転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

地域みらい計画株式会社

正社員

子ども向けスポーツ教室のスポーツトレーナー(未経験歓迎)◆オープニングスタッフ/残業ほぼなし/転勤無

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

2024年6月にオープン予定の『JPCスポーツ教室 西尾店』。あなたにはスポーツトレーナーとして、子どもたちを中心とした指導をお任せします。

<JPCスポーツ教室とは>
主に3歳~小中学生を対象としたスポーツ教室です。幼少期から神経系に刺激を与えて身体能力を伸ばせるよう、『KOBA式体幹バランストレーニング』を取り入れています。

<担当クラスについて>
跳び箱やマット運動、鉄棒などの「体操体幹トレーニングクラス」と、小学生から大学生までのスポーツ選手を対象とした「体幹トレーニング教室」があります。

<子ども目線で指導>
1クラスの人数は15名程度。アルバイトを含めた2~3名のトレーナーで担当します。全体の6割が3歳~小学校低学年。子どもたちに寄り添った指導を大切にしています。

<一日の流れ>※一例です
▼13:30~15:00 出社 事務作業やオープン準備
▼15:15~16:15 1コマ目 園児・低学年向けのクラス
▼16:30~17:30 2コマ目 小学生向けのクラス
▼17:45~18:45 3コマ目 スポーツに取り組む小中学生向けのクラス
▼19:00~20:00 4コマ目 本格的なアスリート向けのクラス
▼20:00~22:15 退社 教室の片付けや翌日の準備

※毎日全てのクラスを担当するわけではありません。間のコマは休憩や新規会員の入会手続き、入金チェック、新規会員獲得に向けたイベント企画などの時間になります。

★アイデアを活かして働けます!
現場スタッフが裁量をもって仕事に取り組める環境。あなたの意見やアイデアで、業務改善や体験会・会員向けのイベント企画などを勧めてください。

★多彩なキャリアをご用意!
将来的には教室長や、会社全体の事業を統括するポジションに挑戦するチャンスもあります。

この求人のポイント

たとえば、逆上がりができなかった子の場合。横にぴったりついて補助しながら「足を高く上げてみよう」「もっと肘を曲げてみよう」と声をかけ、ついにぐるんと回れた時の「できた!」という弾んだ声と輝く笑顔が、この仕事の醍醐味です。

『JPCスポーツ教室』は、『KOBA式体幹バランストレーニング』を取り入れた子どものためのスポーツ教室。身体を動かす楽しさを伝えながら、一人ひとりに合わせて運動能力の成長をサポートしています。

入社後はJPCスポーツ教室の本部で3週間の研修を実施。トレーニングの基礎や指導方法をしっかり学べるので未経験の方もご安心ください。逆上がりができない理由、できるようになる方法も教わるので、自信を持って子どもたちにアドバイスできます。

本部のメンバーに授業をZoomで見てもらう機会や他のFC店との交流する機会もあり、継続的にスキルアップできます。また、オープン予定の教室なので改善のアイデアも大歓迎。西尾に暮らす子どもたちの未来を支えるやりがいを、当社で感じてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

★応募に必要な条件は一切なし!充実の研修制度でイチから教育します。

\未経験から活躍できます/
入社後に3週間の基礎研修を実施。JPCスポーツ教室についてや指導方法などをイチから学ぶことができます。未経験でも安心してくださいね。

\以下に当てはまる方は大歓迎!/
□身体を動かすことが好きな方
□子どもと関わるのが好きな方
□アイデアを発信するのが好きな方
給与 月給22万円以上+インセンティブ+賞与

◎経験や能力を考慮の上、決定いたします。
◎残業代は全額支給します。
◎インセンティブ制度あり!勧誘にて新規会員を1人獲得するごとに、5000円を支給します!
勤務地詳細 <JPCスポーツ教室 西尾店>
愛知県西尾市今川町池端10‐1
└2024年6月オープン予定!オープンまでは本部にて3週間の研修勤務となります。

◎転勤なし
◎マイカー通勤OK(駐車場完備)
勤務時間 13:30~22:30(実働時間8時間)

★残業は月10時間以下!ほとんどありません。
★午後からの勤務のため、通勤ラッシュに巻き込まれることなく、ゆったりと出勤できます。
休日 <15日間の年末年始休暇あり!>
■年間休日115日
■シフト制(月平均9.5日/日曜日は固定でお休みです)
└月の休日数と年間休日は会社の休日カレンダーによる。
└イベント開催などで日曜出勤が発生した場合は、振替休日を取得いただきます。
■年次有給休暇
■年末年始休暇(15日)
■夏季休暇(7日)
■GW休暇(5日)
■慶弔休暇
■産休・育休
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場あり)
■副業OK
■資格取得支援制度(KOBA式体幹☆バランスAライセンスを入社時に取得、費用は全額会社負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、本部にて3週間の研修を実施します。座学研修にて、JPCスポーツ教室についてやトレーニングの基礎を学びましょう。また、通常授業のアシスタントとして、跳び箱やマットなどの補助を学び、スポーツトレーナーに必要なライセンスを取得します。ライセンスの取得費用全額会社が負担します。

研修が終わった後も、本部から授業内容のチェックやアドバイスなどのサポートがあります。Zoomで授業を見ながらのアドバイスもあるので、分からないことや困ったことがあれば気軽に相談してください。月1回はFC店舗全体の社員研修も実施。他店舗のスタッフと情報交換しながら、効率的な業務フローや指導方法などを学ぶことができます。
先輩社員インタビュー 先輩社員U「前職は電気工事士。地元で身体を動かせる仕事をしたいと思ってエン転職で検索し、目を惹かれた当社に応募しました!代表からは『思ったように教室を作っていいよ』と任せてもらえたので、イメージ通りに教室を運営できています」

先輩社員H「前職は小売業。地域の子ども会で和太鼓の指導をしていたこともあり、子どもたちとコミュニケーションを取りながら働きたいと思って当社に転職しました。子どもとの接し方には慣れているつもりでしたが、始めてみたら和太鼓の生徒たちより元気のいい子が多くてちょっとびっくりしました(笑)。相手に合わせたコミュニケーションの取り方も、これから学んでいきたいですね」

会社について

地域みらい計画株式会社

事業内容 スポーツ教室『JPCスポーツ教室』の運営
設立 2022年
代表者 代表取締役 山本 成竜
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
2名

地域みらい計画株式会社

子ども向けスポーツ教室のスポーツトレーナー(未経験歓迎)◆オープニングスタッフ/残業ほぼなし/転勤無

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給22万円以上+インセンティブ+賞与◎経験や…
応募ページへ 検討リストに追加

「子ども向けスポーツ教室のスポーツトレーナー(未経験歓迎)◆オープニングスタッフ/残業ほぼなし/転勤無」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。