転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年10月30日

情報提供元:エン転職

関東建機株式会社

正社員

仮設機材の提案営業|お客さまとの関係構築が大切な仕事です。

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お任せするのは、建設工事に使われる「足場」「タワークレーン」「システムハウス」といった仮設機材のリースの提案営業です。既に多くの取引実績があるため、「次の新しい現場に足場が欲しいんだけど」とお客さまからの依頼が来る状況です。

【お客さまのほとんどが、お得意さまです】
ゼネコンなど建設工事を行なう企業がお客さまです。9割が既に何度もお取引のある“お得意さま”で、残りの1割もお得意さまからのご紹介。その分やりとりもフランクです。愛称で呼ばれる営業も多くいたり「ちょっと来れないかな」と気軽に電話をくださるお客さまが多いですよ。

【特徴をだして他社とのバッティングをさけます】
自社所有の仮設機材だけではなく、協力会社の仮設機材も合わせて幅広く貸し出す、いわば「リースの総合商社」。その便利さに評価をいただき、お客さまから「関東建機さんに頼みたい」と言っていただいてます。

【仕事の流れ】
▼お客さまからのご依頼
「新しい現場をやるので一度現場で打合せしたいんだけど」と連絡が入ります。現場に出向きお客さまの要望を聞き、最適な計画を一緒に考えます。

▼計画・見積もり・受注
お客さまからいただいた図面や資料を基に「最適なものは何か」を先輩・上司、協力会社の技術員等と相談して具体的に計画を練ります。その後お客さまに見積りを提出しOKが出れば受注です。

▼手配・現場着工
数量や日にちなど決定したら、業務担当者が手配を、みんなの協力で進めます。

▼定期的なフォローが大事!
現場に出向き自分の計画が正しかったか、お客さまの意見を聞き自分の目でみて、改良点、反省点をチェック次に活かします。

※営業一人あたり、20~50社を担当。50~100件程の現場常時稼働しております。1日5~6件、現場や会社での打合せに足を運びます。

この求人のポイント

建設業界のお客様は、私を『◎◎ちゃん』と、愛称で呼んでくることも多いです。堅苦しいコミュニケーションよりはややフランクでキサクな営業が好かれます。

建設現場はいつもあわただしく動いています。でも「こんにちは、大変ですね」の一言から現場監督さんも一息ついて、冷たいものを飲みながら、子供のサッカー試合のことや、趣味のマラソン・ゴルフなどについて、穏やかに又はにこにこしながら話してくれます。

◎◎ちゃんの趣味は何?ときかれて、あまり無いんですよと答えると、「だめだよ、趣味持たなきゃ!なんでもいいから持ちなさいよ!」などと話が進みます。

私たちの仕事は、足場などの建設機材のリース提案。ただお客様に言われた物だけを納入するのではなく、より良い物があれば「こちらの方が安全に適して使い易いですよ」などと親身になってアドイスや助言をしていきます。その提案から、現場のパートナーとして信頼をしてもらえるのです。

またお客さんから「◎◎ちゃん、ちょっと来て」と呼ばれてるので、そろそろ行きますね。(入社3年目社員)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【営業未経験、業界未経験、第二新卒歓迎します】
■普通自動車運転免許(AT限定可)⇒営業活動に社用車を運転してもらいます。
⇒そのほか、特別な応募資格はありません。学歴や経験、ブランクなどはいっさい不問です。
給与 月給24万円~35万円
※経験や能力などを考慮の上で決定します。
※上記月給には40時間分の固定残業代(5万円~8万円)を含みます。まずありませんが、もし月40時間を超過した場合には別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 本社/神奈川県横浜市西区平沼1-1-3 合人社高島橋ビル9F
※転勤はありません。
※現場により、首都圏を中心に遠方へ出かけることもあります。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※ひと月あたり、20時間ほどの残業が発生します。
休日 ■週休2日制(土、日/月に1回程度、土曜出勤あり)
■祝日
■年末年始(7日)
■夏季休暇(5日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日110日
※夏期休暇・年末年始休暇などの休日予定を、年度末3月に配布
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月/昨年度実績:3ヶ月分)
■決算賞与(決算内容により支給)
■交通費支給(上限2万円) 
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(月40時間を超過した分に支給)
■役職手当
■職能手当
■資格手当(会社規定あり)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども:月5000円/1名より)
■住宅手当(月5000円)
■確定拠出年金制度(任意)
■社用車貸与(通勤使用可)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■制服支給
■給油カード貸与
■携帯電話(スマホ)貸与
■ETCカード貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、実務を通して仕事の流れや商品の知識などを学んでいただきます。最初の1ヶ月は扱う商品の名称やどのように使われる機材なのかといったことを、マニュアルやカタログを見ながら先輩が説明していきます。メーカー工場の見学も行ないます。その後、先輩が担当する現場などへ一緒に向かい、現場でどんな話をお客さまとしているのかといったことを学んでいきます。

そして入社から6ヶ月ほど経ち、ある程度のことを覚えたら、少しずつ先輩からお客さまを引き継ぎます。見積もりや図面作成なども、徐々に覚えていきましょう。お客さまから愛称で呼ばれるほど関係性ができあがってきたら、一人前です。
やまちゃん's ストーリー 実は採用担当の山田は元営業。当時お客さんからは“やまちゃん“と呼ばれていました。山田は、営業未経験入社。前職はなんとホテルスタッフ。そのため、最初は監督さんとのコミュニケーションも堅苦しいものがありました。一向に仲が深まらないことに悩んでいたとき、先輩社員と監督さんのやりとりを注意深く観察すると、非常にフランク。「これだ!」と気づいた山田は、以来お客さまとのコミュニケーションのとり方をフランクに変えました。それから山田が“やまちゃん”と呼ばれるようになるまで、そう時間はかかりませんでした。つまり、当社で活躍できるかどうかに、営業経験の有無は関係ありません。いかに相手の懐に飛び込むか…なのです。

会社について

関東建機株式会社

事業内容 ■官庁規格システム建築工事/新築及び賃貸借 (横浜市ほか県下各自治体)
■民間規格システム建築工事/軽量鉄骨プレハブ ユニットハウス(事務所・倉庫・休憩室等)
■電灯電気設備改修工事/照明器具交換工事、仮設電気工事全般
■仮設機材リース/外部・内部足場、鉄骨足場、支保工足場、仮囲い材、先行手摺(据置タイプ・先送りタイプ)
■仮設機材各種販売/枠組足場、先行手摺(据置・先送り)、仮囲い(フラット鋼板)他
■荷揚機械リース/建築用 エレベーター、タワークレーン、各種リフト
■ゴンドラ各種リース/改修工事各種ゴンドラ
■共通仮設リース・工事/プレハブハウス・ユニットハウス、備品什器、設備、仮囲い等、図面作成
設立 1977年4月
代表者 代表取締役社長 久野 山路
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3500万円/
16名(2019年4月現在)
10億8074万円(2018年3月期実績)
10億5217万円(2017年3月期実績)

問い合わせ

関東建機株式会社

http://www.kantokenki.co.jp/

関東建機株式会社

仮設機材の提案営業|お客さまとの関係構築が大切な仕事です。

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給24万円~35万円※経験や能力などを考慮の…
応募ページへ 検討リストに追加

「仮設機材の提案営業|お客さまとの関係構築が大切な仕事です。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。