転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月14日~2021年11月24日

情報提供元:エン転職

株式会社スコルニ・ワイン

正社員

スペインワインの営業◎土日祝休み/年間休日130日/残業月20時間以下

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

<より多くの人にスペインワインを広げるために>
百貨店・飲食店・小売店・卸問屋などにスペインワインを紹介します。担当は大阪を中心とした西日本エリア。既存のお客様に新しい商品を案内したり、新しくスペインワインを置いてもらえるお店を探したりする営業です。

==仕事の特徴==
▼スペインワインの魅力を伝える。
フランスやイタリアのワインと比べると、国内で詳しい人が少ないスペインワイン。中には「扱っているけど何の料理に合うかわからない」というお客様も。スペイン産に特化している当社だから持つ知識を伝え、魅力を広げていきましょう。お客様と一緒に試飲することもあります。

▼成約率は6割と、平均より高め。
スペインワインの知識に明るくないお客様が多いため、提案すると「スペインワインって美味しいんですね」「確かにお米にも合う味です」と驚かれ、成約につながりやすいです。

▼ソムリエ資格を持つ先輩がフォロー。
ソムリエ資格を持ち、営業全体でも高い成績を上げている先輩が教育します。営業の流れはもちろん、ワインの知識もしっかり学べますのでご安心ください。ゆくゆくはソムリエ資格の取得も目指せます。

▼既存のお客様も、新規のお客様も。
既存のお客様は、月1~2回ほど訪問。次の仕入れの打ち合わせや新商品の紹介をします。新規のお客様はスペインワインの魅力を伝えることからスタート。事前にアポイントを取る場合も、直接伺う場合もあります。訪問は1日約5件です。

▼百貨店のイベントの企画も担当。
季節ごとにポップアップストアがあり、百貨店の担当者と一緒にどんなワインを置くか、どうPRするかを考えます。基本はアルバイトスタッフなどが売り場を担当しますが、自分で売り場に立つことも。一般のお客様の反応を直接見られる機会です。

この求人のポイント

スペイン料理はもちろん、フレンチにもイタリアンにも和食にも合います。例えばフランスワインは、丁寧につくるからこそ、特定の料理だけに合う商品が大半。良い意味で”雑さ”もあるスペイン産は、同じワインで寿司もフレンチも楽しめるのです。

またスペインの食文化は、お米を食べたり、肉も魚も食べたり、小皿に盛る料理が合ったり、日本とよく似ています。そのため日本人の口に合うワインが多いのです。

実は約30年前、スペインワインは国内にほとんど流通していませんでした。当時のスペイン大使が「日本でも美味しいスペインワインが飲みたい」と言ったことが、当社の始まり。以来、スペインワインに特化した数少ないワイン商社となりました。

今ではフランス・イタリアに次いで多く輸入されるようになったスペインワイン。しかし国内ではまだスペイン産に詳しい人は多くありません。

だからこそスペインワイン専門の私たちがお客様に勧めると「こんなに美味しいんだ」「日本酒好きのお客様にも勧められそう」と、新しい喜びを提供できるのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種未経験者、歓迎です!>
■以下2点をどちらも満たす方
【1】普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

【2】営業としての実務経験がある方
└業界や手がけていた商材は問いません。お客様のニーズにあわせた提案ができる方を想定しています。

※学歴は問いません。
※ソムリエ資格の取得者は歓迎します!お持ちでない方も資格取得をサポートします。
※酒類販売経験者歓迎します。
給与 月給25万円以上
◎別途、賞与や資格手当、皆勤手当などがあります。
◎経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。
勤務地詳細 大阪オフィス/大阪府大阪市中央区南本町2-1-1 The DECK内205

◎U・Iターン歓迎!転勤はありません。
※東京本社への出張もあります!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日130日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW(暦通り)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■冬季特別休暇(3日)
■有給休暇

※年末年始休暇と冬季特別休暇をつなげて5日以上の連続休暇が取得可能です。
福利厚生 ■昇給 年1回(10月)
■賞与あり
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(100%支給)
■資格手当
■資格取得支援制度(ソムリエ資格の取得を補助)
■皆勤手当(月1万円)

◎社内の交流が活発です!
社長は個々の従業員はもちろん、チームも大切にしています。週1回の個別打ち合わせでプライベートも含めた相談も可能。また、半年に一回は会社でのBBQや日本ワイナリーのぶどう収穫などのイベントがあり、楽しみながらチームの結束力を高めています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼新人研修
1日4時間分を3~4日かけて実施。オンライン及び東京本社にて講師または社長が研修をします。経験者でもまずは基礎から学んでいただく方針のため、基本的なマナーや挨拶の仕方などからスタート。会社への報告の仕方のほか、目標設定の仕方なども教えます。ここで将来どんな自分になりたいかなど、大きく目指す方向も決定。評価に関わるものではなく、個人の夢を把握し、サポートするための取り組みです。

▼OJT研修
新人研修と並行しながら、大阪オフィスの先輩がワインやお客様に関する知識を教えていきます。商談への同行なども行ない、少しずつ仕事の流れを把握。独り立ちまでは半年くらいです。
働く仲間 大阪オフィスでは36歳の男性1名が働いています。元ソムリエのためワインの知識は豊富。営業としての実績もたくさん残しています。シェアオフィスのため、周りには他の会社の社員がたくさんいる環境です。東京本社との交流も多いので、安心してスタートを切ることができます。

会社について

株式会社スコルニ・ワイン

事業内容 ワインの輸入販売、卸売、小売、通信販売
設立 1998年
代表者 代表取締役社長 山村健児
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
12名

問い合わせ

株式会社スコルニ・ワイン

https://www.sukoruniwine.com/

「スペインワインの営業◎土日祝休み/年間休日130日/残業月20時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。