転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年10月23日

情報提供元:エン転職

ALC.japan株式会社

正社員

住宅ローン『フラット35』の営業(全員中途入社/転勤なし/完休2日制)

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

■何より、誠実に。人に誇れる営業の仕事です。
お任せするのは、当社が販売代理店として扱っている住宅ローン『フラット35』を提案する営業としての業務。地域の工務店やハウスメーカーと関係を作り、ご紹介いただいた住宅購入を検討するお客様に、最適な住宅ローンを提案してください。入社時点でローンや金融関係の知識は必要ありません。

<業務の流れ>
▼工務店やハウスメーカーと関係構築。住宅購入を希望するお客様を紹介してもらえる関係が理想です。
▼お客様をご紹介いただいたら、希望や年収などのお話しを伺い、資金計画についてご相談に乗ります。
▼住宅ローンに関して、審査が通る可能性が高く、お客様にとって本当に必要なプランを提案。
▼ご納得いただければ、ローンの申込みから書類のお預かり、本審査までフォロー。
▼後工程はバックオフィス(事務部門)のスタッフへ分業します。

※工務店やハウスメーカーは既存のお付き合いがあるところが8割、新規開拓のケースが2割ほどです。
※9月、12月、3月は工務店・ハウスメーカーの年度末にあたるため繁忙期。分業しているので、平均で残業は月25時間ほどに抑えられています。
※工務店やハウスメーカーに訪問して一緒にお客様と商談をするため、1人1台iPadを貸し出します。
※大事にしているのは、お客様に対して誠実な提案をすること。仕事に誇りを持って、ご活躍ください。

<入社後の流れ>
入社後、まずはローンの基礎知識や当社が扱う商品知識を学習していただきます。それから、先輩営業に同行し、仕事の詳細な流れを覚えていきましょう。ゆくゆくは仕事に関わる「住宅ローンアドバイザー」や「貸金業取扱主任者」といった資格を取得していただきます。

※扱う商品については、ページ下部【『フラット35』について】をご覧ください。

この求人のポイント

なぜなら住宅ローンの提案は、「家を買う人」の気持ちに寄り添うことが何より大切ですから。「どの住宅ローンだと無理がないプランになるのか?」「自分の場合、審査が通るのはどのローンなのか?」…そんな風に悩んだ経験を持つ方であれば、お客様の気持ちを理解し、きちんとご相談に乗れるのではないか。そう考えています。

当社は人気の住宅ローン『フラット35』を提案する会社。業界でも珍しく複数の金融機関の販売代理店として事業を展開するため、審査が難しいお客様にも対応できる強みがあります。また、スピード感を持って正確な仕事をしている点も評価され、多くの工務店・ハウスメーカーからお客様をご紹介いただけているのです。

創業者である会長も社長も銀行出身なので、コンプライアンスを徹底的に遵守する社風があります。あなたにも、お客様と向き合い、誰に対しても誇れる誠実な提案をしてほしい。自分の体験も交えた提案の結果、お客様が不安なく家を購入できる。その際の感謝の言葉を純粋に受け取れるのは、誠実な仕事をした営業の特権なのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<以下、3つの条件を満たす方>
■法人営業もしくは金融営業(個人・法人問わず)の経験をお持ちの方
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■高卒以上

★金融業界の経験は必須ではありません。社会人経験10年以上の方も大歓迎!
給与 月給30万円~35万円+賞与年2回
※経験・スキルを考慮して決定します。
※上記月給には固定残業手当(5万円以上/25時間分)を含みます。超過分は別途支給。
勤務地詳細 東京本社/東京都豊島区東池袋4-25-12 池袋今泉ビル6階
大阪営業所/大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル25階
群馬県/居住地を拠点に直行直帰、群馬県エリアのお客様を担当いただきます。
栃木県/居住地を拠点に直行直帰、栃木県エリアのお客様を担当いただきます。

※転勤はありません。勤務地は希望を考慮して決定します。
※群馬県・栃木県エリアをご希望の方は週に一回(火曜日)、池袋の本社に出社していただきます。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月25時間程度です。
休日 完全週休2日制(土曜・日曜) ※休日出勤の場合には、必ず振替休日を取得できます。
祝日
年末年始休暇(6日)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
リフレッシュ休暇
福利厚生 給与改定年1回(7月)
賞与年2回(6月・12月)
交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(超過分支給)
役付手当
資格取得支援制度(住宅ローンアドバイザーや貸金業務取扱主任者など、初回の受験料は会社負担)
オフィス内禁煙・分煙
社員旅行(不定期に開催)
契約保養所あり
健康診断年1回
iPad貸与(1人1台)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

『フラット35』について 借り入れの際の金利が全期間変わることがない、固定金利タイプの住宅ローン。住宅金融支援機構と金融機関が提携して提供する商品であり、銀行や民間ローンに比べても柔軟な審査ができることが特徴です。毎月の支払額も固定になるため、長期のライフプランを計画しやすく、近年人気を集めています。
組織体制 東京本社:7名の営業が活躍中。皆で協力して仕事を進めています。
大阪営業所:営業が1名活躍中。事務作業は東京のバックオフィスのスタッフに切り出せるので、ご安心ください!

社員は全員が中途入社。多くが金融業界や不動産業界出身者で、「誠実に営業する」という当社のコンプライアンスを遵守する姿勢に共感してくれたメンバーが多く集まっています。将来は営業所長などへのキャリアアップも大歓迎!

会社について

ALC.japan株式会社

事業内容 ■住宅購入時における各種コンサルティング事業
・住宅ローン(フラット35)代理店業務および契約事務代行業務
・損害保険代理店業務
・生命保険代理店業務
・総合金融コンサルティング業務

貸金業者登録番号:関東財務局長(2)第01501号
日本貸金業協会:会員第005805号
取引金融機関:三菱UFJ銀行 池袋東口支店
設立 2005年3月
代表者 代表取締役 宮本 佳幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3700万円/
68名(2019年4月現在)
3億6000万円(2018年2月期実績)

問い合わせ

ALC.japan株式会社

http://www.alcjapan.co.jp/

ALC.japan株式会社

住宅ローン『フラット35』の営業(全員中途入社/転勤なし/完休2日制)

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 栃木県,群馬県,東京都,大阪府
  • 月給30万円~35万円+賞与年2回※経験・スキ…
応募ページへ 検討リストに追加

「住宅ローン『フラット35』の営業(全員中途入社/転勤なし/完休2日制)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。