転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月21日~2022年3月16日

情報提供元:エン転職

足立機工株式会社

正社員

ルート営業★創業68年/送風機の専門メーカー/転勤なし/年休120日/残業月20h以内/家族手当あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

自動車・食品・鉄鋼・電機といった幅広い業界の大手企業に対する、オーダーメイドの送風機の提案をお任せします。お客様の約9割が既存顧客です。

【送風機とは?】
工場などで使用される、大きな扇風機のような機械です。主力製品は、200℃~950℃にもなる工業炉で使用される耐熱送風機。たとえば、大手自動車関連メーカーの熱処理などで使われています。ものづくりの中心にある工業炉に欠かせない製品として、国内外を問わず導入実績が多数。「足立さんの送風機がないと、炉として機能しないよ」と言われることもあるほどです。

【仕事の流れ】
▼見積書や参考図の提出
お客様からの依頼に対し、見積書や参考図を作成しましょう。参考図は過去の実績をもとに営業がつくることもあれば、社内の設計が担当することもあります。

お客様の依頼内容がまだ固まっていない場合は、ご要望をヒアリング。「風量の強い送風機がいい」「今の倍の熱量に耐えられる素材がいい」など、送風機の全体像を固めていきましょう。

▼受注
受注が決まり次第、契約書などを作成します。

▼社内への指示書を作成
送風機の情報を一覧にまとめ、社内に依頼。各部署や協力会社の進捗を管理しましょう。

▼検査成績書の提出
社内の設計が作成した検査成績書をお客様に提出します。

※1人あたりの担当社数は計100社ですが、常に稼働しているわけではありません。
※担当エリアは東海地方が中心。関東から山口・九州の一部まで担当します。

★お客様との関係性づくりが大切
既存の取引先が多いということもあり、お客様との良好な関係性の構築が肝心です。その上で、お客様のニーズを聞き取ることも重要。依頼時に送風機の内容が明確に定まっていない場合は、ご希望をしっかり把握しましょう。ヒアリングした内容を社内へ確実に伝える力も大事です。

この求人のポイント

当社は創業68年の工業用送風機の専門メーカー。送風機とは、工場などで使われる大きな扇風機のようなもの。取引先からは「足立さんの送風機がないと困るよ」と言われるほど、モノづくりの現場で欠かせない製品なんです。

そんな送風機の豊富な知識と実績を持ち、自動車をはじめ幅広い業界の大手企業の信頼を集める当社。主力製品の耐熱送風機は高い技術が求められ参入が難しく、東海地区でも貴重なメーカーの1社です。競合が少ないため、継続的なご依頼をいただいています。

あなたにお任せするのは、オーダーメイドの送風機の提案。お客様から「風量の強い送風機がいい」といったニーズを聞き取り、ご希望を叶えるポジションです。お客様の約9割は既存顧客で、40年以上のお付き合いがある取引先も。

また、確かな基盤があるからこそ福利厚生も充実。年休120日・完休2日制で、残業は月20時間以内と少なめです。

多くのメーカーから一目置かれ安定した需要を誇る当社で、末永く活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種未経験、歓迎!>
■工業系の機械に関わる業界で何かしらの実務経験がある方
└経験年数や職種は問いません。営業未経験もOKです!

★ブランクや転職回数も不問です。
★工業系の学校を卒業した方や、図面が読める方は歓迎します。
給与 月給25万円~37万円+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 【本社】愛知県名古屋市熱田区八番2-20-8
★転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間40分)
★残業は月平均20時間以内と少なめです。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日(年3日ほど、出勤日があります)
■GW(暦通り)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■家族手当(子1人:月1万円)
■役職手当
■退職金制度
■社員持株制度
■保養所(木曽駒、知多、伊豆)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後は? <教育体制について>
まずは、先輩と一緒にお客様先の同行からスタート。お客様とのコミュニケーションや、仕事の流れを掴んでいきましょう。製品の知識などは、実務を通じて徐々に身につけられるのでご安心くださいね。入社3ヶ月~半年もあれば、ひと通りの業務を覚えられるはずです。

<配属部署について>
活躍中の営業は2名。2名とも40代で、新卒入社から10年以上勤続しているベテランです。また、社内には営業アシスタント・設計・製造などの仲間も在籍。みんなで連携し、サポートし合いながら仕事を進めています。

<キャリアについて>
「一般社員→主任→課長」といったステップをご用意。先輩は40代で営業課長を務めています。

会社について

足立機工株式会社

事業内容 工業炉用各種ファン並びに高効率遠心ファン、各種送風機の設計・製造・販売

【主要製品】
シロッコファン、リミットロードファン、ターボファン、ターボブロアー、エアーホイールファン、プレートファン、軸流ファン、クロスフローファン、工業炉用熱風循環・攪拌ファン、乾燥炉用熱風循環ファン、燃焼用ファン、耐磨耗・耐食等特殊ファン、ドライヤー用高風速ファン
設立 1963年3月(創業:1953年4月)
代表者 代表取締役 足立 仁
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
44名(2021年4月時点)
7億9369万円(2020年12月期実績)

問い合わせ

足立機工株式会社

http://www.adachikiko.jp

「ルート営業★創業68年/送風機の専門メーカー/転勤なし/年休120日/残業月20h以内/家族手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。