転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月20日

情報提供元:エン転職

ソイルメックジャパン株式会社

正社員

建設機械の営業◎世界トップクラスのシェアを誇る企業の日本法人◎インセンティブあり◎年間休日125日

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社で扱う『ソイルメック社』製の製品を、国内の企業に提案していただきます。売れ筋は、基礎工事の掘削機械。工事の内容や用途によって機械の種類は様々で、20t~66tまで豊富なラインナップを揃えています。

【具体的な仕事内容】
■営業活動
まずは、お客様に詳細をヒアリング。工事の内容や求められる機械仕様の条件などを聞き、要望に合った製品をご提案していきます。お客様はすでに取引のある会社からの紹介もあれば、テレアポなどで開拓することも。業界での知名度が高いので、商談に繋がる確率は高いです。話が進めば、稼働中の現場を案内します。また、展示会に出展するなどして顧客開拓のチャンスを拡げます。

■輸入の進捗管理
製品はイタリア本国からの輸入となるので、デリバリーの進捗管理をお願いします。受注から納品までの期間はまちまちですが、8ヶ月以内が平均。船便の手配や運送業者とのやり取りは基本的に本社が行なっているので、それに伴う出荷準備や配送状況などの確認を担当してください。

■納品後のフォロー
納入立ち合い~検収をメカニックスタッフと連携を取りながら進めます。本国の社員に手伝ってもらう機会も多いです。

■書類作成
契約書だけでなく、低振動・低騒音の申請書類といった日本で使用するにあたって必要な各種書類も作成していただきます。

■海外出張
世界各地の代理店が集まるディーラーミーティングが年に1回あります。また、パリやミュンヘンで開催される建設機械展にも出展します。その他、イタリア本社の工場見学や視察などで担当のお客様にアテンドするなど、海外出張のチャンスがあります。

この求人のポイント

イタリアに本社を置くトレビグループの一員として1969年に設立し、土木・基礎関連機械を製造してきた世界的企業である『ソイルメック社』。

当社はそんなソイルメック社の日本法人として1990年に設立し、国内の企業にソイルメック社製の掘削機器を数多く提供してきました。建設業界において必要不可欠な分野を担う大企業なので、建築ラッシュが終わった今も建て替えなどで需要は増しており、業績は変わらず好調です。

当社のノウハウは地熱発電などにも利用できるので、今後のさらなる事業展開にも注力しており将来性もバツグン。新規開拓の営業はありますが、業界での知名度が高いので商談に繋がる確率は高く、やりがいを持って取り組める環境です。

また頑張った分の努力や成果をきちんと評価し、インセンティブや賞与に反映される仕組みなのも、安心して働ける理由の一つです。賞与は昨年度実績で5ヶ月分を支給。年間休日数は125日以上で働きやすさも感じられる環境です。

収入・将来性と多くの安定が揃う当社で、一緒に働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<業種未経験者歓迎!社会人経験10年以上の方もOK>
■向上心があり、仕事に対して積極的な姿勢を持っている方
■英語力あれば尚可
└メールでのやり取りが多いので、読み書きができればOK!

◎法人営業の経験をお持ちの方は、活かしていただけます!
◎TOEIC650点以上の方は歓迎致します。
給与 月給30万円~44万円+賞与年2回(2019年度5ヶ月分)
※前職の給与を考慮して、決定いたします。
※上記の給与には【30時間分・4万円~】のみなし残業手当を含みます。超過分は全額支給します。
勤務地詳細 【本社】
東京都中央区日本橋蛎殻町1-29-6 水天宮前東急ビル7F
※転勤はありません
勤務時間 9:15~17:15(実働7時間)
※実働7時間で、残業は月30時間に収まる程度。実働8時間の会社に置き換えれば、残業はほぼありません。
休日 【年間休日125日以上】
■完全週休2日制(土・日 ※案件により土曜出社あり。その場合は代休を取得できます)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW
■有給休暇(有給休暇の消化を推奨。夏季に5日間の取得など、まとまった休みをとることが可能です)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)(2019年度5ヶ月分)
■交通費全額支給(規定あり)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度
■英会話の受講補助(費用負担。ビデオ通話を使って英会話を学べます)
■社内イベントあり(暑気払い、忘年会、歓迎会など。今後も増やしていく予定です)
■残業手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ■教育体制
入社後は先輩社員の指導のもと、基本的な知識を教えていきます。分からないことがあれば、先輩社員がサポートしていくので、ご安心ください。日々新しい製品や情報が出てくるので、自分で学ぶ姿勢も必要になります。知識が付いたら、実践へ。実際の営業活動を行ないながら、スキルを磨いていってください。

■英語を使う場面は?
主に価格や機能についての問い合わせをイタリア本国とやり取りすることが多いです。メールが多いので、読み書きができれば問題ナシ。売値もあらかじめ決まっているので、確認の頻度は最小限に抑えられています。最近ではコロナの影響でイタリア担当者も在宅ワークとなり、テレビ会議が増えています。
インセンティブについて 2年目以降に関しては、売上に対してインセンティブとして発生致します。当社の売れ筋商品が1億4000万~2億円の商材になるので、その売上に対してインセンティブをお支払い致します。また個人の売上に対してではなく、チームとしての売上に対して発生するものになるので、ご安心ください。目標としている販売台数は、一年で最低5台以上、10台以上を目標としております。利益を社員にしっかり還元する社風があり、それぞれが裁量権を持って、働いております。

会社について

ソイルメックジャパン株式会社

事業内容 ■伊ソイルメック社製品の販売
■伊トレビ社技術・工法の導入
■海外トレビグループ各社の日本連絡事務所
■独ティッセンクルップインフラストラクチャー社の油圧バイブレーターの販売

※トレビグループの一員である当社。トレビグループは、持ち株会社トレビフィン(Trevi Finanziaria Industriale S.p.A.:ミラノ株式市場に上場)のもと、土木・基礎・トンネル関連施工専業者のイタリア・トレビ社を中核企業としたグループです。
設立 1990年10月1日
代表者 代表取締役 永山 殖朗
代表取締役 ステーファノ・コルデラ
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
10名(2020年12月現在)

問い合わせ

ソイルメックジャパン株式会社

http://www.soilmec-j.com/

「建設機械の営業◎世界トップクラスのシェアを誇る企業の日本法人◎インセンティブあり◎年間休日125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。