転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月14日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ホンダトレーディングアルミニウム

契約・嘱託社員

アルミニウム合金の製造◆Honda車パーツになる合金の製造/残業ほぼなし/月収32万円以上可能

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<Honda車の一部に!>
当社が手がけるのはアルミニウム合金。
原料を溶解炉で溶かし、不純物を除去して加工する作業を担っています。
当社のアルミは、Honda車の部品として大活躍。モノづくりを通して社会を
支える、やりがいある仕事です。

◆仕事のポイント
◎基礎的な業務から順を追ってお教えしていきます。一つずつ学んでいただき
仕事の範囲を広げて参りましょう。

◎チームで作業を進めます!
1チーム4~5名ほどで、溶解炉担当、梱包担当など役割分担しています。
まずは簡単な梱包作業からはじめ、慣れてきたら順次ローテーションしていくイメージです。

◎体力的負担は少ないです!
基本的にフォークリフトを使った作業のため、重たいものを持ち上げることはありません。
また、溶解炉周辺は暑くなりますが、ネッククーラーやスポーツドリンクを用意しているので
体力的負担は少なく働けます。

<具体的な仕事内容>
■溶湯の場合…
液体状のアルミは「湯」と呼ばれており、溶湯は液体状のアルミをポットに流し込み、そのまま
客先へ納品する方法の事を指します。
▼フォークリフトを使って溶解炉にアルミを入れる
▼フォークリフトを使ってかき混ぜる
▼溶解炉の注ぎ口を開け、ポットにアルミを流し込む

■インゴットの場合…
インゴットは、溶解炉で溶かしたアルミをチョコレートやカレールーのように型に入れ、固めた
ものです。その後、製品を梱包して固体状で納品します。
▼フォークリフトを使って溶解炉にアルミを入れる
▼フォークリフトを使ってかき混ぜる
▼アルミを型に流し込み冷やして固める
▼固めたアルミを機械がきれいに並べる
▼フォークリフトを使って、機械が並べたアルミをサイコロ状に積む
▼梱包機を使ってアルミを梱包する

この求人のポイント

さらに充実した生活を手に入れてもらえると考えています。

●Hondaグループの安定した環境でしっかりと技術を身に付けられます。基礎的な仕事から、必要な資格取得の支援・資金の提供、専門知識まで、イチからしっかりとお教えいたします!

●あなたの仕事はHonda車を支えることになります。あなたがつくる製品は、Honda車のエンジンをはじめとし、2輪車の幅広い重要なパーツにも用いられます。街を走るHonda車に愛着を感じることになるかもしれません!

●シフト制の勤務体系は、プライベートをより豊かにすることができます。時間で区切られた働き方で、残業はあったとしても多くないです。プライベートの予定は組みやすく、パートナーやご家族、ご友人と過ごす時間を充実させることが可能です!

GWや夏季、年末年始など長期休みは9日間。有給休暇取得率も75%と高いので、柔軟に働いていただけます。
ぜひこの機会に、Hondaグループの一員となり、「誇れる仕事をしながら、プライベートも大切にする。」そんな時間を手に入れてください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

◎必須ではありませんが、フォークリフト運転免許をお持ちの方は早期に活躍できます。
└フォークリフト免許をお持ちでない方は、入社後に会社負担で取得できます。

\こんな方にオススメです!/
□プライベートを大切にしたい方
□安定企業で腰を据えて働きたい方
□周囲と協力しながら働きたい方
給与 時給1655円+各種手当
※残業が発生した場合には時間外手当を別途支給します。

★月収例:32万3087円/30代(入社1年)
└内訳:時給1655円×7.75時間×月22日勤務+残業手当(2時間分/4137円)+深夜手当(47時間分/1万9458円)+休日出勤手当(1日分/1万7314円)
勤務地詳細 群馬工場/群馬県桐生市新里町板橋320-9
◎転勤はありません。
◎駐車場完備。マイカー通勤も可能です!

●当社があるエリアについて
桐生市は美しい公園や自然が豊かな場所で、豊かで余裕のある生活を送ることができます。
アウトドアに関心がある方からの人気も高いエリアです。
また、子育て支援に力を入れている市でもあり、ご家庭をお持ちの方にも適しています。
幹線道路は非常に整備されており、車がメインにはなりますが、交通の便がよく、
都心にも自然にも”近い”場所です。
勤務時間 ■3交代制(実働7.75時間)
※夜勤→遅番→日勤を1週間ごとに交代します。

日勤/7:00~15:45
遅番/15:00~23:45
夜勤/23:00~翌7:45

※残業月5時間程度
休日 ■週休2日制(月7~8日)
└基本的に土日休みですが、月1~2回ほど土曜出勤があります。
■年次有給休暇
└有休取得率は全社で75%!社員同士が配慮し合って業務を進めています。
■年末年始休暇(9日)
■夏季休暇(9日)
■GW休暇(9日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
※年間休日108日

\プライベートを大切にしながら働けます/
3交替制を採用している当社では、前後のチームと被る時間が長く、時間通りに業務の引継ぎができます。そのため、残業は月5時間程度と少なめ。また3交替制を活かし、子どもの送り迎えをしたり、食事に出かけたりと、プライベートも大切に過ごせます。
福利厚生 ■交通費支給(月10万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙
■マイカー・バイク通勤可
■駐車場完備
■制服貸与
■資格取得支援制度(フォークリフト、そのほか業務に必要な資格)
└取得費用は100%会社側で負担。フォークリフト運転免許は勤務時間内で取得可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ はじめに基本的な知識などについての研修を受講いただきます。福利厚生などの会社について、安全や作業標準などについて学びます。その後、フォークリフト運転免許を取得いただき、日勤からスタートいただきます!教育担当者または上司が基礎的な業務から丁寧にお教えします。マニュアルもしっかりとあるので、ご安心ください。

ひとり立ちまでは1,2か月ほどと思います。あなたの意思と上司の推薦があれば、正社員になることも可能です(登用試験あり)。1年~1年半ほどで正社員になる方がほとんどです!正社員になった後は、まとめ役を目指すことができ、ご希望や適性により、生産管理や品質管理など部署異動の可能性も。
配属部署 群馬工場では派遣社員、契約社員も含めて16名の製造スタッフが在籍。40代前半の社員が多く、1番若手の社員は27歳です。中途入社比率は90%を占めており、製造未経験で始めた社員が多いのも特徴。「モノづくりが好き」「安定企業で働きたい」など入社理由も様々なので、面接ではあなたについて聞かせてくださいね。

社員同士の距離感は程よく、つかず離れずの関係。飲み会も強制することなく、任意参加です。また、チームで作業を進める仕事のため、勤務中は活発にコミュニケーションを取り合っています。頼もしい先輩が近くにいるので、疑問点があれば気軽に相談してくださいね。

会社について

株式会社ホンダトレーディングアルミニウム

事業内容 ■アルミニウム合金の製造及び販売
■アルミニウムおよびアルミニウム原材料の品質調査委託業務など
設立 1994年
代表者 代表取締役 水口 浩太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
96名(2023年12月時点)

問い合わせ

株式会社ホンダトレーディングアルミニウム

https://www.hondatrading.com/en/company/htgroup/japan/ja/HTAL/

株式会社ホンダトレーディングアルミニウム

アルミニウム合金の製造◆Honda車パーツになる合金の製造/残業ほぼなし/月収32万円以上可能

契約・嘱託社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 群馬県
  • 時給1655円+各種手当※残業が発生した場合に…
応募ページへ 検討リストに追加

「アルミニウム合金の製造◆Honda車パーツになる合金の製造/残業ほぼなし/月収32万円以上可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。