転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月9日~2019年10月13日

情報提供元:エン転職

有限会社康文社

正社員

学校教材販売のルート営業 ★5月~12月はほぼ残業なし、10日以上の長期休暇あり!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

『仕事内容』
ノルマはありません。じっくりと時間をかけて覚えてください。
私たちの仕事は出版社様と学校様を繋ぐ大事な役割です。
しっかりと出版社様の商品を先生方にご案内出来るようにしてください。
学校の先生から「受験対策教材ってどんなのがあるの?」とか
いろいろと教材についての質問は多いです。
その時にパッと頭に教材が浮かんでくる状態がベストです。
ですので、教材の事をよく学びましょう。
また、先生方とのコミュニケーションを取ることが大切になります。

『仕事のながれ』
担当する学校はすでに取引実績のある学校です。定期的に訪問しましょう。
    ↓
先生方から教材に関しての相談依頼があればお応えしましょう。
    ↓
正式なご注文をいただいたら、各出版社に発注をする。
    ↓
出版社から届いた教材を検品・梱包。社用車でお届けします。

『教科書・教材を知ることからスタート』
取り扱っている教科書・教材は膨大な種類です。
学校ごとで使用する教科書・教材も違いますので、
しっかりと商品知識を身に付けてください。
まずはそこからです。

◎いちばんの繁忙期は1月~4月。(特に3月・4月)
新学期用に発注しておいた教材が続々と届きます。乱丁・落丁がないか、折れたり破れたりしないかを検品。さらに学校ごと、学科ごとにそれぞれ教材を分類し、梱包していきます。

毎年納品している教科書は、約30万冊。アルバイトスタッフや、社長も含めて総出で取り組みます。声をかけあいながら、役職などにも関係なくフォローしあいながら、作業を進めます。…とはいえ、どうしても時間はかかるので張りつめたままでは疲れてしまいますよね。適度に雑談を交えたり休憩しながら、一緒にがんばりましょう。

この求人のポイント

実は、今年の“ピーク”はもう過ぎました。私たちが担っているのは、学校への教科書・教材の取次販売。もっとも忙しいのは、4月に新学期が始まるまでの納品業務なのです。

今年の分は、先日無事に完了。これから年内いっぱいはゆとりのある期間が続きます。営業といっても販売ノルマもないので、毎年この時期からは遅くても18時になるとみんな退社しています。さらに、夏休みや年末は1週間以上と長めのお休みをとって、しっかりリフレッシュします。

その代わり、というわけでもありませんが1月からはいよいよ忙しくなります。「○○中学校の分の梱包、終わりました!」「じゃ、次は□□高校の検品を手伝って!」といった感じで、倉庫内は一気ににぎやか。なにしろ50万冊以上も納品するので、お互いに助け合うチームワークがものをいいます。

というわけで、あなたも本格的にがんばっていただくのは来年です。今のうちから、じっくり仕事に慣れていきましょう。そしてぜひ、先輩たちを頼ってください。来年のあなたのことも、頼りにしていますから。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
★営業経験のない方、教科書・出版関連の業界経験がない方、大歓迎です!
◎普通免許(AT限定可)だけでOK!
⇒学歴もスキルも必要ありません。第二新卒の方もぜひご応募ください。
⇒不動産や飲食、アパレルなど、異業界から転職した先輩たちがちゃんと活躍していますのでご安心を!
給与 月給22万円
※試用期間あけから半年後より、【年俸制:300万円以上】となります。※1/12 を月々支給します。
※上記には、みなし残業手当(40時間分・5万2400円)を含みます。超過した場合は別途支給します。
勤務地詳細 東京都台東区台東3-2-10
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)
★通常期(5月~12月)の残業はほとんどありません(月20時間以下)。遅くても18時前には退社しています。
休日 ≪学校に合わせて、夏休み・冬休みはしっかり長めのお休みです!≫
■繁忙期(1月~4月)/週休制(日曜日)
■通常期(5月~12月)/週休2日制(土日・月8日以上)
 ⇒通常期は状況に応じ、土曜が出勤になる場合もあります。昨年度は年に2回のみ土曜出勤がありました。
■祝日
■年末年始休暇(10日)
 ⇒お盆は毎年固定でお休みです。
■夏季休暇(9日)
 ⇒年数経過によるプラス休日(シフトにて対応)※2年目より支給します。
■GW
福利厚生 ■給与査定(年1回)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費 基本全額支給(通勤範囲による)
■時間外手当(月40時間を超過した分は全額支給します)
※繁忙期以外で、月40時間を超えることはありません。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバーについて 当社のメンバーは、事務や営業、取締役やアルバイトスタッフも含めて全員で6名。少数体制で距離が近いからこそ、役職などに関係なく仕事は皆でフォローしあうチームワークが根付いています。定時で一斉退社という日も多いので、その流れでよく一緒に食事に行ったりもしてるんですよ。また、社員たちの前職は飲食や不動産業界などで、教育業界に初挑戦というメンバーばかり。あなたのこともそんな先輩たちがしっかりサポートしてくれますので、安心してご応募ください。
教育制度 あなたが入社してくるのは、ちょうど社内では余裕がある時期になります。そのため基礎からじっくりと、仕事を覚えていただければと思っています。教材の検品や発注などを通して、扱っている教科書を把握したり。先輩の仕事に同行して、先生とのやりとりの仕方を見たり。学校に教材を社用車でお届けして、場所を覚えたり。学校を1人で担当していただくのは、1年後を予定しています。入社後、営業職から事務職への異動も可能です。働いてからご自身に合う場所で力を発揮して頂ければと思います。

会社について

有限会社康文社

事業内容 ■教科書・副教材・一般書籍・ソフト関連商品等々の取次ぎ販売
⇒顧客は、都内公立幼稚園、小学校、中学校、高等学校、私立小学校、中学校、高等学校、都立高等学校、専門学校、行政機関、一般企業など。
■英語検定、漢字検定、数学検定、各検定受付
設立 1946年1月(設立:1989年9月21日)
代表者 代表取締役 楠美 広和
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
3名(役員を含め6名)

問い合わせ

有限会社康文社

http://www.kyouzaiyasan.co.jp/

「学校教材販売のルート営業 ★5月~12月はほぼ残業なし、10日以上の長期休暇あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。