転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月13日~2020年3月18日

情報提供元:エン転職

株式会社トキオ・ゲッツ

正社員

企画営業/アニメ・映画とタイアップした企業プロモーション

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

アニメやキャラクター、映画などのコンテンツを利用し、商品・サービスのプロモーション活動を創り上げる仕事です。例えば、人気アニメとカラオケ店のコラボドリンクを企画したり、キャラクターを使った壁紙で店舗の内装を統一したり、商業施設で映画ファンが集まるイベントを手がけたり…。プロモーションの企画から提案、実施進行まで、自らの手で一貫して担えます。

【具体的には】
携わる商品・サービスはさまざまで、コスメや食品・飲料、商業施設、外食チェーンなどが多いです。また、企業から直接依頼を受けることもあれば、広告代理店を通じて案件が寄せられることもあります。

【仕事の流れ】
▼メーカーやサービス会社、広告代理店から依頼が寄せられます。
▼クライアントの課題・要望をもとにプロモーションの企画を立案。
※例えば「売上が落ち込んでいるのを改善したい」「新たな顧客層を取り込みたい」などといった課題を解決する企画を考えます。
▼クライアント先への訪問、もしくはコンペに参加して企画を提案。
▼企画が通ったら、著作権の管理会社にライセンス使用の許可をいただきます。
▼プロモーションの詳細(販促物・イベントの内容など)を決めていきます。
▼ライセンス費用、販促物の制作費用などを計算して見積書を作成・提出。
▼制作完了。プロモーションの実施へ。

【プロモーション例】
◎『ワンピース×リポビタンD』のタイアップ。
幅広い世代に人気のあるワンピースとリポビタンDをコラボさせた、「リポビタンD×Dの一族キャンペーン」を企画。効果的なプロモーションが実を結び、認知度・売上の向上につなげることができました。

この求人のポイント

『ドリンクに人気アニメのノベルティグッズをつける』
『商業施設で映画ファンが集まるイベントを開催する』
『Twitterでバズるコラボ動画を制作する』
――アニメや映画などとのタイアップ企画を提案し、クライアント企業のプロモーション活動を支援するのが、あなたの役割。“エンタメ好き”を活かせる仕事です。

とはいえ、“好き”なだけでは不十分。目指すのは、クライアントの売上やブランドイメージを向上させるとともに、ファンにも満足してもらえるような企画を打ち出すことだから。

実際、タイアップという方法に通じていないクライアントも多く、「どのようにコラボを進めるか?」「どれほど商品の売上UPに役立つか?」といったところから詳しく説明する必要も。ファンやクライアントの期待を超えた企画を提案するには、ビジネス的な観点を持つことが欠かせません。

成果を上げる秘訣は、“ファン視点”と“ビジネス視点”の両方を持つこと。当社でなら、「好きなエンタメで企業の売上UPに貢献する」というやりがいを味わえますよ!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問。職種&業種未経験者、第二新卒者を歓迎します】
■社会人経験をお持ちの方

<未経験者OKです>
◎「プロモーションに関心がある」「キャラクターを使ったビジネスに携わりたい」など、この仕事に興味がある方はぜひご応募ください。

<こんな方にご応募いただけると嬉しいです>
◎高いコミュニケーションスキルをお持ちの方
◎ライセンスビジネスに関わった経験をお持ちの方
◎広告業界やセールスプロモーション業界での経験をお持ちの方
給与 【未経験者】月給24万円~29万円+賞与年2回
※一律支給の固定残業代(40.5時間/5万7772円~6万9747円)を含みます。

【経験者】月給28万円~40万円+賞与年2回
※一律支給の固定残業代(40.5時間/6万7342円~9万6203円)を含みます。

※固定残業代の超過分は規定をもとに別途支給します。
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を最大限考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2F
勤務時間 10:00 ~ 18:30(実働7時間30分/休憩1時間)
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(3日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年2回(6・12月)※評価システムにより、昇給に値する点数を超えた場合
■賞与年2回(7・12月)※入社時期によって支給額は変動 ※12月は業績により支給額決定
■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■超過勤務手当(固定残業代の超過分を規定をもとに支給)
■出張手当
■役職手当
■休日勤務手当
■定期健康診断
■OA機器購入資金補助制度
■ノー残業DAY(毎月1日の映画の日)、ノー残業DAYの映画鑑賞50%補助
■営業携帯電話補助制度
■残業食補助制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 企画営業のメンバーは全員が未経験入社。実は代表の原も経験のないところから始めました。この仕事が初めてだからといって心配する必要はありません。業務マニュアルは整えていますし、先輩社員もサポートします。ただし、この業界は覚えることがたくさん。案件のたびに疑問点・不明点が出てくると思います。そうした時は自発的に解決する姿勢を持ってください。分からないことは調べる、それでも分からなければ先輩に聞くなど、自ら行動を起こしていける人材であってほしいと思っています。会社全体では女性のほうが少し多く、中には管理職として働いている女性社員も。将来的にはリーダーとしてチームをまとめていただくことも期待しています。
教育制度・キャリアパス <教育制度>
入社後はマニュアルを見て業務知識を身につけるところから始めましょう。「ライセンスとは?」といった基礎的な内容や作品・キャラクターを起用する際の注意事項、業務フローなどが学べるようになっています。同時にOJT研修も行ないますので、先輩のもとで提案方法や企画書の作成方法などについての知識を身につけていきましょう。独り立ちの目安は入社1~2ヶ月後です。もちろん、その後も随時先輩がフォローしますので困った時は遠慮なくご相談ください。

<キャリアパス>
いずれはチームリーダーとして、他の社員を引っ張っていってほしいと考えています。そのため、リーダーシップのある方は大歓迎です。

会社について

株式会社トキオ・ゲッツ

事業内容 ■エンタメを使った企業プロモーションの企画・制作
■オウンドメディア向けエンタメコンテンツの企画・制作
■アジア・プロモーション事業(インドネシア・台湾・タイにてライセンシングプロモーション、イベント企画・運営などを展開)
設立 1998年3月23日
代表者 代表取締役 原 浩平
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6003万9673円/
25名(2019年12月時点、海外支店も含む)
5億1000万円(2019年12月期実績)
3億7000万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

株式会社トキオ・ゲッツ

http://www.tokyogets.com/

「企画営業/アニメ・映画とタイアップした企業プロモーション」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。