転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月3日~2021年7月28日

情報提供元:エン転職

株式会社やまと石材

正社員

お墓の提案営業(未経験歓迎)★安定した将来への挑戦をしませんか/賞与年2回/住宅手当や家族手当あり!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

お任せするのは、お客様への霊園のご紹介や墓石のご提案。とはいえ、無理にお売りするようなことがあってはいけません。お墓に入る方の人となりをお聞きし、その方らしいお墓を一緒につくりあげます。

【具体的な仕事内容】
■ご紹介やお問合わせのあったお客様をお相手します。
葬儀会社からご紹介されたお客様や、資料をお送りしたお客様、自社HPなどをご覧になって当社へお問い合わせいただいたお客様をご訪問。飛び込み営業…といったことはありません。資料などをお渡しするだけ…といったお客様を含め、1日15件~20件ほどご訪問します。

■お客様一人ひとりに、じっくり向き合えます。
ご興味を持っていただいたら、どのようなお墓がいいかをヒアリング。故人のお墓だけでなく、生前にお墓を用意しておきたい、今の霊園からお墓を移したい…といったニーズにも対応できます。そのうえで、寺院や霊園をご紹介し、まずは実際にご見学に出向いていただくようご案内。

霊園が決まったらどのようなお墓にするかを一緒に考えていきます。故人が入るお墓なら、生前の人となりや趣味などをじっくりお聞きしてお墓のイメージを決めることも。従来のお墓とは違い、近年ではお花、ゴルフボールのレリーフなど、お墓に入る方の個性を表したデザインも人気が高いです。

※1回の商談は1時間~2時間ほど。お客様の希望を叶えるためにじっくり向き合ってください。
※大枠が決まったら、グループ会社にデザインや施工を依頼。完成したらお引き渡しに同席します。

<お客様に寄り添う姿勢が大切です>
ご契約いただくまでに1年以上かかることもあります。地道にお客様先を訪問した結果、お客様から選ばれることも多いです。またお引き渡しまで丁寧にお客様に寄り添うことで、新しいお客様を紹介していただくこともあります。

この求人のポイント

お墓の営業は、お客様の気持ちに寄り添い、お客様の想いをカタチにしていく仕事です。50年、100年と残るものだから。何世代にわたり家族が一緒に過ごす場所だから。最後まで丁寧にお客様に寄り添うことが、何より大切なのです。

お墓に入る方の性格や趣味、どのような人生を歩んできたのかまでお聞きします。納品まで数年かかることもあります。それでも、「とても明るい人だったんです」「このさきも愛犬とは離れたくないな」といったお話をもとに、「明るい奥さまには淡紅色のみかげ石が似合うと思います」「愛犬の肉球を彫刻されるのはいかがでしょうか」と、ぴったりな素材やデザインを提案していきます。

いつしか、お客様とは深い関係に。お引き渡しの際には、「○○さんのおかげで、妻もきっと喜んでいると思います」「私たち家族の想いをカタチにしてくれてありがとうございます」と嬉しい言葉をいただくことも多いです。

時間をかけてお客様に向き合い、お客様に満足いただけるものを心で届ける――。
苦労の先に、何にも代えがたい喜びを得られる仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<業界・職種未経験、第二新卒歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

※相手の気持ちをくみ取れる方、お客様に寄り添う仕事がしたい方、歓迎します!
給与 月給24万円以上+賞与年2回
※上記月給には、一律支給の皆勤手当て(月1万円)、営業手当(みなし残業手当・月35時間分/5万円)を含みます。
※営業手当は、年度ごとに売上実績・能力に応じて変動(5万円~25万円)します。
※万が一、営業手当を超過した場合は、別途残業手当を支給します。
※また、契約に応じて報奨金(墓石契約金額の最大6%)を支給します。

※試用期間中は月給22万円。一律支給の皆勤手当(月1万円)、営業手当(月21時間分/3万円 ※超過分は別途支給)を含みます
勤務地詳細 下記のいずれかの勤務地へ配属となります。
※希望を考慮して決定します。

【さいたま営業所】
埼玉県さいたま市緑区大門2017-1

【所沢営業所】
埼玉県所沢市東所沢1-4-15 ソレイユシャトー1F

【熊谷営業所】
埼玉県熊谷市本町1-140 とちたて熊谷ビル1F

【松戸営業所】
千葉県松戸市新松戸3-274-1 ステイタスヒル新松戸2F

【横浜営業所】
神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-4-3 三橋ビル4F
勤務時間 8:45~18:00(実働7時間45分)
休日 ■週休2日制(月7~8日/シフト制)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■結婚記念日休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(1月)
■賞与年2回(6月・12月)※基本賞与+業績賞与による
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社用車貸与(駐車場代、ガソリン代全額支給)※社用車通勤可!
■住宅手当(月2万円まで)※世帯主のみ
■家族手当(配偶者:1万円/月、子1人につき:1万円/月)
■出産・子育て支援金(5万~200万円)
■役職手当
■報奨金
■資格手当(お墓ディレクター資格 2級:3000円/月、1級:5000円/月)
■勤続給(3年ごとに1万円支給、上限5万円)
■退職金

<勉強会を実施しています>
週1回、社内で勉強会を実施。新商品や施工方法、デザイン、販売、接客の仕方について勉強したり。お客様に最適な提案をするために、経験年数問わず知識を蓄えています。分からないことや、困っていることを先輩社員に相談する場として活用してもOKです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は2~3ヶ月間の研修で、社内全体のことを学びます。具体的には、工事部や開発部で墓石作りの流れを学んだり、先輩営業との同行を通じてお客様との関わり方や提案の仕方などを学んだりします。その後は、OJTにより実務を学んでいきます。

また、社内勉強会だけでなく、定期的に社外から講師を招き研修を行なっています。これまでに「ビジネスマナーの研修」、登山家による「生き残る技術の研修」、「ひらがなで話す技術の研修」、「健康に関する研修」などを開催。業務に必要だからという観点ではなく、さまざまな刺激を受けることで人生・ビジネスにプラスにしていこうという目的があります。
配属部署 営業社員は、ほとんどが業界未経験の中途入社。平均年齢42、3歳と、ベテラン中心の組織です。長く務める社員が多く、入社10年、15年、20年と末永く活躍しています。中には、40代、50代から入社した社員も。また、60代~80代と年齢層の高いお客様が多く、20代、30代の社員は孫のように、40代、50代の社員は子どものように接してもらえ、年齢問わず活躍できる仕事です。

今回は、当社の次世代を担ってくれる方をイチから育てていきたいと考えています。「お客様に向き合える仕事がしたい」という理由で別業界から転職してきた社員が多い当社。誠実に仕事がしたい方、お客様に寄り添える仕事がしたい方を歓迎しています。

会社について

株式会社やまと石材

事業内容 ■墓石設計・施工・販売・霊園開発・管理
設立 1986年1月(創業1985年10月)
代表者 代表取締役 丹田 益生
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
118名(2021年5月現在)
20億3800万円(2020年12月期実績)(やまと石材グループ)

問い合わせ

株式会社やまと石材

http://www.yamato-sekizai.com/

「お墓の提案営業(未経験歓迎)★安定した将来への挑戦をしませんか/賞与年2回/住宅手当や家族手当あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。