転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月25日~2021年3月10日

情報提供元:エン転職

株式会社トライブ

正社員

ゲームやエンタメ業界などの人材営業★9割が異業界からの転職|有給消化率80%以上|土日休み

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

IT・Web・ゲームといった業界に強みを持ち、ゲーム会社やテレビ局など4000社以上と取引する当社。ゲーム・エンタメ業界をメインに、大手・有名企業と優秀な人材(クリエイターやエンジニアなど)をマッチングさせ、プロジェクトの成功を支える仕事です。

<具体的な仕事内容>
■企業へアプローチ
電話やメールなどのさまざまなツールを使い、企業の課題をヒアリング。「人」を活かして改善するための手段として、ツール制作や組織体制改革などの提案をしていきます。リストはありますが、自分の興味のある企業にアプローチしてOK。人によってさまざまですが、数件~70件アプローチをしていきます。

■課題のヒアリング
アプローチした企業を訪問、もしくはオンラインで課題ヒアリング。その解決に向け、スケジュール感、チーム編成、どんなスキルのある人か…など、企業のプロジェクト担当者からより詳しく状況を聞いて営業戦略を練り、提案していきます。

■求職者とのマッチング
企業からのご依頼に基づいて、マッチする求職者を探します。自社求人サイト「Trico」には、1万4000人以上のデザイナーやプログラマーなど、各分野のプロが登録しています。「彼にチームを引っ張ってもらおう」「この人はフォロー役にピッタリ」など役割もイメージしながら決めると、成功確率もアップします。

■販促や営業企画を手がけることも!
営業経験を活かし、「今の時代に合った営業方法は?」といった戦略をメンバーと一緒に考案していきましょう。また、自社求人サイトの運用において「求職者の活動を活発にするためには?」などの販促企画にも携われます。アイデアを具現化できるエンジニアがいるので、営業戦略をすぐシステムに反映する体制も万全です。

この求人のポイント

IT・Web・ゲーム業界に強みを持ち、ゲーム会社やテレビ局など4000社以上と取引する当社。スクウェア・エニックス、バンダイナムコ、セガなどの有名企業とクリエイターやエンジニアをマッチングさせることがあなたのミッションです。

そんな当社の人材営業は、多方面でのスキルUPが可能。「営業としてもっとスキルに磨きをかけたい」という方にピッタリです。

まず、企業への提案で伸ばせるのが”課題解決力”。事業の決裁権を持つ方々と関わり、要望通りの人材を探すだけではなく「なぜその人材が必要なのか」を掘り下げ、本質的な問題の改善に貢献します。

また、求職者との面談で得られる”折衝力”。一人ひとりの「なりたい姿」を伺い、最適な職場を紹介しましょう。

さらに、社内で身につく”企画力”。時流に合った新しい仕組みづくりに積極的な当社では、自社求人サイトの運用方法や、企業へのアプローチ方法について提案が可能。事業部のブレーンとして、営業戦略の立案にも挑戦できます。

あなたも当社で、ワンランク上の営業へステップUPしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験の方、第二新卒の方、いずれも歓迎!学歴不問>
■何かしらの営業経験がある方は歓迎します!(業界や年数は問いません)
└アプローチからクロージングまで、ひと通りのご経験がある方。

★人材業界・人材営業職の経験は不問。転職回数や就業ブランクの有無も問いません。
★社員の9割が業界未経験スタート。チーム体制により未経験者をしっかりフォローしています。
給与 月給25万円以上+インセンティブ

※能力や経験などを考慮の上で決定します。
※給与には固定残業代(60時間分・78,500円以上)を含みます。万が一、固定残業時間を超えて勤務した場合、超過分の手当を別途支給します。
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区円山町5-5 NAVI渋谷V 5F
★転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
└月曜日のみ、9:00~18:00(実働8時間)です。

※多少の残業が発生します。
休日 <年間休日125日以上> 
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■バースデー休暇
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
■有給休暇

★有給消化率8割以上を基準に、月1回の有休取得を推奨しています。
★5日以上の連続休暇取得可能
福利厚生 ■昇給年2回(5月・11月)
■交通費支給(全額支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■インセンティブ制度あり
■オフィス内禁煙(喫煙場所別途設置)
■各種研修制度あり
■社内フリースペース(ランチをしたり、休憩したり、自由に使えるスペースがあります)

★女性管理職の登用実績があり、性別問わずキャリアアップのチャンスがしっかりとある職場です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社内体制を一新 今までは、「企業と人材のマッチング」をする部署と「マッチング後のフォロー」をする部署を分けていたため、就業中スタッフがさらなるキャリアアップを目指したいとき、就業先企業様が新たな人材を追加で求めるとき、要望に応じるまでにタイムラグがありました。
そこで、3つの社内改革を実施しました。

1.企業と人材のマッチングから就業後のフォローまで一貫して担当
2.訪問だけでなく、Webサービスを利用して効率的にコミュニケーション
3.人材情報を有効活用するための専門部署の設立

これにより業務の効率化が一段と向上。やるべきことが細分化され注力するKPIが明確化されたため、お客様の要望に応えやすいシステムになりました。
教育制度 入社後は先輩社員に同行していただきます。IT業界は専門的な知識が必要な世界。求人票を見ながらIT用語などを覚え、人材コーディネーターとして求職者側のアプローチやマッチングを先に習得していただきます。その後、業界ならではの商談の流れや提案内容、フォローの仕方など、企業へのアプローチの方法を学んでいきましょう。人によって異なりますが、独り立ちは3ヶ月を目安としています。

独り立ち後は、あなたの得意分野や業界などがあれば、そちらを中心に企業へアプローチも可能です。手法や順番などは、あなたに合ったもので進めていただいて構いません。現場を進めていただきながら、営業戦略や販促企画にも携わっていきましょう。

会社について

株式会社トライブ

事業内容 ■ビジネスエージェンシー事業

<企業が抱える課題をクリエイター・エンジニアのスキル・経験により解決>
自らの能力や個性、スキルを最大限に活かせる環境を求めるエンジニアやクリエイターと、企業のニーズやプロジェクトをつないでいるのが私たち。個人個人が思い描く就業環境を実現し、同時に企業の課題を解決することでビジネスを成功に導いていきます。

※労働者派遣事業者(許可番号:派13-302665)
※有料職業紹介事業者(許可番号:13-ユ-302877)
設立 2006年 5月23日
代表者 代表取締役 岡本 勇一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
200名 ※2020年9月時点

問い合わせ

株式会社トライブ

https://tribe.bz

「ゲームやエンタメ業界などの人材営業★9割が異業界からの転職|有給消化率80%以上|土日休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。