転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月12日~2024年4月7日

情報提供元:エン転職

有限会社ケイテック

正社員

内装リフォームの施工管理◆定時退社可/大型案件多数/業務のDX化推進中/賞与最大年3回/家族手当あり

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(リフォーム)の新着転職・求人情報

仕事内容

戸建て、マンションのリフォーム専門店『心和居(みわい)工房』にて、住宅の内装工事の管理をお任せします。ご担当いただくのは大規模な案件が中心のため、これまで培った施工管理のスキルをフルに活かしつつ、さらに高めていくことができます。

【案件の特徴】
所沢・入間・狭山をメインに、ゆくゆくは埼玉県内全域をご担当いただきます。案件規模は戸建て住宅からマンションまでさまざまで、将来的には大型の改装案件も数多くお任せする予定です。

【業務の流れ】
▼業者・資材の手配
まずは工程表の作成からスタートし、業者の指定・選別、資材の発注などを行ないます。

▼進行管理
着工後は、職人の配置や進行状況の管理をお任せします。工期は大きな案件で1~2ヶ月程度。並行して1~4件をご担当いただきます。

▼お引き渡し
完成後は検査を実施し、問題がなければお客様へお引き渡しとなります。

【仕事のポイント】
◎効率的に作業ができる環境です!
当社では事務作業など、Web上で作業を完結できるシステムを導入しています。支給される社用携帯や社内のPCから、場所を問わずスマートに業務を進められるでしょう!

◎残業はほとんど発生しません!
日々のスケジュールは各個人が管理し、なるべく効率的に動けるように進めています。前日までに調整しているため、基本的に終礼と同時に仕事を終わらせることが可能です!

◎先輩たちも活躍を徹底サポート!
当社では職人同士の助け合いが盛んであり、社内には40代以上のベテランも多く、困った時は気軽に頼れます。また、原価管理は主に営業が担当しますので、自分の役割に専念できます!

この求人のポイント

工事のあらゆる管理を一手に引き受ける施工管理は、戸建てやマンションのリフォームを手がける当社に欠かせない大切な仕事です。とはいえ、重要な役割だからこそ忙しく、残業が多くなりやすいのもまた事実です。

そのため当社では現在、施工管理の負担の軽減に努めています。例えば、管理業務にはシステムを導入しペーパーレス化を図るなど、デジタル化を推進。原価管理も営業が担うなどの分業化もあわせて、業務に集中できる環境を整えています。

さらに、1日のタスク管理を徹底しており、残業はありません。実際に、活躍中のメンバーもほぼ毎日定時で退社しており、次の日に備えてしっかりと休息を取れているようです。

ちなみに、当社がこれほど働き方改革に力を入れるのは、代表の私が現場を知る職人だったことも理由の一つです。残業の削減は生産性や経営にもプラスの影響を与えるため、業務改善は今後も積極的に取り組んでいきます。

工事が安全に進むのは施工管理の存在があってこそ。あなたの活躍を、全力でバックアップさせてください。

―代表より

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/ブランクOK

■準中型免許(旧普通免許も可)
└2トントラックを運転する機会があります。
■施工管理の実務経験がある方(3年以上を想定)

◎1級・2級施工管理技士の資格をお持ちの方は歓迎します!
◎社会人経験10年以上の方も歓迎します!
給与 月給38万円以上+賞与最大年3回
※上記金額は固定残業代(43時間分/8万9800円以上)を含みます。超過分は別途全額支給します。
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 心和居(みわい)工房/埼玉県所沢市和ケ原1-3090-1

◎埼玉県内の各現場を周りながらの勤務となります。
◎転勤はありません。
◎マイカー通勤も可能です。駐車場も完備しています。
勤務時間 <1ヶ月単位の変形労働時間制>
8:30~18:00(週平均実働40時間)

★ほぼ毎日定時退社が可能です!
徹底したスケジュール管理により残業はほとんどなく、仮に発生しても月10時間程度です。部署内でも互いに声をかけ合い、全員が早く帰れるように協力しています!
休日 <年間休日110日>※2024年度
■週休2日制(土・日/月6日~8日)
■年次有給休暇(入社6ヶ月経過後の取得日数:10日)
■年末年始休暇
■GW
■夏季休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■給与改定年1回
■賞与年2回(最大年3回)※業績に応じて決算賞与を支給
■各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業代超過分)
■役職手当
■家族手当(配偶者/月1万円、子ども一人/月5000円)
■資格手当
・一級建築士/月2万円
・二級建築士、1級建築施工管理技士、宅建/月1万円
・2級建築施工管理技士、インテリアプランナー、ファイナンシャルプランナー/月5000円
■住宅手当
■パソコン・携帯電話貸与
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場完備)

★教育制度も充実しています!
社内では2ヶ月に1度、チームでノウハウを共有する機会を設けています。また、全国のガイソーグループが集まる講習会にも参加が可能であり、独り立ち後も積極的にスキルを磨けます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在、当社では営業部が施工管理を兼任しており、入社後は同部署の7名と一緒に仕事を進めることになります。ちなみに、各スタッフの年齢層は4名が20代、1名が30代、2名が40代。中には経験豊富なベテランもおり、困ったことがあれば気軽に質問が可能です。

また、新卒と中途の割合は半々であり、塾講師や新聞社勤務、不動産営業経験者などさまざまな経歴のメンバーが活躍しています。社内には職人をはじめとした他の専門職も在籍しているため、ともに業務に取り組むことで幅広い知識が学べるでしょう。

会社について

有限会社ケイテック

事業内容 【ガイソー所沢店】
外壁リフォーム工事:外壁塗装・窯業サイディング・金属サイディング・シーリング・左官
屋根リフォーム工事:屋根塗装・陶器瓦・ガルバリウム鋼板
板金リフォーム工事:破風板金巻き・霧除け・笠木
雨樋リフォーム工事:雨樋修理・雨樋交換・雨樋掃除

<許可・登録>
一級建築士事務所 埼玉県知事登録(1)第10986号
一般建設業 建築工事業 埼玉県知事許可(般-27)第64087号
一般建設業 屋根工事業 埼玉県知事許可(般-26)第64087号
JIO日本住宅保証検査機構加盟
リフォーム瑕疵保険登録事業者

※新築や内装・全面リフォームの【心和居工房】、給湯器やガスコンロ交換工事を担う【ガスキヨ】も展開
設立 2006年
代表者 代表取締役 清川 貴史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
20名(2023年9月時点)

問い合わせ

有限会社ケイテック

https://www.gaiso-tokorozawa.com/

「内装リフォームの施工管理◆定時退社可/大型案件多数/業務のDX化推進中/賞与最大年3回/家族手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。