転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月22日~2019年8月25日

情報提供元:エン転職

株式会社東邦大信

正社員

搬送ラインシステムの営業 ★年間休日120日│年齢給で毎年昇給します。

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

食品メーカーや自動車部品メーカーなどに、生産ラインの一部になる「搬送(はんそう)設備」を提案、導入していただく、営業の仕事です。はじめは機械に関する専門知識を深めるところからスタートしましょう。徐々に専門性の高い提案ができるようになっていきます。

<<扱うモノについて>>
生産ラインでつくられる製品を、A地点からB地点に移動させたり、水平を保ったまま向きを変えたり、昇降させたりするコンベヤやリフトなどの「搬送設備」です。この設備を入れることで、「製品をまっすぐに並べる」「数メートルの距離を運ぶ」といった作業の人手を減らせるため、メーカーのコスト削減や効率化に貢献できます。既成品のカスタマイズはもちろん、イチから仕様を決めるオーダーメイドも可能です。

<<携わる仕事の流れ>>
食品メーカーや自動車部品メーカー、設備を扱う商社などに訪問します。
 ▼
「人手不足を解消したい」「手作業による工数を減らしたい」などのお悩みをヒアリング。設計担当とともに、製造される製品、生産ラインの作業内容、設置スペース、製造スタッフの人数などを細かく確認。その上で、「どんな設備をつくればよいか」を設計担当と話し合います。
 ▼
見積書と設計担当がつくった図面をもって、改めてお客様先へ。要望を改めて伺い、細かい仕様を決めていきます。受注したら、製作部門に依頼します。
 ▼
設備が完成したらお客様先に設置する際に立ち会い。生産ラインの一部となり、動き出す瞬間を目の当たりにできます。

※入社して1年ほどはすでに取引のあるお客様を担当し、その後は徐々に新規のお客様を増やしていきます。担当社数は4~10社程度です。
※お客様は東海エリアの企業が中心ですが、遠方のお客様先を訪問するために数日間の出張となる場合があります。

この求人のポイント

大手食品メーカーの工場。白い納豆パックがベルトコンベヤを流れる“角度”について、大人たちが真剣に考えている。

「荷台に乗せる工程で、どうも途中でズレちゃって…」と話す、食品メーカーの技術者。パックが一列にまっすぐ並ばないと、フィルムで包むときに支障があるらしい。

「今はまっすぐ並べ直すスタッフがいるんだけど、ほんの触れる程度の作業だから、ここは機械化したいな」なるほど、それはごもっとも。

「……状況はわかりました。後はお任せください!」そう、ここからが東邦大信の営業の出番。社内に戻って、経験豊富な設計担当と何度も打ち合わせを重ね、新たな搬送ラインの図面をつくりだす。

図面ができた後は、製造担当に機械づくりを依頼。時には「図面通りなのに上手くいかないよ」と言われて、イチから考え直すことさえある。

「いかがでしょう…?」試行錯誤の末に完成した機械を食品工場で動かす、緊張の一瞬。機械が動きだし、納豆がキレイに並んで行進していく。お客様がほっとした笑顔を浮かべた瞬間には、こみ上げるものがあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
◆普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

☆応募にあたって、必須となる経験やスキルはありません。
今回の採用では、これまでの経験・学歴などは一切不問。職種・業界未経験の方、社会人未経験の方、第二新卒の方、キャリアブランクのある方のご応募を歓迎しています。
給与 月給21万円以上

★別途、年2回の賞与があります。
★上記金額はあくまで最低保証額です。経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市港区入場2丁目1706番地

★転勤なし。じっくり腰を落ち着けて働けます。実際、営業の平均勤続年数は約10年です。
★U・Iターン歓迎です!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

★残業は月30時間程度です。毎日だいたい19時には仕事を終えています。
休日 ◆週休2日制(土・日 ※年3~4回の土曜出勤あり)※業務内容によっては休日出勤が必要な場合もありますが、振替休日の取得も可能です。
◆祝日
◆ゴールデンウィーク(暦通り)
◆夏季休暇(最大5日)
◆年末年始休暇(最大9日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇

★年間休日120日!
福利厚生 ◆昇給年1回(10月) ★年齢給のため、55歳まで毎年必ず月給がアップします。
◆賞与年2回(7月、12月、2ヶ月分/昨年度実績)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆出張手当
◆役職手当
◆報奨金制度
◆退職金制度
◆制服貸与
◆パソコン・携帯電話貸与
◆車通勤可・駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 営業は全員で5人。20代1人、30代1人、40代2人、60代1人です。全員が中途入社で、未経験からスタートした社員もいます。長く活躍する社員が多いことも特徴の1つ。平均勤続年数は約10年です。大手メーカーをはじめとした多くの製造現場の課題を、搬送設備をつくる技術の提案で解決してきたため、専門性の高い知識を持っています。話しやすい人柄でもあるので、遠慮なく頼ってください。
入社後の教育 まず3ヶ月間は、搬送設備を製作する部門での実務研修となります。製作を経験することで、当社が提供する搬送設備の知識を深められるはずです。

その後、先輩の営業活動に同行。お客様に製造現場の悩みをヒアリングする方法、設計担当とともに打ち合わせをする流れなどを学んでいってください。徐々にすでにお付き合いするお客様を引き継いでいきます。

入社して1年くらいしたら、紹介で問い合わせのあった新規のお客様も増やしていきましょう。1人で営業活動を行なうようになっても、困ったことが出てきたら、遠慮なく先輩を頼ってください。

会社について

株式会社東邦大信

事業内容 ◆搬送ラインシステムおよび物流システム用機器におけるプロダクト・サービス・ソリューションの提供
◆各種コンベヤ、FAなど、省力化機器の設計・製作・施工・メンテナンス並びに同製品の販売
設立 1968年4月
代表者 代表取締役社長 細野 安幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
60名(2019年7月現在)
13億円(2019年9月期見込)
13億円(2018年9月期実績)

問い合わせ

株式会社東邦大信

https://www.td-industry.co.jp/

株式会社東邦大信

搬送ラインシステムの営業 ★年間休日120日│年齢給で毎年昇給します。

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給21万円以上★別途、年2回の賞与があります…
応募ページへ 検討リストに追加

「搬送ラインシステムの営業 ★年間休日120日│年齢給で毎年昇給します。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。