転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月16日~2019年6月26日

情報提供元:エン転職

竹村株式会社

正社員

和装を主とした企画営業 ★未経験歓迎…年間休日120日/残業月2.5時間/賞与3.5ヶ月分!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

呉服店やレンタル着物店へのルート営業、及び商品企画・プロモーション企画等、和装に関わる幅広い業務をお任せします。「誰に、何を、どのように販売するのか」。アイデアを巡らせ、共に新しい和の形を多くの人々の元に届けていきましょう。

▼呉服店へのルート営業について
着物や浴衣をはじめ、草履やバッグなど和装小物全般を呉服店やレンタル着物店等に提案します。単価1万前後のものが中心で、既にお付き合いのあるお客様ばかりですので、安定的にご発注いただける状況です。カタログや現物を見せながらの商談は、1回あたり30~60分。1日4~5件を訪問します。帰社後の出荷手配も営業の仕事です。

▼企画業務について
異素材ミックスの着物や家紋モチーフのシルバーアクセサリーといった新商品の企画や、アパレルブランドとのコラボアイテムをはじめ、引き続き、商品ラインナップを増やすことで、新たな顧客層を狙っていきたいと考えています。また、プロモーションも自由な発想で企画可能。「若者の集まるクラブで浴衣イベントをする」「知人のインフルエンサーに頼んでSNSにアップしてもらう」など、試行錯誤しながら販路拡大を目指してください。将来的には、バイヤー業務(仕入れ)にも携わっていただきます。

◎一人前になった後は、営業活動と企画業務の割合は6:4ほどです。入社後まずは営業活動を中心にスタートし、和装や業界の知識を覚えていきましょう。慣れてきたら、徐々に企画分野の仕事も任せていきます。企画会議は月1回ペースで実施しますが、少数組織ということもあり、社歴や役職に関係なく、いつでも積極的に発案できる環境です。ぜひ、あなたのアイデアを一緒にカタチにしていきましょう。

この求人のポイント

▼“浴衣Night”と称したイベントで和装をPRしたり。
▼アパレルブランドとのコラボで、和洋折衷の新スタイルを提案したり。
▼デニムの着物やレザー素材をミックスした帯で着物の新たな価値を提示したり。

幅広い世代に和装の魅力を伝えるべく、常識に縛られない斬新なアイテムの企画やプロモーションを生み出しているのが、竹村の企画営業。敷居が高く感じられがちな和装を、もっと身近なものにするために、日々アイデアを巡らせカタチにしています。

例えば、若者に人気のアパレルブランドにコラボを持ちかけたり、カジュアルにも着こなせる和装アパレルを企画したり、新商品のPRのためにインフルエンサーにアプローチしたり。“実現の可否はさて置き、思いついたらまず発信”をモットーに、営業一人ひとりが個性を活かし、型にはまることなく和装の素晴らしさを広めています。

求めるのは、経験でもなんでもなく柔軟な発想力と行動力。出る杭、大いに歓迎。業界に新風を巻き起こすべく、共に世の中にオモシロイ仕事を仕掛けていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<営業未経験、アパレル業界未経験、和装業界未経験、社会人未経験、第二新卒者、歓迎/学歴不問>
▽経験よりも、意欲や人物面を重視した選考を行ないます。
▽常識に捉われない発想で、共に和装文化を守り、進化させてくれる方をお待ちしています。一緒にオモシロイ仕事を仕掛けていきましょう!
給与 月給18万円~22万円
※上記はあくまで、未経験入社の初任給幅です。あなたの年齢や能力を考慮し、決定いたします。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市中区丸の内2-13-19
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月2.5時間ほどです。メリハリを付けて活躍できる環境です。
休日 <年間休日120日>
■週休2日制(土・日/月6~9日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(7日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
※5日以上の連続休暇取得可
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ★昨年実績:3.5ヶ月分支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月3万円)
■出張手当
■役職手当
■時間外手当全額支給
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月2000円)
■住宅手当(月2万円)※社内規定あり
■退職金制度
■食事補助あり
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ >>半年後のひとり立ちを目指して、和装のイロハを学びます。
入社後は、先輩社員の営業同行や、社内倉庫にある着物や和雑貨の出荷準備などを通じて、商品の名称や用途を覚えることから始めます。半年後に先輩からお客様を引き継ぎ、一人で営業活動ができるよう、この間にしっかりと準備をしましょう。

並行して、和装業界外のお客様との企画商談の際に的確にアドバイスするための和装の基礎を身に着けるために、きもの文化検定3級の取得を目指していただきます。

営業未経験の方も、アパレル未経験の方も、これまで和装に親しんでこなかったという方も、先輩みんなでフォローするので、安心してチャレンジしてください。

会社について

竹村株式会社

事業内容 ■和装小物・和装雑貨製造卸事業

<商標一覧>
【和遊楽】【畳人】【酒倉染】【Mayokeシリーズ】【Made in OmotenaCity】【Made in お江戸】【巡-MEGURU-】
設立 1955年8月
代表者 代表取締役 竹村 敏之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
25名
※2019年4月現在
6億8000万円(2019年1月期実績)
6億9000万円(2018年1月期実績)

問い合わせ

竹村株式会社

http://www.wayu-raku.co.jp/

竹村株式会社

和装を主とした企画営業 ★未経験歓迎…年間休日120日/残業月2.5時間/賞与3.5ヶ月分!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給18万円~22万円※上記はあくまで、未経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「和装を主とした企画営業 ★未経験歓迎…年間休日120日/残業月2.5時間/賞与3.5ヶ月分!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。