転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月14日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ホンダトレーディングアルミニウム

契約・嘱託社員

生産管理事務(未経験歓迎)◆Honda車パーツになる合金の製造企業/残業ほぼなし/有休消化率75%

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<Honda車の一部に!>
当社が手がけるのはアルミニウム合金。原料を溶解炉で溶かし、不純物を除去して加工する作業を担っています。当社のアルミは、Honda車のパーツとして大活躍。モノづくりを通して社会を支える、やりがいもある仕事です。

~~仕事のポイント~~
★有給休暇消化率75%!お休みにも柔軟に対応!
★タイトなスケジュールはほぼナシ!定時退勤も可能!
★シンプルワークからお任せ!デスクワークが初めての方にもおすすめです!

※ご入社後3か月間は、当社をより知っていただき実務にスムーズに入っていただく目的で、製造現場での業務研修をしていただきます。現場を体験いただくことで、より早く当社の仕事に慣れていただければ嬉しいです。

~~お任せする仕事~~
■デスクでの業務
他部署から届く資料をもとに、「原価・在庫の数値」「どの製品を、いつ、何個生産したか」
「生産の〆切日」などのデータを記録します。専用のExcelシートに、ミスなく数値や日付を入力
しましょう。

入力したシートは、課長代理に提出。あなたの入力したデータをもとに、今後の進行や原価計算などを課長代理が行ないます。ゆくゆくは、課長代理と同じように生産管理の仕事もお任せする予定ですが、早くとも2~3年後の見込み。あなたのペースに合わせて挑戦できます。

■現場での業務
「自動計量器」と呼ばれる機器からデータを持ち帰って管理したり、「仕掛品」と呼ばれる未完
成の製品を確認したりします。集めたデータは、製造部署などにフィードバックしましょう。

この求人のポイント

●Hondaグループの安定した環境でイチから知識を得ることが可能です。データの入力業務からはじめていただき、必要なことは丁寧にお教えしていきます。またHonda車に関わっていることから安定・安心の環境で取り組んでもらえます!

●あなたの仕事はHonda車を支えることになります。当社の製品は、Honda車のエンジンをはじめとし、2輪車の幅広い重要なパーツにも用いられます。街を走るHonda車に愛着を感じることになるかもしれません!

●プライベートもより豊かにすることができます。時間で区切られた働き方で、残業はあったとしても多くありません。プライベートの予定は組みやすく、パートナーやご家族、ご友人と過ごす時間を充実させることが可能です!

GWや夏季、年末年始など長期休みは9日間。有給休暇取得率も75%と高いので、柔軟に働けます。

ぜひこの機会に、Hondaグループの一員となり、「誇れる仕事をしながら、プライベートも大切にする。」そんな時間を手に入れてください。

お会いできますことを楽しみにしています!

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

\こんな方に向いています!/
□安定企業で働きたい方
□デスクワークデビューしたい方
□プライベートを大切にしたい方
給与 時給1585円+各種手当
※残業代は、別途全額支給します。

【月収例】
月収28万2922円/30代(入社1年目・未経験)
└内訳:時給1585円×1日8時間×月22日勤務+残業手当(2時間分/3962円)
勤務地詳細 群馬工場/群馬県桐生市新里町板橋320-9
◎転勤はありません。
◎駐車場完備。マイカー通勤も可能です!

●当社があるエリアについて
桐生市は美しい公園や自然が豊かな場所で、豊かで余裕のある生活を送ることができます。
アウトドアに関心がある方からの人気も高いエリアです。
また、子育て支援に力を入れている市でもあり、ご家庭をお持ちの方にも適しています。
幹線道路は非常に整備されており、車がメインにはなりますが、交通の便がよく、都心にも自然にも”近い”場所です。
勤務時間 8:10~17:10(実働8時間)
◎残業は月5時間程度。18時までに退勤できます。

※ご入社後3か月間は製造現場での業務研修となります。
※研修期間は、以下のような3交替制です。

日勤/7:00~15:45
遅番/15:00~23:45
夜勤/23:00~翌7:45

◎夜勤後は、明け休みがあります。
休日 ■週休2日制(月7~8日)
└基本的に土日休みですが、月1~2回ほど土曜出勤があります。
■年次有給休暇
└有休取得率は全社で75%!社員同士が配慮し合って業務を進めています。
■年末年始休暇(9日)
■夏季休暇(9日)
■GW休暇(9日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
※年間休日108日
福利厚生 ■交通費支給(月10万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙
■マイカー・バイク通勤可
■駐車場完備
■制服貸与
■資格取得支援制度(フォークリフト、そのほか業務に必要な資格)
└取得費用は100%会社側で負担。フォークリフト運転免許は勤務時間内で取得可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ◎はじめに基本的な知識などについての研修を受講いただきます。福利厚生などの会社について、安全や作業標準などについて学びます。その後、フォークリフト運転免許を取得いただきます。

◎その後3か月間の現場研修に参加していただきます。
教育担当者または上司が基礎的な業務から丁寧にお教えします。マニュアルもしっかりとあるので、ご安心ください。

◎3か月後からはいよいよデスクワークとなります。あなたにお任せしたい本来の仕事であるデスクワークとなります。

◎ひとり立ちまでは半年ほどと思います。
あなたの意思と上司の推薦があれば、正社員になることも可能です(登用試験あり)。1年~2年ほどで正社員になる方がほとんどです!
配属部署 事務所内には、生産管理2名、品質管理2名、設備保全1名、製造課長、製造係長、工場長、工場長代理の計9名がいます。事務所内全体の年齢は、30代1名、40代3名、残りの社員は50代と、ベテラン社員の多い職場です。

生産管理事務には、課長代理の47歳男性と派遣社員の50代女性が在籍。課長代理は今年で勤続年数17年目を迎えます。ずっと製造に関する仕事をしてきたので、現場のこともしっかり理解している人です。

事務所内は、柔らかい雰囲気。適度に雑談もあり、居心地の良い職場です。仕事の話をよくしているので、いつでも相談しやすい雰囲気もあります。事務所全体であなたをサポートしますので、ぜひ安心してご入社ください。

会社について

株式会社ホンダトレーディングアルミニウム

事業内容 ■アルミニウム合金の製造及び販売
■アルミニウムおよびアルミニウム原材料の品質調査委託業務など
設立 1994年
代表者 代表取締役 水口 浩太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
96名(2023年12月時点)

問い合わせ

株式会社ホンダトレーディングアルミニウム

https://www.hondatrading.com/en/company/htgroup/japan/ja/HTAL/

株式会社ホンダトレーディングアルミニウム

生産管理事務(未経験歓迎)◆Honda車パーツになる合金の製造企業/残業ほぼなし/有休消化率75%

契約・嘱託社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 群馬県
  • 時給1585円+各種手当※残業代は、別途全額支…
応募ページへ 検討リストに追加

「生産管理事務(未経験歓迎)◆Honda車パーツになる合金の製造企業/残業ほぼなし/有休消化率75%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。