転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月18日~2022年1月9日

情報提供元:エン転職

株式会社耕文社

正社員

新規開拓営業(設立約50年の総合印刷会社)◎年間休日126日 ◎達成感がたまらない仕事!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

商品パッケージ、カタログ、店頭POP、手提げ袋といった印刷物や梱包サービスなどを案内していきます。デザイン、撮影、コピーライティングなどを一貫して行なっているため、多彩な提案が可能です。

【どんなお客様に案内する?】
営業部共通でターゲットにしているのは、大手小売会社です。店舗数20以上の会社が350社あるため、その店舗の販売促進につながる印刷物を提供していきます。

【2つの手法で新規開拓を行ないます】
<1>チラシ戦術
私たちのサービスを記したチラシ+自身の名刺をつけたチラシを配って回ります。それを見たお客様から連絡が来るのを待つスタイルです。

<2>見本戦術
たとえば「こんな箱が欲しい」と言われれば、翌日中に見本を持って伺います。現物をイメージできるためお客様から喜ばれやすいです。工場には「1日30件の見本をつくる」目標の職人がいるので、ムリなく見本を提供できます。

【スピード応対により、喜ばれる!】
1、お客様の問い合わせがあれば、1時間以内に訪問
2、お客様からの電話があれば、1分以内に折り返し
3、見積もりは30分以内
4、見本提出は翌日中

といった行動を心がけているため、お客様から「こんなに早く対応してくれるんだ」と喜ばれるケースも多くなります。

【自由に提案できます】
大手小売業が新規開拓の共通ターゲットですが、その他の業界もどんどん攻めてください。自分の好きな業界への飛びこみ営業も大いに結構です。最近ではアニメ業界やゲーム業界のお客様も増えてきました。

扱えないものがない、というほど色々なものを提案できるため、あなたの自由な発想でアプローチしながら、お客様のご要望にお応えできます。

この求人のポイント

「そこに山があるから」という名言を残した登山家がいます。同様に、難しい仕事ほど燃える、高い壁ほど乗り越えたくなる。そんな人がこの仕事にピッタリです。

私たちは、商品パッケージ製造や梱包、発送などを行なっている会社です。そこで、新しく取引をはじめていただける企業を探す営業を募集しています。

1日40件近くの飛びこみ営業をします。20件まわり1件の見積書作成依頼が来るくらい。10件の見積書を作成し、ようやく1件の成約が決まります。つまり、200件飛びこんで1件の成約という数字。ちなみに営業としての目標は、月1件以上の成約です。

一般的な価値観に当てはめると、大変かもしれません。しかし、成約までが難しいからこそ、成約時の達成感は大きくなるということ。成約すれば基本的に長くご利用いただけるので、継続的に売上を得られます。収入もぐんぐんアップ。さらに、あらゆる企業が対象になるため、自分で考えて好きな業界、経験業界などに絞って営業ができるんです。

この難しいミッションに挑戦し、大きな達成感を得ませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
35歳まで/高卒以上 <未経験、第二新卒、歓迎します!>

<求める人物>
・最後まで諦めず、何かにチャレンジした経験がある方
・コツコツと物事を続けることができる方
・営業にチャレンジしたいという意欲のある方
 
※若年層の長期キャリア形成のため、年齢を制限した募集を行ないます。
給与 月給22万円~36万円+インセンティブ + 賞与(年2回)

◎経験やスキルなどを踏まえて決定します。
◎月や四半期の目標を達成した方には、売上の数%をインセンティブとして支給します。
◎毎月全社員が取り組んでいる「小さな改善活動」で表彰されると報奨金として5000円を支給します。
◎上記金額には、みなし残業代(月40時間分/5万2380円~8万5715円)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/東京都品川区西品川1-8-13

※転勤はありません。
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)
※担当案件によっては直行直帰も可能です。
休日 <年間休日126日以上>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇(7~8月の間に3日間取得可能)
■年末年始休暇(7日間)
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(5月)
■賞与年2回(7月、12月)
■月個人目標達成賞(1万円)
■半期目標達成賞(1万5000円)
■四半期売上インセンティブ(売上額の3%を支給)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月4万円まで)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社内外研修制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <入社後の流れ>
入社後は、モノづくりの工程についての知識を得るための研修を1週間実施。また、20代や30代の業界未経験者には、印刷や広告業界について学ぶ座学研修の場を設けます。その後は現場への配属となり、営業活動を開始していただきます。

<キャリアパスについて>
入社後のキャリアパスのイメージは下記の通りです。

メンバー>主任>課長>部長

※売上の達成度に応じてキャリアアップが可能。早い方だと半期で主任に昇格しています。
※頑張りはしっかりと評価し、インセンティブに還元します。
配属部署 営業メンバーは総勢15名(男性7~8割)。30代を中心とした20~40代の幅広い年齢層、さまざまな業界から転職してきた人が活躍中です。

部内はワイワイとした活気のある雰囲気で、落ち着いた人からにぎやかな人まで個性豊かな人たちが集まっています。ユニークなメンバーが多いので、入社後は彼らと楽しく働けるはずです!

また、直近1年間の社員の定着率は90%。今までには社内イベントとしてバーベキューを開催したり、月に1回達成会として会社負担で飲み会(2次会まで)を開催したりするなど、社内の雰囲気が非常に良いのが特長です。

会社について

株式会社耕文社

事業内容 ■商業印刷事業
└POP、パッケージ、カタログ、パンフレット、チラシ、マニュアル、ポスター、DM・宛名印字、ハガキ・封筒、ラベル、ステッカー、ディスプレイ・什器、バインダー、パネル、タペストリー、のぼり、カレンダー、ダイアリー、うちわ、オリジナル企画品、紙手提、ノベルティなど

■出版印刷事業
└雑誌、単行本、新聞

■梱包発送事業
└アッセンブル、手加工、梱包発送、保管

■その他
Web動画作成、デザインなど
設立 1963年10月
代表者 代表取締役 渡辺 直喜
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8200万円/
60名(2021年9月現在)
9億9416万円(2021年5月期実績)

問い合わせ

株式会社耕文社

http://www.koubunsha.jp/

株式会社耕文社

新規開拓営業(設立約50年の総合印刷会社)◎年間休日126日 ◎達成感がたまらない仕事!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円~36万円+インセンティブ + 賞…
応募ページへ 検討リストに追加

「新規開拓営業(設立約50年の総合印刷会社)◎年間休日126日 ◎達成感がたまらない仕事!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。