転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

公益社団法人横浜市福祉事業経営者会

契約・嘱託社員

人材コーディネーター(未経験歓迎)◆昨年度賞与4ヶ月分以上!/完全土日祝休み/月給25万円以上

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

神奈川県内の特別養護老人ホームを中心とした介護施設と、職を求める求職者をつなぐ、人材紹介サービスを提供する当法人。外国人求職者の就業サポートをメインにお任せします。

<求職者への対応>
「留学」「特定技能」「技能実習」などの制度を活用し、日本で就業を希望している外国人人材の就業サポートを実施します。

■希望のヒアリング
求職者、または海外の人材紹介エージェントから就労希望の連絡が来るので、まずは希望の就業条件などをヒアリング。日本国内にいる方がほとんどですが、求職者が海外にいる場合、エージェントを通じて交渉します。所要時間は、1人あたり1時間ほど。年間120人前後の対応を行ないます。

■研修の実施
日本語研修をサポート。ビルの会場をかりて実施します。介護現場での就業に必要な「初任者研修」の運営にも携わります。

■面接同行
施設に赴き、求職者の面接に同席。担当が割り当てられ、1人あたり3~4法人を持つイメージです。面接は、1法人あたり1回で2~3名の求職者が参加。多くて10名ほど参加する場合もあります。所要時間は、1人あたり20~30分ほど。

■定期面談
就業後も、困っていることがないか3~6ヶ月に1回を目途に、定期的にヒアリングを実施。仕事だけでなく、生活面の相談にも乗っています。

<企業側への対応>
■企業へのヒアリング
3~6ヶ月に1度を目途に、施設を定期的に訪問。介護施設の施設長や人事部長の方へ、欲しい人材の条件などをヒアリング。

◎通訳の方がいるので、外国語のスキルは不要です。
◎企業側への対応と求職者側への対応は、およそ5:5。
◎一部、日本人求職者への対応も発生します。

この求人のポイント

日本の介護現場で深刻化する人手不足。施設では常に働き手が足りていません。その問題は、世界の介護現場でも同様。スキルがない知り合いの方々が面倒を見ている、という場面も多くみられます。

私たちは公益社団法人として、神奈川県内の施設に向け、人材紹介を行なっています。今回募集するのは、外国人求職者と市内の介護現場のニーズを聞き、マッチングすることがメインミッションです。

人手不足な介護業界だからこそ、現場から「本当に助かりました」「何とか施設を回せそうです」と、感謝の声を聴く機会も多いもの。同時に、市内の介護現場に貢献している実感も得られるはずです。

加えて、実習生として日本に来た方も多く、仕事を通じて介護スキルを身に着けている姿も目に入ります。そうした方が自国に帰って、日本で培った経験を活かすことになるため、世界中の介護現場に貢献している実感も湧くのです。

ますます重要性が高まる介護業界の人材を、神奈川県、そして世界へ。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
└自動車で求職者の送迎を行なうことがあります。

◎営業職や人材業界での実務経験をお持ちの方、大歓迎!
◎福祉に関わるお仕事に興味がある方も歓迎いたします。

★ミドル層が活躍している職場です。
給与 月給25万円以上+賞与年2回(昨年度実績4ヶ月~4.2ヶ月分)+各種手当
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 横浜市港南区上大岡西1-6-1 ゆめおおおかオフィスタワー10階
※転勤はありません。
勤務時間 8:45~17:30(実働8時間)
※残業は月平均20時間以下です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■夏季休暇(3日)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:4~4.2ヶ月分)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服可)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の流れ 入職後、まずは、OJT担当の先輩コーディネーターの仕事に同行するところからスタート。求職者の面談や企業との面接の場で、実際の業務の流れを学んでいきましょう。経験や適性によりますが、入職後1ヶ月~2ヶ月ほどで、実際に求職者の紹介を担当していただく予定です。ただ、3ヶ月~半年前後ほどは先輩職員がつくので、ご安心を。

<キャリアステップ>
今回入社される方には、3年~5年ほど経験を積んだ後、主任のポジションに挑戦していただきたいと考えています。その後も係長など、さらに上の役職へ挑戦することも可能です。昇進は、実績・勤務態度・リーダーシップなどを上長が評価し決定します。
配属部署 現在、当法人には37名の職員が在籍。9割が女性です。そのうち5名が人材コーディネーターとして働いています。年齢は20代後半から50代の幅広い年齢の方が活躍しています。全員が中途で入社しています。職員同士の関係性も良く、昼休みは退勤後は雑談も活発。ただ就業中は仕事に集中する、メリハリのある環境です。キャリアアップも積極的に行なっているので、希望があればぜひ発信してください。上長もサポートします!

会社について

公益社団法人横浜市福祉事業経営者会

事業内容 ■高齢者支援事業
■職業紹介事業
■研修事業
設立 1996年
代表者 会長 小倉 徹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

公益社団法人のため、資本金はありません。/
37名(2023年6月時点)

問い合わせ

公益社団法人横浜市福祉事業経営者会

http://www.y-hukushijigyo.or.jp/

「人材コーディネーター(未経験歓迎)◆昨年度賞与4ヶ月分以上!/完全土日祝休み/月給25万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。