転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

御国色素株式会社

正社員

着色剤の品質管理スタッフ◆未経験歓迎・文系出身者多数/残業ほぼなし/賞与実績5.5ヶ月/定着率98%

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

スマホやパソコンの液晶ディスプレイ、筆記具、インクジェットプリンタ、住宅設備、化粧品などに色をつける着色剤(顔料分散液)の品質検査です。着色剤は1000種類以上あり、「水性部門」と「油性部門」に分かれています。今回は「油性部門」を担当いただきます。

<具体的な業務内容>
自社工場で製造された着色剤の品質や色目に問題がないか、検査手順や項目に沿ってチェックします。検査は製造途中で行なう「工程検査」と、完成品をチェックする「最終検査」の2つです。
作業はチーム制で行ない、担当件数は1チームあたり1日10件程度。複数の製品の検査をメンバーで協力しながら進めていきます。

<検査の進め方>
▼機械を使用して、粘度や色などの数値を出してデータを入力します。
▼入力した数値が基準を満たしているかを確認。合格・不合格を判定します。
※検査は、1つの製品に対して何回も実施します。

業務に慣れてきたら、不合格の場合の原因調査にも対応いただきます。製造工程や原料の使用履歴などを調べて、製造部門と連絡を取りながら、どこに原因があるのかを探していきます。

<ポイント>
◆手順に沿って進めていけばOK!
製品によって検査の進め方は異なりますが、使用する機械や合格基準の数値などはすべて決められています。機械ごとに操作方法のマニュアルもあり、決められた手順に沿って進めれば大丈夫。慣れればスムーズに進められるようになります。

◆イチから教えていくので安心!
先輩社員が作業の流れや検査方法などを丁寧に教えていきます。単独で検査の実務を行なうためには製品群ごとの認定試験があるので、認定取得に向けて知識を身につけることから始めます。基礎から徐々に覚えていけるので安心してください。

この求人のポイント

私たちの身の回りのものにはすべてに「色」がついています。当社は、その色をつける着色剤を製造している化学メーカー。1963年の設立から60年にわたり、国内のみならずグローバルな事業展開で成長し続けています。

世の中に欠かせないものだからこそ、安定性は抜群です。当社の製品は独自の技術による高い品質が強み。多くのお客様から評価いただき、ニーズも高まっているので業績も好調。賞与は昨年度実績5.5ヶ月分と、しっかり社員に還元できています。

そして働きやすいことも魅力です。基本的に定時退社で、残業は月2~3時間程度。有休も取りやすく長期連休も取得できるのでプライベートも充実させられます。

環境づくりへの取り組みが評価され、「ひょうご仕事と生活の調和」の推進企業や「健康経営優良法人2024」にも認定されました。長く働いている社員が多く、直近10年間の社員定着率は98%。腰を据えて働けます。

検査業務は未経験から始められるので大丈夫。コツコツと手に職をつけて、姫路で安定して働ける仕事をしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

※これまでの経験や知識などは一切問いません。
※化学製品を扱う職場ですが、文系でも大丈夫!社員は50%以上が文系出身者です。
※入社後に必要な知識を身につけられます。実際にまったく知識がない状態で入社した人も多数活躍しています!

<以下の方にピッタリです!>
◎色に関連した仕事に興味のある方
◎専門知識やスキルを身につけたい方
◎安定した環境でプライベートを充実させながら働きたい方
◎チームワークを大切にして働きたい方
給与 月給18万円~30万円+各種手当+賞与年2回
※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します。
※残業をした場合は、別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 本社/兵庫県姫路市御国野町国分寺67
※マイカー通勤OK(駐車場完備)
勤務時間 シフト制(実働7.5時間、休憩90分)
◎残業は月2~3時間程度。原則定時で退社できます。

<4交代制>
8:15~17:15
13:00~22:00
15:00~24:00
23:30~翌8:30
※同じ時間帯の勤務を4~5日連続で勤務したら2日休みのサイクル。
※各時間帯で徐々に慣れてきたら交代勤務になります。
休日 <年間休日117日>
◆週休2日制(月8~10日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇(7日)
◆GW休暇(5日)
◆夏季休暇(5日)
◆有給休暇
◆産休・育休(取得・復帰実績あり)
◆特別休暇(勤続20年、30年で1週間の休暇を取得)

◎5日以上の連続休暇も取得可能!
有休も取得しやすいです。たとえばGWとあわせて10連休を取っている社員もいます。自分や家族などプライベートも大事にしながら働ける環境です。
福利厚生 ◆昇給年1回(5月)
◆賞与年2回(7月・12月)※昨年年度実績:5.5ヶ月分
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当(全額支給)
◆出張手当
◆役職手当
◆夜間手当(1回2000円)
◆家族手当(配偶者:月1万円、子一人につき:月5000円)
◆住宅手当(月2万円)
◆社宅あり
◆財形貯蓄制度
◆社員持株会
◆退職金制度
◆資格取得支援制度(危険物取扱者の資格取得を支援)
◆社内禁煙
◆制服貸与
◆マイカー通勤可(駐車場完備)
◆社内トレーニングジムあり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・教育体制 ◆配属部署
品質保証部は現在50名が活躍中。そのうち油性部門は31名です。部全体の年齢層は20~40代、男女比は7:3。直近10年間の定着率は98%と長く活躍している人が多いです。

◆入社後の流れ
先輩のOJTで作業の流れを覚えることからスタート。作業を単独で行なうには製品群ごとに認定試験を受ける必要があり、半年ごとに認定取得の計画を立てて徐々にお任せしていきます。認定取得までは先輩がついてサポートするので安心です。評価基準が明確で頑張った分はしっかり反映されます。

◆キャリアアップ
経験を積んでチームやグループのリーダーを目指すことも可能です。品質検査の効率アップや工程の改善提案などに携われます!
働きやすい環境づくり 当社では、社員の健康や働きやすさに力を入れています。実際にほとんど残業はありませんが、会社として水曜・金曜はノー残業デー。そのほかにも福利厚生も充実させて社員が長く働ける環境を整えてきました。そうした取り組みが評価され、「ひょうご仕事と生活の調和」の推進企業や、「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」認定企業に選定されています。

会社について

御国色素株式会社

事業内容 ピグメントカラー(有機顔料ならびに各種加工顔料)の製造・販売及び開発
設立 1963年
代表者 代表取締役社長 黒田 耕司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9880万円/
320名(2023年4月時点)
115億円(2023年3月期実績)

問い合わせ

御国色素株式会社

https://www.mikuni-color.co.jp/

御国色素株式会社

着色剤の品質管理スタッフ◆未経験歓迎・文系出身者多数/残業ほぼなし/賞与実績5.5ヶ月/定着率98%

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 月給18万円~30万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「着色剤の品質管理スタッフ◆未経験歓迎・文系出身者多数/残業ほぼなし/賞与実績5.5ヶ月/定着率98%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。