転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月4日~2019年12月1日

情報提供元:エン転職

有限会社マイティー千葉重

正社員

プロジェクトマネージャー(東北の地域ブランディングを手がけます)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

□■地域と企業を結びつけ、新しい価値を生み出す仕事。
宮城や福島など東北を中心に「地域・食と観光・IT」の3本柱で地域ブランド開発、地域プロジェクトの企画運営に携わる当社。あなたにはプロジェクトマネージャーとして「地域の名産品を活かした商品開発」「地域の観光名所を活かしたブランディング」などプロデュースしていただきます。まずはメンバーとして参加いただきますが、早ければ1年ほどで1つのプロジェクトをお任せします。

~一連の流れ~
▽クライアントと打ち合わせしながら企画を立案、または官公庁のコンペに参加し、企画プレゼンを実施
▽受注したら、年間計画や具体的な企画を立案
▽協力会社の選定・依頼
▽プロジェクトの進捗管理
▽報告書の提出

※1案件の期間は1年ほど。商品開発なら試作品作成、地域プロデュースならフェアを2~3回実施して成果をお披露目します。予算は1000万円ほどが多いです。

□■地道な「調整・交渉」が成否を分けます。
企画立案やプレゼンなど華やかな業務もありますが、大半を占めるのが地道な調整や進行管理業務。「約1年の間に何をどこまでやるか」「どの会社に協力を依頼するか」「進捗は順調か、問題にどう対処するか」といった現実的な問題と向き合います。人を動かし、プロジェクトを成功に導くことに面白みを感じる方、歓迎です。

■事例をご紹介します。
例えば東北の食を通じた復興支援の一環として「石巻・気仙沼の水産加工会社×都内と地元の一流シェフ」でタッグを組み、商品開発を手がけました。地域の食材をどう商品化するか考える中で”美味しい防災備蓄品”というコンセプトのオリジナル缶詰に決定。金華サバやフカヒレなどを使ったレシピを都内のシェフに考えてもらい、地元の水産加工会社と手探りで缶詰を作った結果、話題を呼びました。

この求人のポイント

閉鎖的だった仙台の牛タン店をまとめ、振興団体を作ったり。
気仙沼の隠れた名産品、メカジキにスポットを当てたり。
次世代を担う東北の農業人の発掘、育成に携わったり。
金華サバやフカヒレで、防災備蓄品になる缶詰を作ったり。
女川市の名産・ほやPRのため、商品開発やフェアを企画したり――。

手前味噌ですが、成功が難しいと言われる地域ブランディングでこんな成果を出してきた当社。この十数年、どこよりも深く東北と向き合ってきた自信があります。

私たちの始まりは、1952年創業の個人商店。昔ながらの酒販店でしたが、時代にあわせてWebを使ったPRに着目。地域の企業や漁師、農家のPRを手伝ううち、官公庁や大手企業から「東北のブランディングならここ」と声がかかるようになりました。

私たちが大切にしているのは「地域ブランディングの主役は、地域の人々」だということ。自身はあくまでも黒子として、東北のすばらしい人やモノを発信することがミッションです。地域の人々と一緒に、東北を盛り上げていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■何らかのプロジェクトマネジメントのご経験
(広告代理店、制作会社など業種は不問。関係者をとりまとめ、制作物やイベントなどの進行管理のご経験がある方を想定しています)
※学歴不問。第二新卒、歓迎です。
給与 月給18万円~30万円
※経験や能力を考慮の上で決定いたします。
※上記給与にはみなし残業手当を含みます。超過分は別途支給します。
※みなし残業手当 月給18万円の場合:4万5849円/30時間分
         月給30万円の場合:10万円/60時間分
勤務地詳細 ■本社/宮城県仙台市宮城野区榴岡3丁目10-7 サンライン66ビル8F
※転勤はありません。UIターン歓迎の募集です。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 ■年間休日128日
■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
※有給などを組み合わせて5日以上の連続休暇の取得が可能です。仕事もプライベートも充実させましょう!
福利厚生 ■昇給(年1回/6月)
■賞与(年1回/業績賞与)
■各種社会保険完備
■役職手当
■社員旅行
■マイカー通勤OK
■私服勤務OK
■時短勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間について 今回はCLC事業部での募集です。現在同事業部には5名の社員が働いています。内訳は、30代の女性社員4名、20代の女性社員1名となっています。第二新卒層の社員が多く、活気のある雰囲気の職場です。現在、主にプロジェクトマネージャーは40代男性、30代女性3名、20代女性1名が中心となっています。あなたには、最初はプロジェクトメンバーとして慣れていただきますが、流れを掴んだら早い段階でプロジェクトマネージャーとして活躍していただくことを期待しています。

会社について

有限会社マイティー千葉重

事業内容 ■CLC事業部
・地域ブランド開発
・観光コンテンツ開発
・地域プロジェクト企画、運営
・商品開発コーディネート
・製品に関わる広報PR業務

■ITS事業部
・WEBサイト、システム構築
・マーケティング調査、分析
・販促企画、広報、集客支援
・メンテナンス・運営指導

■FDD事業部
・地域食材の販路開拓
・酒類販売、卸
・通販、ポータルサイト運営
設立 1992年11月
代表者 代表取締役 千葉 大貴
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
12名(2019年10月時点)
1億9253万円(2018年4月期実績)
1億7381万円(2017年4月期実績)

問い合わせ

有限会社マイティー千葉重

http://www.chibajuu.jp/#p1

有限会社マイティー千葉重

プロジェクトマネージャー(東北の地域ブランディングを手がけます)

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 宮城県
  • 月給18万円~30万円※経験や能力を考慮の上で…
応募ページへ 検討リストに追加

「プロジェクトマネージャー(東北の地域ブランディングを手がけます)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。