転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月19日~2021年5月30日

情報提供元:エン転職

株式会社西尾家具工芸社

正社員

学校教育家具の営業 ★創業73年の老舗メーカー/賞与年2回/家族手当最大3万円/完全週休2日(土日)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

学校や幼稚園・保育園・公共施設などに向けて、さまざまな教育家具のトータルプランニングを行なう営業です。学校全体の空間づくりをゼロからプランニングし、設計・施工・納品まで携わります。

【仕事のポイント】
営業の裁量が大きいことが特徴です。時には、ひとつの学校で何千万円という大きな案件を担当することも。学校の雰囲気などに合わせて柔軟に提案していきます。

【仕事の流れ】
▼関係構築
建築会社や設計事務所、役所などから物件情報を収集。学校の建設などの情報があれば、自社製品をPRします。優先的に声がかかるように、日頃からお客様と密にコミュニケーションをとるなど、コツコツと地道に関係性を構築することが大切です。

▼プランニング
教育方針・教育内容などを考慮した上で、社内の設計担当と一緒に最適なプランニングをしていきます。

▼入札後、アプローチ開始
建築会社への入札後、当社の特徴をPRしながらアプローチ。理科の実験に力を入れている学校であれば、収納スペースの多い実験台。音楽に力を入れている学校であれば、様々な楽器を種類別に収納できる専用棚など。安全性・機能性はもちろん、教育内容や生徒の動線なども考慮したプランを提案します。

▼受注成約
施工に必要な金額や期間などを記載した見積書を提出。お客様に納得していただき、成約となります。

▼案件スタート→施工完了!
図面ができたら協力会社へ依頼します。建築現場での打ち合わせ、施工先への納品・検品まで立ち会います。短い案件で2~3ヶ月、大規模な案件や新築・改築・改修の場合は2~3年程度かかります。
※期日に間に合うように納品するため、時には営業メンバーも現場で作業を手伝うこともあります!

この求人のポイント

誰しもがこども時代に使ったことがあるであろう「調理実習台」や「理科実験台」。それら学校教育家具のメーカーとして、昭和23年の創業より歩み続けている当社。実は日本で数少ない専業メーカーであり、国内で先駆けて数々の教育家具を開発した会社です。

今では当たり前となった家庭科室に並ぶ「アイランド式の調理台」も、当社が開発した製品。当時は他に例がなく、画期的なものでした。現在では日本全国の教育現場に導入されています。

こうした長年の実績から、各自治体や学校建設に携わる多くの建設会社、設計事務所との信頼関係が築けており、安定的な経営を継続中です。

また、お客様からご依頼をいただいた場合、その要望を叶えられる様に柔軟に対応しています。例えば京都の学校には、琴を教材にできるように保管できる棚を作るなど、既製品を“売るだけ”ではなく、学校全体の空間づくりをゼロからプランニングしていきます。

提案から納品まで一貫して、多くの人との協力・連携で形にしていく面白さや、やりがいを得られる仕事に挑戦してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴・ブランク不問!業界・職種未経験、第二新卒、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)
※これまでの経験は問いません。人柄・意欲重視の採用です。
※必須ではありませんが、営業や接客・販売、建築関係や家具関連の仕事の経験をお持ちの方はスキルを活かせます。
給与 月給24万5000円~33万5000円+賞与(年2回/2020年度実績3.8ヶ月分)
※上記には営業手当として、固定残業代(月25時間分/3万5000円)が含まれます。万が一、超過した場合には別途時間外手当を支給します。
※試用期間中は、日給月給制21万円~30万円となります。時間外手当は別途支給します。
※個人の年間目標を達成した際には、個人実績における営業利益に応じてインセンティブを支給します。
勤務地詳細 大阪本社もしくは福岡支店
◎配属先は希望を考慮します。

■大阪本社/大阪府大阪市西区靱本町2-3-8
■福岡支店/福岡市博多区東那珂3-1-8

※大阪本社なら近畿・四国・北陸三県・東海、福岡支店なら九州・沖縄・広島・山口が担当エリアです。まずは近隣エリアから提案を始め、徐々に営業エリアを広げていってください。
※担当エリアによっては、週2日ほど出張があります。
勤務時間 8:50~17:50(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です。
休日 <年間休日120日>
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産前産後・育児休暇(取得実績および復職実績あり)
福利厚生 ◆昇給(年1回/5月)
◆賞与(年2回/7月・12月 ※2020年度実績3.8ヶ月分)
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆交通費(全額支給)
◆時間外手当(試用期間終了後は固定残業代の超過分を支給)
◆家族手当(配偶者:月2万円、子ひとり:月5000円※上限2人まで)
◆出張手当
◆資格手当
◆役職手当
◆経験手当
◆報奨金
◆オフィス内禁煙(屋外に喫煙所あり)
◆退職金制度
◆出産・育児支援制度あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後、半年間は先輩営業のさまざまな商談や進行中の案件に同席し、お客様とのやりとりやヒアリング方法を学びます。お客様は学校だけでなく建築会社などさまざまですが、割合として男性が多めです。現場には職人気質の方も多いため、粘り強さと前向きな姿勢で案件終了までしっかりと向き合っていかなければなりません。ひとり立ちには1~2年ほどかかるでしょう。

お話をうかがった先輩営業は、「前職と比べると積極的なアプローチがかなり重要です!」と語ります。優先的に声がかかるよう、日頃からお客様との仲を深めるための努力や工夫が欠かせない仕事です。
当社の歴史 当社は、「教育に貢献することを生涯の使命」と決意した創業者の西尾長利が6年間の教員生活に別れを告げ、より教育現場に即した支援をしたいという想いによって創設した会社です。家庭科の授業で使用される調理実習台は、当社が全国で先駆けて製作した製品。70年以上にわたる歴史を重ねながら、学校教育家具の専門メーカーとしての位置づけを確立してきました。

現在では、教育現場にタブレットを導入している学校が増えている中、タブレットを収納する家具なども、すでに取り扱っています。このように、今後も世の中から求められるものをいち早く提供し、学校教育家具の専門メーカーとして、業界を引っ張っていける存在であり続けます。

会社について

株式会社西尾家具工芸社

事業内容 学校教育家具のプランニング・設計・製作・施工
設立 1953年9月24日(創業:1948年3月1日)
代表者 代表取締役会長 西尾 誠一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
93名(2021年3月現在)
34億1087万円(2020年10月期実績)

問い合わせ

株式会社西尾家具工芸社

http://www.nishio-jp.com

株式会社西尾家具工芸社

学校教育家具の営業 ★創業73年の老舗メーカー/賞与年2回/家族手当最大3万円/完全週休2日(土日)

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府,福岡県
  • 月給24万5000円~33万5000円+賞与(…
応募ページへ 検討リストに追加

「学校教育家具の営業 ★創業73年の老舗メーカー/賞与年2回/家族手当最大3万円/完全週休2日(土日)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。