転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月12日~2019年10月16日

情報提供元:エン転職

株式会社リンドバーグ

正社員

労務コンサルタント■即戦力月給40万円/年収740万円~、ポテンシャル枠月給33万円~

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

クライアントの抱えている労務に関する課題を抽出し、解決プランを立案。目標の設定とスケジュールを決定し、経営者と二人三脚で実行に移します。
※クライアントの多くが、社員数50名未満の中小企業です。

【業務の流れ】
営業が新規案件を受注。社内のミーティングで「クライアントが抱えている顕在的、潜在的な課題の抽出」「経営者が理想としている組織像」などを共有します。

ミーティング後、先方に取材をし、課題を詳細に分析。改善策を練り上げて提案します。提案が通った後、スケジュールを決定。経営者と共に実行に移します。

進捗状況を振り返るミーティングを実施。「まだ取り組みが遅れているところ」「社員の意識が低いところ」など遅れているところがあれば、さらなる改善に努めます。

上記の仕組みを作った後も、アフターフォローを行ないます。労務に関するPDCAサイクルがスムーズに回るようにサポートするのが、労務コンサルタントの仕事です。
また、セクハラ・パワハラを撲滅するためのセミナーなどを企画し、開催します。

≪当社の特徴≫
クライアントの課題は「残業が多い」「残業代の未払い」「名ばかり管理職」など様々。経営者も“このままではリスクが増大するばかり”とわかっているものの、解決策が思い浮かばなかったり、必要な経費がつくれなかったりという悩みを抱えています。

そこで独自のノウハウを持つ当社の出番。”コストカット+助成金やその他の方策によって余剰資金を残業代未払い、その他諸経費の原資にあてる”など一歩踏み込んだ提案を行ないます。具体的な解決策を立案し、実践することが特徴です。

この求人のポイント

「働く環境を改善すれば、うちの会社ってもっと良くなるのに…」──など、社員として活躍していると労務に関する課題が見えてくると思います。しかし、多くの場合“経営者が理解してくれない”というのが実情ではないでしょうか?

残業代の未払い、名ばかり管理職、不当解雇、セクハラ・パワハラなど、世間には不誠実な“社会問題”が蔓延しています。もしあなたが、“そんな問題を解決に導きたい”と考えているなら、当社の労務コンサルタントはぴったりです。

社会問題を解決することは、労働者の利益を守るだけではありません。実は会社にとっても「法的問題となり会社の存続を脅かす要因」「人材の流出、人材採用の阻害要因」などのリスクを、大幅に軽減することに繋がっているのです。
そこで私たちは、社労士事務所には真似できない方法で経営者からこれらのストレスを取り除き、従業員が働きやすい労働環境を整備することで、企業の成長を支援したいと考えます。

経営者と二人三脚で働き方改革を推進し、労働者も経営者も幸せにする仕事を始めてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
≪職種未経験・業界未経験歓迎≫
・大卒以上

【下記の方を想定しています】
・社労士資格をお持ちの方
・無形商材の新規開拓営業の経験がある方
・社労士資格や労務管理について興味がある、これから勉強したいと考えている方
・知識・経験は問わずFP2級以上をお持ちの方
・銀行で法人融資に携わっていた方

※経験やスキルの浅い方・不安な方は、研修の一環として、労務コンサルタントのアシスタントや営業からスタートすることも可能です。先輩のサポートを行ないながら、労務コンサルタントに必要なスキルを身につけられます。
※資格取得を希望する方は経済面、環境面で様々な支援をさせて頂きます。
給与 月給33万円~84万円+賞与年2回(4ヶ月分※昨年度実績)
※能力・経験にて決定致します。
※上記給与には月45時間分(8万4955円~21万6248円)のみなし残業代が含まれます。
※上記みなし残業代を超える勤務をした場合は追加支給します

◎社労士有資格者で即戦力としてご活躍頂ける方は月給40万円以上にてお迎えします。
◎ポテンシャルのある方(資格がなくても営業経験があり、コミュニケーション能力が高い方)は月給33万円以上にてお迎えします。
◎資格取得を希望する方は経済面、環境面で様々な支援を致します。
勤務地詳細 【本社】東京都千代田区西神田2-8-5 SHONENGAHO-1ビル3階
勤務時間 9:00~18:00(実働7.5時間、休憩90分)
※残業は月平均30時間程度です。
休日 ■完全週休2日(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(時間単位での取得もできます)
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
■長期・連続休暇取得可能(5日以上の連続休暇を取得できます)
■産休・育休取得実績あり
≪年間休日:120日≫
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(4月・10月)※昨年度実績:4ヶ月分
■社会保険完備
■人事評価制度
■各種研修制度
■セミナー、勉強会参加支援制度
■交通費全額支給
■時間外手当(月45時間を万が一超過した場合、別途支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■転勤拒否権
■カフェ手当(月5,000円)
■時短勤務制度
■副業OK(ただし、会社の許可が必要)
■優待割引制度
■オシャレ手当
■企画報奨金制度
■働き方改革提案制度
■私服勤務OK
■オフィス内禁煙・分煙
■資格取得支援制度(社会保険労務士)
■独立支援制度(独立済1社/グループ会社1社)
■社員旅行※社員費用負担無し
■懇親会(納会/忘年会/新年会/歓迎会)※社員費用負担無し
■健康診断
■社長面談(四半期に1度以上)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

当社の特徴について 当社の残業は月平均30時間程度。18時に定時退社や直行直帰することも可能なため、仕事もプライベートも充実させることができます。また、時短勤務のママさんも在籍。自分らしく働くことができる環境です。
当社の強みについて 当社はハイクラス層に特化した、人材紹介事業を手がけ、数多くの中小企業と取引を重ねてきました。ハイクラス人材の採用は、経営者が主体となって実施します。そのため、私たちは経営者と密接な関係を構築し、信頼を獲得することができたのです。労務コンサルティング事業は、こうした経営者との太いパイプを武器に、ビジネスを拡大しています。

会社について

株式会社リンドバーグ

事業内容 ・人材紹介業
・労務管理コンサルティング事業
・人事評価制度コンサルティング事業
・顧客フォロー代行事業

※社会保険労務士、特定社会保険労務士所属

【人材紹介事業 厚生労働大臣許可番号13-ユ-306338】
設立 2009年10月8日
代表者 代表取締役 舛本 俊輔
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1,000万円/
50名

問い合わせ

株式会社リンドバーグ

https://lbg.jp

株式会社リンドバーグ

労務コンサルタント■即戦力月給40万円/年収740万円~、ポテンシャル枠月給33万円~

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給33万円~84万円+賞与年2回(4ヶ月分※…
応募ページへ 検討リストに追加

「労務コンサルタント■即戦力月給40万円/年収740万円~、ポテンシャル枠月給33万円~」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。