転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月17日~2022年3月13日

情報提供元:エン転職

有限会社遊 建築設計社

正社員

企画法人営業(セミナーや販促ツールの企画も担います) ◎未経験歓迎|賞与年2回|残業月10時間程度

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が運営する「遊ベーシックデザインの会」の会員や全国の住宅会社に向け、自社サービスを紹介します。提案するのは、経営や人材育成などの悩みを解決するためのサービスです。

<クライアントについて>
当社の設計事務所としての経験を活かし、各種サービスやツールの取引実績は、300社以上に及びます。企画営業が直接話すのは、40~50代の経営者・マネージャー層が中心です。顧客への提案方法や人材の育て方などに課題を感じているクライアントに対し、住宅設計の相談窓口として話を伺うことから始まります。

<仕事内容について>
まずはパンフレットなどの資料を使い、当社サービスを紹介することから始めます。慣れてきてからは、自らマーケティングをした情報を使った提案をしたり、セミナーや販促ツールを企画したりと、アイデアを活かして活躍できます。

■マーケティングで、提案に必要な知識を身につけます。
住宅業界の最新知識を収集することはもちろん、会員の方の相談から「最近よくある悩み」を分析することも大切です。知識を身につけ、クライアントの課題を一緒に解決していきましょう。

■クライアントの興味を惹くための手法を企画します。
たとえば「お客様に納得していただけるプレゼンテーション」といったオンラインセミナーを開催する、最新トレンドを集めた「間取り集」を作るなど。特に間取り集は人気の高いツール。専門スタッフが作成しますが、大枠のコンセプトを決めるのは企画営業です。業界の動向や会員の方の課題に合ったコンセプトを企画してください。

※現在はオンラインでのやりとりが中心ですが、年1~2回は企業を訪問して研修などを実施することもあります。

この求人のポイント

■全国の住宅を取り扱う企業に対し、サービスを提案・販売する。
■クライアントの悩みを解決するためのツールや、セミナーを自ら企画・運営する。
■マーケターとして業界のトレンドをいち早く収集し、豊富な知識を伝えていく。

――そんな幅広いスキルを持った”頼られる存在”に、あなたもなってみませんか?

当社は運営する「遊ベーシックデザインの会」を通して、全国の住宅会社を支援する事業をしています。企画営業のミッションは、トレンドの間取り集などの販促ツールやコンサルティングなどの自社サービスを販売すること。

そのために企画やマーケティングは欠かせません。会員の興味を惹くセミナーを企画することも、業界の最新知識を収集して自ら販促ツールを企画することもあります。

まずは住宅を取り扱う企業の経営者やマネージャー層から悩みを聞き、当社のサービスを説明することから始めましょう。分かりやすく伝えられる資料があるので、未経験でも問題ありません。じっくり”頼られ役”を目指してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■大卒以上の方

◎新しいことにどんどん挑戦していける方、歓迎です!
◎また必須ではありませんが「営業や接客業など人と接する仕事の経験がある方」「建築・住宅業界での経験がある方」「広報・プロモーションなどの経験がある方」は早期に活躍できます。
給与 月給21万5779円~43万485円
※経験・知識・能力等を考慮の上、決定します。
※上記金額には10時間分・1万4779円以上の固定残業代を含みます。超過分は追加支給します。
勤務地詳細 東京都千代田区麹町4-3 紅谷ビル8階
◎転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月10時間程度です。

★仕事は勤務時間内に終わらせようというスタンスです。会社として、効率よく進めることを大切にしています。
休日 <年間休日110日>
■隔週休2日制(隔土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇
■産休 ※取得実績あり 
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月/2020年度実績:2ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月2万円)
■時間外手当(超過分を追加支給)
■住宅手当(月2万円~5万円)
■役職手当
■職能手当
■私服可
■社内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは会社のことや業界の知識など、OJTや社内の研修で学んでいきましょう。当社のサービスに触れたり、先輩のサポートをしたり。半年ほどかけて馴染んでいってほしいと考えています。最初は資料の通りにクライアントへ紹介できればOK。企画業務についても、企画書の書き方といった、基本的なところから先輩がしっかり教えます。様子を見ながら仕事をお任せしていくので、少しずつできることの幅を広げていってください。

また、月1回代表や上長との面談もあります。気になることや不安なことがあったら相談できる環境です。一人で抱え込まず、一緒に頑張っていきましょう。
配属部署 社員は女性2名、男性3名の計5名です。40代が中心で、みんな中途入社です。インテリアの資格を持つ元花屋さんや、不動産業界でマンションを扱っていた方など、キャリアチェンジした先輩が活躍しています。

少人数だからこそ、一人ひとりがいろいろなことに取り組んで活躍できる環境です。あなたにも、幅広い業務にチャレンジしてほしいと考えています。

会社について

有限会社遊 建築設計社

事業内容 ■住宅設計・監理
■家づくりの研修・セミナー
■設計ツールの企画・制作
■工務店ネットワークの運営
設立 1992年 2月
代表者 代表取締役 松浦 喜則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
5名
※2021年8月時点

問い合わせ

有限会社遊 建築設計社

https://www.yu-architects.co.jp/

「企画法人営業(セミナーや販促ツールの企画も担います) ◎未経験歓迎|賞与年2回|残業月10時間程度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。