転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年8月27日~2021年9月19日

情報提供元:エン転職

株式会社VISCOM

正社員

イベントの企画営業 ≪3DCG・VR映像も自社で制作|土日祝休み|在宅勤務OK&フレックスタイム制≫

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

eスポーツの全国大会や新幹線開通イベント、大手企業の社内イベントなどのプロデュース・映像制作を手がける当社。あなたには、先輩と協力しながら、イベントや映像制作などの企画提案をして、会社の仕事の幅を広げる力となってほしいです。

★イベント知識がなくても大丈夫!
入社後は先輩への同行・サポートからスタート。イベント設営の準備などの簡単な業務をお任せしますので、未経験の方もご安心ください。まずは経験を積み、少しずつ脚本・制作・演出にも挑戦しましょう!

【具体的な業務】
▼企画提案
販促活動は取引先である代理店がメインで担当しているため、ニーズが出たらフォローに入ります。イベント・映像の規模や予算、会場などの要望をクライアントにヒアリングして、全体の概要を企画します。

▼詳細プランニング
クライアントの希望を実現できる会場を探し、プランナーとして具体的な企画プランを練り上げます。見積もりを作成したら、クライアントへ再提案。OKがでれば受注処理を行ないます。

▼進行管理・運営サポート
映像制作や当日のイベント運営に必要な機材・人材を手配。並行して、イベントの脚本や演出を進めます。イベント当日は、機材の設営などをサポートします。

※今後はさらなる会社としての仕事の幅を広げるため、取引先企業を増やし、事業規模拡大を図る計画です。そのため、ゆくゆくは代理店やクライアントの開拓もお任せしたいと考えています。

【イベント・映像制作実績】
■企業の表彰式イベント(100名~4000名)
■社内外各種セミナー
■駅ビルでの新幹線開通イベント
■eスポーツの全国大会
■建設機械のオペレーターワールドカップ
■会社説明会用映像制作
■各種イベント用映像制作
■テーマパーク演出

★イベントの規模は8000万円~1億円を越えるものまで様々です!

この求人のポイント

たとえば、カフェで珈琲に口をつけた瞬間や、ベッドに潜り込んだ直後。いいアイデアは、浮かんでくる時と場所を選んでくれません。VISCOMの企画営業はクリエイティブな仕事。だからこそ、時間や場所に縛られないワークスタイルを採用してます。

フルフレックス制かつテレワーク。クライアントとのやりとりや打ち合わせも、オンラインでOKです。訪問が必要な日は、直行直帰でかまいません。ちなみに、服装や髪型も完全自由。ジーンズでも金髪でも、好きなスタイルを楽しんでください。

企画営業は、クライアントと制作サイドの橋渡し役のような存在。イベント全体の構成や映像の台本を考え、時には演出まで作り込む。そうしてアイデアを形にして、イベントに参加した多くの人たちに、驚きや感動を与える仕事です。

駅ビルの壁一面をプロジェクションマッピングで彩った、新幹線開通イベント。オープニング映像に最新CG技術を取り入れた、eスポーツ大会。これらは、すでに実現してきたアイデアです。あなたなら、どんなイベントを作り上げますか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴・経歴など一切不問!】

★未経験、第二新卒歓迎。ブランクのある方、社会人経験の豊富な方も歓迎します!
★「イベントって面白そう」「最新技術を使った映像に興味がある」という方も大歓迎です!
★何かしらの営業経験をお持ちの方は活かせます!

<人の話にしっかりと耳を傾けられる方は、ご活躍いただけます>
クライアントの思い描くイベントを実現するには、相手の話をきちんと最後まで聞いて、意図を理解することが大切。相手の立場に立って物事を考えられる方にピッタリです。
給与 月給26万円~30万円+業績賞与
※経験・年齢・スキルなどを最大限考慮して決定します。
※上記には30時間分のみなし残業代(4万円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京都千代田区神田多町2-11 第19岡崎ビル3F
※転勤はありません!

★ひとり立ち後はフルリモートワーク可能!
営業を担当している代表と先輩2名は、リモート主体で働いています。経験を積んでしっかりとできるようになった際にはフルリモートもOK。在宅やカフェはもちろん、「キャンプ場でワーケーション」もOKです。
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間 8時間)

★働く時間の制約なし!
フルフレックスに加えて、営業スタイルやペースも自身でコントロールできるため、残業は月平均20時間以下。英語や中国語のオンラインスクールに通ったり、スポーツジムに通ったり、趣味のアニメやゲームを楽しんだり、プライベートも充実できます!
休日 【年間休日125日!】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
※5日以上の連休取得OK!

★「今週頑張ったから、来週は抑えめで…」もOK!
自分で業務量やペースをコントロールできますので、「追い込みのために休日出勤した」という場合は別の日の業務を減らしてもOK。このワークスタイルが浸透していますので、周囲に気を使うこともありません。
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年1回(業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■服装自由
■髪型・髪色自由
■アクセサリー・ネイル完全自由
■副業OK
■フルフレックスタイム制度
■在宅勤務OK(フルリモートも可能)
■オフィス内電子タバコOK
■最新PCや必要機材は会社負担(欲しいものがあれば相談してください!)

★オフィスに最新ゲームハードを導入!
最先端の映像技術を学ぶため、最新ゲームを導入しました。…なんて言いつつ、「みんなで遊びたい!」というのがホンネです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社後~2ヶ月目
まずは先輩と一緒に仕事を進めながら、企画営業の仕事の概要や流れを学んでください。アシスタントとして、イベント会場の設営準備や、お客様とのやりとりなどを経験。少しずつ、提案に必要なイベントの企画スキル、人材や機材の費用、演出ノウハウなども身につけていきましょう。

▼入社3ヶ月目~
イベントで使用する機材や人材の手配、打ち合わせ同行、マニュアル作成にも挑戦。企画提案から脚本の作成、当日の運営が1人でできるようになれば、より自分の裁量で動きやすくなります。それに、自分が企画したイベントや映像で、驚いたり感動したりする人々を目にしたときの喜びも、一層大きくなるはずです。
一緒に働く仲間 現在営業を担当しているのは、代表と技術・制作を兼任している20代・30代の男性社員です。年次や社歴に関わらず、フラットな社風であり、代表も“高田さん”と呼ばれるほどフランクな方です。

社員ふたりとも中途入社で、年齢は20代・30代。「エンタメが好き」「人を楽しませたい」と入社してくれました。フリーランスで働く人も多い業界ですが、「安定した会社、成長している会社で働きたい」という気持ちもあったそうです。

入社してみての感想は、共通して「とにかく裁量が大きくて驚いた」というもの。自由度に惹かれ、退職後に再入社した人もいます。「自分らしく働きたい」「縛られたくない」という方はピッタリだと思います!

会社について

株式会社VISCOM

事業内容 ■イベント総合プロディース
会場選び、会場コーディネート、映像・パワポ等コンテンツ制作、当日運営

■映像制作(会社説明用、社内戦略用、イベント用)
企画構成、撮影、編集、DVDダビング

■演出機材のレンタル・販売
映像、音響、照明、特効など
設立 2008年3月
代表者 代表取締役社長 高田和幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
8名(2021年6月時点)
4億2000万円(2020年2月期実績)
2億4700万円(2019年2月期実績)

問い合わせ

株式会社VISCOM

http://www.viscom.co.jp/

「イベントの企画営業 ≪3DCG・VR映像も自社で制作|土日祝休み|在宅勤務OK&フレックスタイム制≫」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。