転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

須藤建設株式会社

正社員

営業事務(未経験歓迎)◆残業月平均10時間程度/5日以上の連続休暇取得OK/専門知識も身につく

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

賃貸住宅の管理を中心に、設計・施工のコンサルティングからセキュリティ設備の販売など、幅広いサービスを展開する当社。あなたには、入居時の手続きや契約書の作成、問い合わせ対応といった業務をお任せします。

<具体的な仕事内容>
■入居時の審査、手続き
仲介会社から入居を希望されるお客様の情報が送られてくるため、その情報に従って、勤務先の詳細や仕事内容といった入居審査に必要な情報を集めます。調べた内容は営業メンバーに渡し、審査をお願いする流れです。1日で対応する件数は閑散期で1~2件ほど、繁忙期は5~10件ほどです。

仲介会社やオーナーとのやりとりは電話がメイン。賃貸管理システム「イタンジ」を使用しているため、情報管理も簡単です。

■賃貸借契約書の作成、チェック
オーナーから許可が出れば、仲介会社にその旨を電話で連絡。お客様と入居日などをすり合わせてくれるため、その情報に沿って重要事項説明や賃貸借契約書を作成します。フォーマットにデータを入力することで、必要書類がPDFに出力される仕組みです。

■問い合わせ対応
仲介会社からの入居条件に関する問い合わせや入居者からの設備不良に関する問い合わせに対応します。件数は1時間に10件以上。営業メンバーも電話対応に入るため、負担は少なめ。分担して取り組みましょう。

■物件情報の図面作成業務
不動産屋で見かける、物件情報が書かれた図面・資料を作成します。物件の情報に従ってExcelで作成しますが、写真の貼り付けやテキストボックスへの打ち込みがメインのため、関数など複雑な操作は必要ありません。

※このほか、当社が管理する駐車場に関するお客様との手続きやWebサイトへのデータ入力などをお任せします。

この求人のポイント

去年12月に入社した田中です。入社の理由は、不動産契約のプロになれると思ったから。実際に日々、法改正などにアンテナを張りながら、入居審査や手続き、賃貸借契約書の作成、チェックなどを行なっています。

営業からは「契約書の条文を変更したのですが、この内容で大丈夫ですか?」「保証会社の審査時に必要な書類を教えてください」など、細かく聞かれることも多いです。そういう風に頼ってもらえるのは、専門知識を身につけてきたからこそ。仕事をしていて嬉しい瞬間です。

もちろん入社時に知識は必要ありません。ステップを踏みながら少しずつ業務を教えてもらえますよ。上司は近くに座っているので、最初は付きっ切りで見てもらえます。その後も何か分からないことがあれば、すぐ聞きに行けるので安心して始められました。

営業とは距離が近くて、プライベートの話をするほどの仲。だからこそ業務のことも気軽に話ができますし、「ありがとう!」を言われることも多いですよ。そういう「実感」が、日々のモチベーションになっています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■基本的なPCスキルをお持ちの方
└基本的な文字入力ができ、Excelで写真を張り付けたり、テキストボックスを使ったりできるレベルを想定しています。関数を使える必要はありません。

\下記にあてはまる方、歓迎します!/
□営業事務の経験をお持ちの方
□不動産営業の経験をお持ちの方
□宅地建物取引士の資格をお持ちの方 など
給与 月給25万円+賞与年2回(昨年度支給実績:計2ヶ月分)

※上記金額には月30時間分・4万2930円の固定残業代が含まれます。超過する勤務をした場合には、全額別途支給します。
※上記金額には一律支給の業務手当、月1万円が含まれます。試用期間中の業務手当の支給はありません。(月給24万円)
※別途、業績賞与あり(過去20年以上、毎年支給されています。)
勤務地詳細 本社/東京都港区南麻布4-5-45

※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)

※残業は月10時間程度です。
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制
└水・日と土・日の週があり、交互に取得できます。そのほか1ヶ月半に1回、ローテーションで休日出勤がありますが、後日に振替休日を取得していただきます。
■祝日
■GW
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇

※5日以上連続で休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月/昨年度支給実績:計2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■資格手当(宅地建物取引士:月1万5000円・マンション管理士:月1万円)
■住宅補助(借上物件の場合、家賃控除あり:月1万5000円から)
■皆勤・精勤手当(月7000円)
■家族・扶養手当(第一子:月1万円、第二子・第三子:月5000円)
■オフィス内分煙
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 入社直後は、仲介会社や賃貸業のビジネスモデルなど、業務に必要な最低限の知識を座学でお教えします。その後は先輩のもと、OJTで“段階的に”仕事をお任せする予定です。最初は仲介会社の電話対応から始めていきましょう。

先輩がそばにいるため、業務をやってみて躓いたところ、営業に聞かれて分からないところなど、何でも気軽に相談してくださいね。

入社から半年ほどで、入居審査から契約までを1人で担えるようになります。その後は募集図面を作成したり、Webサイトに情報を反映したりといった業務も担っていただきます。独り立ちは1年後を予定しているため、焦らずに頑張りましょう。
最近入社された方へのインタビュー 入社前に想像していた通り、プライベートと両立できています。インドア派なので、お休みの日はドラマを見たり、友達と遊んだり。仕事のことは忘れて、のんびり過ごしています。前職は営業をしていて、休日も仕事のことを考えることが多かったんです。退勤もなかなか遅かったのですが、今は仕事終わりに自炊ができるくらい余裕ができました。

部署の方々は明るく、何でも聞きやすい雰囲気です。趣味や休日の過ごし方などの話もしますし、お子さんがいらっしゃる方もいて、そのお話を聞くのも楽しいですね。営業との壁もなく、社内全体が良い雰囲気で仕事ができています。今回ご入社される方と一緒に楽しく仕事ができたら嬉しいです!

会社について

須藤建設株式会社

事業内容 不動産賃貸(管理・仲介)
不動産売買(仲介)
建築工事一般
建築設計・建築コンサルティング
損害保険代理店
設立 1982年
代表者 代表取締役 須藤 隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3500万円/
38名(2024年3月時点)
18億4812万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

須藤建設株式会社

https://www.sudo-kensetsu.co.jp/

須藤建設株式会社

営業事務(未経験歓迎)◆残業月平均10時間程度/5日以上の連続休暇取得OK/専門知識も身につく

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円+賞与年2回(昨年度支給実績:計2…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業事務(未経験歓迎)◆残業月平均10時間程度/5日以上の連続休暇取得OK/専門知識も身につく」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。