転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月19日~2019年9月30日

情報提供元:エン転職

小林商工株式会社

正社員

ネジのルート営業 ※人工衛星にも、当社のネジは採用されています。

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

自動車や飛行機、パソコン、オフィス家具、照明機器、机、イス、メガネ…。あらゆるモノづくりに欠かせないネジやボルト、ナット、ワッシャーといった部品を提案します。

■当社と取引のある30~40社を担当。
お客さまは当社と古くからお付き合いのある会社ばかり。1日に約10社を定期的に訪問し、部品の納品や提案をします。エリアは「横浜、川崎」か「東京」を担当して頂きます。

■お客さまからニーズをヒアリング。
「他に必要な部品はありませんか」。配達の際には、お客さまにこう質問してみましょう。要望があれば、用途や大きさなどを伺い、スマホで見られるWebカタログで確認。当社は数万点もの部品を製造・販売しているので、要望に応えられる可能性は大です。

■オーダーメイド品をつくることも。
カタログに載っていない部品の場合、イチからつくることもあります。お客さまから図面をもらい、社内の加工スタッフに試作品をつくってもらいましょう。試作品をお客さまに見せ、OKが出れば、価格や納期を調整。受注後は、必要な個数をつくり、納品します。


■新しい製品をカタチにしていこう。
新しい分野でのネジの使い道を常に考えている当社。「こんな分野や製品にネジを使えばおもしろそう」と思いついたら、社長に伝えてください。一緒にカタチにしていきましょう!


<入社後の流れ>
入社後は社長の訪問に同行し、お客さまとの話し方や部品に関する知識などを身につけていきましょう。2~3週間ほど経てば、少しずつお客さまを担当し、一人で営業活動をスタート。また、外部研修に参加し、ビジネスマナーなども身につけていただく予定です。

この求人のポイント

ネジをこよなく愛する小林商工。身近にあるネジをカフスボタンやピンバッジにするなど、遊び心を大切に、ネジやボルト、ナットなどを製造・販売しています。

その理由は、ネジには大きな可能性が秘められているから。もっといろんな分野に挑戦し、ネジへのイメージを変えたいのです。

あなたにお任せするのは、ネジやナットといった部品の提案。人工衛星やレーシングカーにも採用されるネジを製造できる小林商工。お客さまからの技術力に対する信頼は絶大です。毎日のように部品をお客さまに届け、新たに必要な部品がないかどうかを聞いてくればOK。明るい対応を心がけていれば、結果は自然とついてきます。

でも、それだけじゃ物足りないですよね。ぜひ、ネジの新しい使い道を考え、社長に発信してください。「おもしろそうだね」となれば、アイデアを一緒に実現できそうな会社を探し、カタチにしましょう。世の中をアッと驚かせる、新しいネジ製品は、あなたのアイデアから生まれるかもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します!》
要普通自動車運転免許、学歴不問
給与 月給23万円以上
※経験や能力などを考慮して決定します。
※月給には下記2つが含まれます。
1)一律支給の職務手当(2万円)
2)20時間分のみなし残業手当(3万円)。超過分は追加支給します。
勤務地詳細 本社/神奈川県横浜市神奈川区栄町20-1 YMPF101
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
休日 ■週休2日制(土・日、年数回出社土曜あり)
└年に3回は会社行事のため土曜日出社になります。また祝日がある週についても土曜日出社となります。
※3回の内訳(4月第2週の土曜日に会社行事で1回、5月頃に健康診断で1回、6月末に棚卸しで1回)

■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(6日)
■GW
■有給休暇
福利厚生 ■昇給随時
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績:1.5ヵ月分
■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当 ※家族を扶養している従業員の場合(配偶者:月2万円、子ども1人につき:月1万円)
■退職金
■財形貯蓄
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者インタビュー (3年目、ヨネさん) 営業3年目のヨネさんは、現在47歳で、元ベイスターズの野球選手でした。少しご紹介します。

■入社のきっかけ
社会人未経験だった中、小林社長と出会い、未経験からでもイチから育てて頂けそうだと感じたのがきっかけで入社を決意。電話対応時や取引先においての話し方等も全く知らない状態でしたが、社長や先輩社員に基礎から丁寧に教えてもらい、今では60社ほどを担当しています。

■入社してよかったことは?
入社して、ネジのルート営業として働く中で、日常的に、「ここにもネジが使われていたのか。」等と考えるようになりました。自身の仕事が社会にどう役に立っているのかを考えることで、やりがいを感じられるようになったことです。

会社について

小林商工株式会社

事業内容 ■鋲螺(びょうら)並びに関連部品の製造販売
■通信並び光学機器用精密部品の製造販売
■前各号に付帯する一切の業務

〈 営業品目 〉
締結部品・マイクロねじ・特殊ファスナー・建築用ファスナー・緩み止め加工
いたずら防止ねじ・精密冷間圧造部品・MIM・切削加工部品・エンプラ加工部品
伝導部品・精密プレス部品・焼結部品(POWMET)
設立 1965年3月(設立:1971年12月)
代表者 代表取締役 小林 真一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
11人(2019年8月時点)
2億4000万円(2019年6月期実績)
2億3000万円(2018年6月期実績)

問い合わせ

小林商工株式会社

http://www.kobasho.co.jp/

「ネジのルート営業 ※人工衛星にも、当社のネジは採用されています。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。