転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月16日~2020年2月19日

情報提供元:エン転職

株式会社学研エデュケーショナル

契約・嘱託社員

学研教室のトレーナー(先生の育成を担当)★フレックスタイム制!残業ほぼなしで土日祝休み!

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

『学研教室』で子どもたちを指導する先生へのサポート業務(研修実施、教室訪問、eラーニング制作など)を行なっていただきます。研修の頻度は多いときで週2~3回。先生が指導する子どもの学年は、年少~中学校3年生です。

【具体的には】
■研修準備
研修会に向けて、教材研究を行ない、使用するスライドや資料を作成しましょう。これから先生になる方々に、教材の使い方をどのように伝えれば分かりやすいか?など、研修会を想定して準備をすることが重要です。

■研修会
研修会場へ赴き、研修会を行ないます。研修会の参加人数は会場や日時により異なり、数名の小規模なものから、100名規模の大きな研修会もあります。『学研教室』の理念や指導システムに準じた指導方法などをレクチャーし、先生が自信を持って指導にあたれるように努めていきましょう。経験を積むうちに担当できる研修テーマが増えや研修のノウハウを覚えていくため、トレーナー自身も幅広いスキルアップが可能です。

■その他の業務
宿泊研修がない日は、教材研究のほか、研修会の報告レポート作成といった社内業務を行ないます。業務量の調整は慣れてくれば自分でコントロールすることが可能です。

【出張について】
宿泊を伴う研修会もありますが、1年ごとに出張スケジュールが組まれているので、事前に予定を把握することができます。前もって予定を立て、家族と過ごす時間をしっかり確保しながら働いているメンバーも多数活躍中です。

この求人のポイント

学研グループ内における当社の事業は、学習塾の運営や教材の提供です。運営の一環として、『学研教室』の先生たちに学研教室の理念、教材の使い方、指導方法などをレクチャーする研修も実施しています。今回入社する方にお任せするのは、研修をはじめとする先生へのサポートを行なうトレーナーです。

休日は完全週休2日制(土・日)で、フレックスタイム制のもと業務量に合わせて出社時間を調整することも可能です。

働きやすい環境に魅力を感じて、教員や塾講師から転職してきたメンバーも少なくありません。また、「先生を育てることにやりがいを感じる」「大人を指導する仕事には新鮮味がある」という声も多いです。

時代の流れとともに働き方を見直す動きは、世の中で増えてきていますが、まだ改善したとは言えず、教育業界も例外ではありません。もし、長時間労働が理由で教育の仕事を続けるのが難しい、または、教育の仕事を始めることに不安があるという方は、ぜひ、当社のトレーナーとして活躍してみませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 短大卒以上
【職種・業種未経験歓迎】
■短大卒以上(専攻科目の文理不問)

【以下に当てはまる方、歓迎します】
◎教育に携わる仕事がしたい方
◎自分のスキルやアイデアを活かせる仕事がしたい方
◎子どもたちの成長に関わる仕事がしたい方
◎人前で話すのが得意で、誰とでもコミュニケーションが取れる方

【活かせる経験】
◎教員や塾講師の経験
◎幼稚園・保育園における保育の実務経験
◎スクールマネージャーの実務経験
◎新入社員研修や社員講習の実施経験
給与 月給21万円以上 + 賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、優遇します。
※上記金額には20時間分・2万3000円以上のみなし残業代が含まれます。超過分は追加支給します。
勤務地詳細 ・本社(東京)
東京都品川区西五反田2-11-8 学研本社ビル9F
・大阪
大阪府吹田市江坂町1-23-101 大同生命江坂ビル11F
・福岡
福岡県福岡市博多区博多駅南2-1-5 博多サンシティビル9F

※転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間:7時間)
※コアタイム/11:00~15:00
※残業は月平均20時間以内です。
※前日が資料作成で遅くなった場合は、遅めの出社をするなどメリハリをつけて働くことが出来る環境です。
休日 <年間休日127日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇(5日間)
■年末年始休暇(5日間)
■誕生日休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休暇(取得・復帰実績あり)
■介護休業制度
★半休の取得もOK!平日開催の授業参観などに参加するため半休を取得する社員も大勢います。
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(6月、12月/昨年度実績:2.5ヶ月分)
■時間外手当(みなし残業超過分を追加支給)
■出張手当、役職手当、職能手当
■オフィスカジュアル(私服通勤OK)
■正社員登用制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、『学研教室』の理念などを学ぶ基礎研修を受けていただき、その後、現場配属となります。はじめは先輩トレーナーに付いて、研修準備の手順や研修会での工夫などを学び、ロールプレイングを交えて研修スキルを身につけていきましょう。ひと通りの知識が身についたら実際に研修を行ない、2~3ヶ月ほどで独り立ちとなります。

会社について

株式会社学研エデュケーショナル

事業内容 ■学研教室事業
■ICT事業
■STEAM事業
■グローバル事業
設立 2009年10月1日
代表者 代表取締役社長 福住 一彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
500名(2019年10月時点)

問い合わせ

株式会社学研エデュケーショナル

https://gakken-educational.co.jp/

株式会社学研エデュケーショナル

学研教室のトレーナー(先生の育成を担当)★フレックスタイム制!残業ほぼなしで土日祝休み!

契約・嘱託社員 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,大阪府,福岡県
  • 月給21万円以上 + 賞与年2回※経験・スキル…
応募ページへ 検討リストに追加

「学研教室のトレーナー(先生の育成を担当)★フレックスタイム制!残業ほぼなしで土日祝休み!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。