転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

テクノラボ株式会社

正社員

事務用システムのルート営業 ◎創業30年の老舗、業界シェアトップクラス

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには、事務用コンピューターと、そのシステムに関するルート営業をメインにお任せします。ほとんどは既存のお客様ですが、およそ3ヶ月に1件程度の割合で、新規のお客様の対応を行なっていただくこともあります。

【仕事内容(既存のお客様)】
1日に5~10件を、車で訪問します。毎回打ち合わせや商談を行なうことはなく、ご挨拶や様子を見るために伺うことも多いです。既存のお客様からご依頼を受けた場合、機器の入れ替えなどであれば、納品までは1~2ヶ月ほどで完了します。

【仕事の流れ(新規のお客様)】
▼初回訪問
新規のお客様にはテレアポチームが専任で連絡を取り、訪問の日程を調節。そのため提案だけに集中できます。多くの場合、初回の訪問は出張デモンストレーションとなります。事前のヒアリング内容をもとに選んだ商品を持って行き、お客様に実際にお見せしながら、説明や提案を行なっていきます。基本的には営業2人で訪問しますが、内容が難しくなりそうな場合には、プログラマが同行することもあります。

▼2回目以降の訪問
デモンストレーションの後には、担当がひとりで訪問し、「何を使って、どんな伝票を作成しているのか」「どのような流れで仕事を行なっているのか」など、さらに詳しい現状やご要望を聞いていきます。商品や契約内容に納得いただけたら、見積もりを作成し、契約成立です。契約後、お客様のご要望の最終確認を行ないます。

▼納品
ヒアリング内容をもとに、プログラマがシステムを作成します。システムが完成したら、お客様に使い方を教えるインストラクターと共に、納品に伺います。初回訪問から納品までは3ヶ月~1年ほどです。

【商材の勉強会も開催】
当社では、勉強会や講習会を定期的に開催しています(※詳しくは【入社後の流れ】をご覧ください)

この求人のポイント

◆サポートは、お任せを。
事務機器の販売・システム導入を手がける当社。提案には”専門知識”が求められるため、6ヶ月間きちんと学べる教育体制をご用意しました。例えば、入社後すぐにメーカー主催の勉強会を開催。さらに同行の中で、機械の清掃をしながら「調子はどうですか?」などニーズを探る営業手法を学びます。提案時には、先輩と事前打ち合わせをして成約率をアップ。時にはプログラマが提案のアドバイスをしてくれることもあります。

◆明確な評価制度あり!
ここまで手厚く教える理由…それは、評価制度が明確だから。教育を担当する新入社員の業績が上がれば、自分の業績と合わせて、2ヶ月に1回の報奨金に反映されるんです。一人前になってもらうために、先輩は担当エリアを減らして教育に注力します。

── こんな風に、全社員であなたをバックアップします。営業力がつくことでお客様との仲も深まり、中には会社の忘年会に呼ばれるほど深い関係を築く先輩も。安定した学びの機会がある環境で、”お客様に頼られる営業”として成長しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!】
※学歴やブランクも問いません。
■自動車普通免許をお持ちの方(AT限定可)
給与 月給24万円以上
※上記金額には、一律支給の住宅手当(1万円)、及び固定残業代(10時間分/1万6600円)を含みます。時間超過分は別途残業手当を支給します。
※経験・能力などを考慮の上、加給・優遇いたします。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市西区江戸堀3-1-31
◎U・Iターン歓迎!
※転勤はありません。
勤務時間 8:45~17:15(実働7.5時間)
※残業は月平均10時間程度です。
休日 ■週休2日制(土・日 ※毎月第2土曜日のみ出勤となります)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■産前・産後
■育児休暇
■慶弔休暇
※産休・育休取得実績あり
※育休明けには時短勤務での出勤も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与(業績により支給)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■報奨金(インセンティブ)
■時短勤務可 ※育休から戻ってきた社員による実績あり
■オフィス内分煙
■軽食あり(ナッツやゆで卵などを、自由に食べていただけます!)
■食事手当(ランチ券を毎月5食分支給しています)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後半年程度は、先輩同行のもと、OJTで仕事を覚えていただきます。業務を一つひとつ教わりながら、既存のお客様との信頼関係をじっくりと築いていきましょう。商品知識に関しては、研修を行なうほか、勉強会は週1回ほど、講習会は月1~2回の頻度で開催。メーカーから新機種の商品が発売された際にも、講習会を実施します。また、商材と密接に関わる事務処理について、社内の事務スタッフから教わることもあります。

およそ1年かけて、基本的な業務や商品知識を着実に身につけていただきます。その後も、大事な商談や契約の際には、ベテラン社員が同行してフォローするので、ご安心ください。

会社について

テクノラボ株式会社

事業内容 事務用コンピューター、OA機器、業務機器の販売
事務用システムの開発・販売
設立 1988年7月
代表者 代表取締役 山田 和直
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
22名(2019年6月時点)
4億1700万円(2018年度8月期実績)
4億円(2017年度8月期実績)

問い合わせ

テクノラボ株式会社

http://www.technolab.co.jp/

テクノラボ株式会社

事務用システムのルート営業 ◎創業30年の老舗、業界シェアトップクラス

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給24万円以上※上記金額には、一律支給の住宅…
応募ページへ 検討リストに追加

「事務用システムのルート営業 ◎創業30年の老舗、業界シェアトップクラス」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。