転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年6月29日

情報提供元:エン転職

東電パートナーズ株式会社

正社員

福祉用具の専門相談員 ★土日祝休み/年休125日/フレックスタイム制/残業月15h以下

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

顔なじみの居宅介護支援事業所や施設、個人宅を訪問して、車いすや介護用ベッドをご案内するお仕事です。基本的にケアマネジャーの方とお話しし、利用者様に合った商品を提案していきましょう。ときには、利用者様や利用者様のご家族、施設長などとお話しする機会もあります。

<扱う商品について>
介護用ベッドや車いす、杖や床ずれ防止用具、歩行器、手すり、リフト…など。利用者様の自立を支える商品を幅広く扱っています。10社ほどの卸業者と取引をしているので、利用者様のニーズに応えやすいのが特徴です。

<仕事の流れについて>
▼居宅介護支援事業所や施設、個人宅を訪問してお話を伺います。
お付き合いのあるケアマネジャー(介護サービスの計画を立てる方)がいる居宅介護支援事業所や施設、利用者様の個人宅を訪問し、利用者様の様子や現場で必要な商品がないかをヒアリングしていきます。また新たなケアマネジャーさんを訪問して、新規開拓も行ないます。

▼商品を手配します。
利用者様のニーズに合った商品を手配します。車いす1つとっても多くの種類があるので、利用者様の状況に合ったものを選んでいきましょう。その後、商品を発注。利用者様のニーズに合わせてレンタルの場合と購入の場合があります。

▼利用者様に商品を納品します。
利用者様宅にメーカーから福祉用具が届く日時に合わせて、個人宅を訪問。納品に立ち会い、使い方や注意事項などを説明していきます。

※1人あたり110名ほどの利用者様を担当。新規の受注目標を事業所単位で、みんなで追っていきましょう。
※1日の訪問件数や立ち会い件数などは、個人の裁量で決めることができる環境です。1日中外出の日もあれば、半日は事務所で事務作業を行なう日もあります。

この求人のポイント

たとえば、起き上がりを補助する介護用ベッド。家の中を安心して歩ける介護手すり。体を預けられるお風呂用チェア…。など、高齢者の方が毎日の生活を快適に過ごせるように、そして自立して生活できるように、商品の提案を行なっているのが福祉用具の相談員です。

私たちは、福祉用具を上手く使用することによって、生活の質が格段に向上すると考えています。そのため、利用者様の状態やニーズを細かくヒアリングし、その方に合った商品を提案。納品に立ち会い、使い方の説明や使用上の注意をお伝えしています。

こうして一貫して携わるからこそ、利用者様から「毎日が楽しくなった」などと声をかけていただいたときの喜びはひとしお。このようにご自宅での生活を充実させるお手伝いをさせていただいているのです。

利用者様にとことん寄り添ってほしいから、相談員の心のゆとりは大切。残業は月15時間以下で土日祝休みと、私生活の時間もたっぷり確保できる環境です。高齢者の方の生活を充実させるため、私たちと一緒にサポートしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業界未経験、第二新卒歓迎!>
★社会人経験が10年以上ある方も歓迎します!

ーー下記を満たす方が対象ですーー
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■営業もしくは接客の実務経験をお持ちの方

※営業経験があれば、介護業界経験は問わず、商材や個人・法人も問いません。
※上記経験がなくても、介護業界での勤務経験がある方はぜひご応募ください!
給与 月給21万円~+賞与年2回
※残業手当は100%支給します。
勤務地詳細 ■東電さわやかケアポートとしま/東京都豊島区北大塚1-12-15
■東電さわやかケア町田/東京都町田市森野4-17-23 渋谷ビル2階-A
■東電さわやかケアうらわ/埼玉県さいたま市浦和区前地3-14-12 第2スミダビル3階
■東電さわやかケア船橋/千葉県船橋市本中山2-10-1 ミレニティ中山4階

※勤務地は希望を考慮して決定します。転勤はありません。
※マイカー通勤もご相談ください。
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働実働8時間)
※残業は月15時間以下です。
休日 <年間休日125日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(6日)
◆GW休暇(カレンダー通り)
◆有給休暇(入社当初より最大15日付与)※初回付与日数は入社時期による
⇒勤続年数3年未満は毎年15日、3年以上は毎年20日付与します。
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆看護休暇
◆誕生日休暇(年1日)
◆産前産後・育児休暇
福利厚生 ◆昇給・昇格随時
◆賞与年2回(6月・12月)★昨年度支給実績2回/2ヶ月分
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆時間外手当(全額)
◆役職手当
◆財形貯蓄
◆オフィス内禁煙
◆マイカー通勤OK
◆制服貸与(着用は必須ではありません。スーツでもOKです)
◆出産・育児支援制度(出産時に1児につき1万円支給)
◆資格取得祝い金支給(福祉住環境コーディネーターなど規定に定める資格を取得した場合)
◆福利厚生プログラム「WELBOX」(宿泊施設やアミューズメントパークの割引 ほか)
◆退職金制度(対象等級などは社内規定あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れについて 初日はオンライン研修を実施。就業規則の説明や会社のこと、介護保険など業務に必要な基礎的なことを教えていきます。その後はこの仕事に必要な資格「福祉用具専門相談員」を取得するため、8日間の外部講座を受けていただきます。資格取得後に、福祉用具の研修と並行しながら先輩と一緒に業務を手掛けていきましょう。資格試験は、講座を真面目に受けていれば基本的に合格できるものなので、ご安心ください。

※介護福祉士や社会福祉士、保健師、看護師、理学療法士、作業療法士、義肢装具士に関しては、資格を保有しているだけで福祉用具専門相談員として認められています。

会社について

東電パートナーズ株式会社

事業内容 介護保険事業、およびこれに関する研修事業

◆居宅介護支援(ケアプラン作成 ほか)
◆訪問介護
◆訪問看護
◆デイサービス(通所介護)
◆障害福祉サービス
◆グループホーム
◆福祉用具レンタル・販売
◆研修事業
設立 2006年1月23日
代表者 代表取締役社長 高柳 幸史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
1200名(2022年4月時点)
29億9400万円(2021年3月期実績)
28億7800万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

東電パートナーズ株式会社

http://www.tepco-partners.co.jp

「福祉用具の専門相談員 ★土日祝休み/年休125日/フレックスタイム制/残業月15h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。