 代表取締役 田邉 和也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
8名(2024年4月時点)

問い合わせ

有限会社エクザイルスハイプ

https://www.exileshype.com/

有限会社エクザイルスハイプ

キャスティングコーディネーター(未経験歓迎)◆ファッション・エンタメに携わる/大手案件多数/服装自由

正社員 語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 【正社員】月給22万円以上+賞与年2回(支給額…
応募ページへ 検討リストに追加

「キャスティングコーディネーター(未経験歓迎)◆ファッション・エンタメに携わる/大手案件多数/服装自由」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。