転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月17日~2021年7月11日

情報提供元:エン転職

豊栄商事株式会社

正社員

ルート営業 <定着率90%以上/年間休日121日/残業月20時間以内/東証一部上場グループ>

フレックス 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

銅や黄銅、アルミ等、非鉄金属の加工・販売を行なっている当社。あなたには、既存のお客様を訪問してニーズの聞き取りと提案を行なう、ルート営業の仕事を中心にお任せします。ノルマはありません。

◆事業の特徴
DOWAグループ内でシステムを共有しており、製造工場にダイレクトにアクセスすることで製造の進捗や納期がすぐに確認できます。そのため、顧客からの様々な問い合わせに迅速に対応できます。また、銅は価格変動が激しい商品であるため、在庫を抱えることはリスクを伴いますが、当社ではリスクヘッジを行ない、価格変動リスクを担保しています。

◆製品の特徴
グループ会社であるDOWAメタルの銅は高い品質を誇っており、世界シェアトップクラスを誇る自動車電装メーカーにも多く採用されています。たとえば車のエンジンルームは最高で150度の高温になるため、そこに使われる銅には高い材料特性が求められますが、DOWAメタルの製品はそれを満たしています。

【 独り立ちまでの流れ 】
◇1~2年目
まずは社内で事務作業を覚えます。見積書・発注書の作成やお客様からの発注管理を身につけていきましょう。業務を行ないながら、お客様の名前や商品名なども覚えてください。定期的に先輩社員の商談に同行し、お客様とのコミュニケーションも学びます。

また、営業メンバー全員が参加する営業活動報告会にも同席します。先輩社員の活動報告を直接聞くことにより、お客様ごとの様々な事例を学ぶことができます。

◇2~3年目
先輩社員からお客様を引き継ぎます。最初に担当していただくのは10社程度。慣れてきたら一人でお客様先を訪問し、帰社後に商談内容を先輩に報告。次のアクションを一緒に決めます。商品ラインナップを覚えられたら独り立ちの時期です。担当社数も10~20社になります。

この求人のポイント

東証一部に上場する『DOWAホールディングス』の一員である当社。非鉄金属の分野で業界トップクラスのシェアを持つグループ会社です。連結売上4500億円以上の基盤を活かして、賞与として社員へもしっかり還元。世界的な大不況だったリーマンショックの時期も、さすがに減額はしましたが、賞与は支給していました。

たとえば、基本的に土日祝休みで年間休日は121日。残業も月20時間以内と、ライフワークバランスも充実できる働き方です。さらに結婚していれば月6000円、子どもがいれば月3000円などの家族手当も支給。ほかにも退職金・社員持株会・永年勤続表彰などの福利厚生があります。

――安心して働き続けられる環境があるから、ここ5年間の定着率は90%以上。勤続年数も10~20年以上と、長く勤務する社員が多数在籍しています。

入社1~2年は社内業務を通して商品や顧客のことを学ぶなど、教育もじっくり進めます。未経験から、将来にわたって活躍し続けられる会社です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験、第二新卒者、歓迎!>
■35歳まで
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

※「丁寧に教えてくれる環境がいい」「長く腰を据えて働きたい」「なんだか安定していそう」……志望動機はなんでも構いません。気になる点や不安なことがあれば、面接でお気軽にご相談ください。

※若年層の長期キャリア形成のため、年齢を制限した募集を行なっています(制限事由3号のイ)。
給与 月給19万円~26万5000円
※一律支給の住宅手当(2万6000円)を含みます。
※時間外勤務手当は別途全額支給いたします。
※試用期間中の給与は16万4000円~23万9000円となります。
勤務地詳細 東京支店/東京都葛飾区新小岩1-53-10 朝日生命新小岩ビル6階
※将来的には転勤の可能性があります。

【緊急事態宣言発令中は在宅勤務・時短勤務・時差出勤です】
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)

◎残業時間は月20時間以内です。
◎直行直帰が可能です。
◎フレックスタイム制度あり(コアタイムなし)。

【緊急事態宣言発令中は時短勤務をしています】
7:30~16:00(実働7時間30分/休憩1時間)
⇒給与の金額は変わりません。
休日 <年間休日121日>
◆週休2日制(土・日/2月、8月に棚卸しのため年2回の土曜出社日があります。)
◆祝日
◆夏季休暇(2日)
◆年末年始休暇(5日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月・12月/2020年度実績:4ヶ月分)
◆交通費支給(上限4万円/月)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外勤務手当
◆出張手当
◆家族手当(配偶者:6000円、子:3000円/月、2子以降1500円/月 ※試用期間終了後より支給)
◆退職金制度
◆社員持株会制度
◆永年勤続表彰制度
◆フレックスタイム制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 銅を素材とした製品は無数にあり、一通り知識を得て1人前になるには時間がかかります。それまでの間、先輩の同行やサポートを通じて知識やノウハウを着実に身につけていってください。当社としても、時間をかけて教育し戦力にしていきます。

社内には、上司や先輩などの営業のほか、営業アシスタントもいます。ここ5年の定着率は90%以上。勤続年数は10~20年とみんなベテランで、常に質問や相談ができる環境があり安心です。実際に元映画館やホテルのスタッフなど、未経験者も多く活躍中。5人いる営業のうち、4人が未経験です。
仕事のポイント お取引先のメーカーで製造している製品の用途や特徴から様々な提案をしていきます。例えば製品の価格で困っているときは安価な材料を「同等レベルの材料特性でこういった新しい材料がありますが、ご検討されませんか?」とか「本当に最終ユーザーが必要な要求は何ですか?」といったお客様のニーズを確実に把握し、より良い材料の提案を行なっていくことによりお客様との信頼関係を築いていきます。こういった提案ができるように、先輩社員が詳しく伝授していきます。

会社について

豊栄商事株式会社

事業内容 非鉄金属の販売・加工
設立 1946年11月
代表者 代表取締役常務 天野 晴信
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億1000万円/
73名(2021年5月現在)
156億597万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

豊栄商事株式会社

http://www.houei-shoji.co.jp/

豊栄商事株式会社

ルート営業 <定着率90%以上/年間休日121日/残業月20時間以内/東証一部上場グループ>

正社員 フレックス 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給19万円~26万5000円※一律支給の住宅…
応募ページへ 検討リストに追加

「ルート営業 <定着率90%以上/年間休日121日/残業月20時間以内/東証一部上場グループ>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。