転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月9日~2021年1月3日

情報提供元:エン転職

国際情報マネジメント有限会社

正社員

インタビュー記事の企画営業(著名人×経営者の対談を実現)◆年間休日128日/私服OK

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

挑戦する経営者の声を届ける雑誌『COMPANY TANK』、”仕事を楽しもう!”そんな想いから生まれたWebマガジン『B-plus』のいずれかを担当。有名大手企業から、新進気鋭の中小・ベンチャー企業まで、様々な業界の経営者に出会い、人生観や仕事観などをインタビューします。

<基本的な仕事の流れ>
▼経営者に電話をかけてインタビュー企画を提案し、対談日を決定
▼段取りを決め、事前資料を準備
▼当日、インタビュアーを車に乗せてお客様先へ ※運転免許は必須ではありません。
▼準備や写真撮影、対談の段取りを担当
インタビューにも同席し、スムーズに進むようサポートします。
▼帰社後、社内の編集スタッフに録音データと資料を引き継ぎ、記事作成を依頼

★芸能人と共に、経営者に話を聞きます
インタビュアーには著名人を起用。タレントや女優、元プロスポーツ選手など、豪華なメンバーが揃います。仕事を通じて、芸能界との接点ができることも。

★あなたの質問で、思いがけない素敵なエピソードが聞けます
”どんな内容の記事にするか” といった企画も営業が担います。あなたが考えた切り口から、経営者も気付いていない魅力が見つかることも。経験を積むほどに面白くなる仕事です。

★最初から最後まで、幅広く関われます
インタビュアーとなる著名人のアテンドから、1日のスケジュール調整、写真撮影など様々な仕事を経験。営業のお仕事だけでなく、幅広い経験を積むことができるのです。

<ゆくゆくは…>
現場経験を積んできたら、インタビューや対談の司会進行もお任せ。電話中や取材時の一つ一つのやりとりを丁寧に行ない、クライアントや経営者との関係性を築いていきましょう。

※未経験で入社しても、少しずつステップを踏みながら学べます!詳しくは【教育制度】の項目をご覧下さい。

この求人のポイント

著名人をインタビュアーに、経営者との対談をメインとした雑誌の出版や、ウェブマガジンの運営を行なっている当社。幅広い業種にアプローチをしているため、市場に左右されることなく安定した経営を実現しています。

今回あなたには、その対談を企画する営業をお任せします。企画営業の魅力はなんといっても、直接経営者から興味深い話を聞けること。例えば、一般の方が知ることのないような、業界の意外な真実だったり、思わず手に汗握るような起業するまでのエピソードだったり。

こうした深い話をきっかけに距離が縮まり、食事に行くこともあります。経営者から聞けるエピソードはとても貴重ですし、もちろん自分自身の成長にも繋がります。

こんな緊張感のある仕事だからこそ、プライベートでは心身をリラックスできるように、休日は多めに設定。GWや夏期休暇は最大10日休みで、年間休日は128日と業界でも珍しい日数です。

経営者の話に心を高ぶらせながら、自分を一回りも二回りも成長させていく。そんな刺激的な日々を当社で送ってみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴・ブランク不問 <業界・職種未経験者、第二新卒者、既卒者、社会人未経験の方、歓迎!>

<普通自動車免許をお持ちの方を優遇します!>
インタビュアーである著名人を車に乗せてお客様先へ向かうため、免許をお持ちの方は優遇します。「ペーパーだから不安…」という方も問題なし!入社後、先輩が一緒に運転の練習などをしながらフォローします。免許の有無は必須条件ではありません。
給与 月給23万1250円+賞与年2回+インセンティブ

※上記月給にはみなし残業代(45時間分/5万7375円)を含みます
※試用期間中は月給20万4000円(月32時間分:4万800円の固定残業代含む)です。インセンティブはありません
※試用期間も含め、みなし残業の超過分は別途支給します
※インセンティブは、契約数や受注金額によって支給。頑張った分だけ評価いたします!

【月収例】
月収28万円/入社1年目・25歳(契約4件)
月収38万円/入社3年目・27歳(契約7件)
月収50万円/入社4年目・30歳(契約9件)
勤務地詳細 <東京・大阪のうち勤務地をお選びいただけます!>
本社/東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル3F
大阪オフィス/大阪府大阪市東住吉区中野3‐6‐15 サンソレイユ中野ビル2F

※転勤はありません。
勤務時間 9:30~19:00(実働8時間・休憩1.5時間)
※1ヶ月の平均残業時間は18時間です。
休日 <年間休日128日以上!>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
└ 年に3回、大型連休前に土曜出社があります。(年末年始、GW、夏期休暇)
その後、大型連休につなげる形で、代休を取得していただきます。
■祝日
■GW休暇(7~11日)
└2020年度:4月26日~5月6日(11日間)
■夏期休暇(7~9日)
└2020年度:8月9日~8月16日(8日間)
■冬期休暇(10~13日)
└2020年度:12月27日~1月6日(11日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇 ※取得実績あり!
■社員旅行(昨年は伊豆に行きました!)
★飛び石連休はまとめてお休みとなるので、大型連休が非常に充実しています!
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月・12月)
■通勤手当(上限月3万円)
■時間外手当(超過分)
■家族手当
■職能手当
■役職手当
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■普通傷害保険
■退職金制度
■定期健康診断
■パソコン1人1台貸与
■私服可(社内にいる時は、企画営業メンバーも私服で勤務しています)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

取り扱うコンテンツ ■『COMPANY TANK』
挑戦する経営者の声を届ける雑誌として創刊。日本経済を支える中小企業経営者や、個人事業主の方々にスポットを当て、時代の最前線でビジネスに挑み続ける理由や姿勢、成功の要因に迫ります。著名人をインタビュアーに迎え、ビジネス現場から生の情報を発信。経営者の皆様と、一歩を踏み出したい読者様を応援しています。

■『B-plus』
”仕事を楽しもう!”そんな想いから生まれたWebマガジン。各界の著名人への独占取材、こだわりのライフスタイルの提案、大手企業からベンチャー企業まで幅広い経営者の経営哲学、ビジネスに役立つ情報など、仕事を楽しむための情報が盛りだくさんです。
教育制度 ▼仕事の基礎を学ぶ
まずは名刺交換などのビジネスマナーからお教えします。その後、座学を通して、電話でのアポイントの取り方、撮影、機材の取り扱い方、取材の進め方、『COMPANY TANK』『B-plus』に関する知識を身につけましょう。また、先輩社員とのロープレを通して、インタビューにも慣れていきます。

▼多くの経営者の方にアプローチをする
その後約半年は、電話での企画営業をメインでお任せ。場数を踏み、企画提案のスキルを磨きましょう。約1年掛けてじっくりお教えします。

▼取材に同行し、現場を知る
入社後早い段階で、現場へ同行していただく予定。早ければ半年後には、独り立ちしていただきたいと考えています。

会社について

国際情報マネジメント有限会社

事業内容 ■躍進企業応援マガジン『COMPANY TANK』の出版
■仕事を楽しむためのWebマガジン『B-plus』の運営
■Webコンテンツの企画・制作
■インターネット事業
■編集・制作受託ほか
設立 1990年11月
代表者 代表取締役 八木 阿津子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

600万円/
38名
4億円(2019年5月期実績)

「インタビュー記事の企画営業(著名人×経営者の対談を実現)◆年間休日128日/私服OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。