転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月20日~2021年8月15日

情報提供元:エン転職

株式会社LegalForce

正社員

フィールドセールス(リモート商談がメイン)■業界をリードするAIベンチャー

フレックス 週休2日 年休120日 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

企業の法務部や法律事務所に対して、当社が開発したAI契約審査プラットフォーム『LegalForce』を提案します。

【数々の賞を獲得してきた、日本発のリーガルテック企業】
これまで膨大な手間と時間がかかっていた、契約の審査業務。当社は最新のテクノロジーと法務の知見を組み合わせた独自のSaaS型プロダクトで、この業務を効率化。作業時間を平均3~6割短縮させ(LegalForce調べ)、さらに見落としなどのミスも防ぎます。すでに数多くの導入実績があり、業界のリーディングカンパニーです。技術力は高く評価されており、2021年にはアメリカ調査会社CBInsightsの「世界で最も有望なAIスタートアップ100社」にも選出。他にも数々の賞を獲得してきました。

【お任せする業務について】
■営業の進め方について
インサイドセールスからパスを受け、導入を検討している企業の法務部や法律事務所の担当者と商談。基本的にオンラインで、1日4~6件商談を行ないます。一人当たり約50~100社程企業を担当します。

■商談について
売上や従業員規模、決裁フロー、業務で抱えている課題などを詳しくヒアリング。その上でデモを見せながら、『LegalForce』ならどのように課題を効果的に解決できるかプレゼンします。

大切なのは、確実にクロージングを行うこと。顧客の予算策定の時期、導入障壁、稟議状況を把握したうえで、ボトルネックを突破する提案を行います。

■1日のスケジュールについて
日中は商談を行ない、空いた時間で資料作成、ミーティング、追客などを行ないます。なお商談のスケジュールは、インサイドセールスが設定してくれます。

■成約率について
画期的なサービスで、すでに圧倒的なシェアを獲得しているため、契約に前向きなケースが多めです。

この求人のポイント

2021年、世界6000社の中から「最も有望なAIスタートアップ100社」として『AI 100』に選ばれた当社(※注釈)。他にも、数々の賞を獲得してきました。

特に評価されたのは、スピーディーかつ正確な契約書のチェックを可能にする当社独自のリーガルテックサービス。すでに150社以上の法律事務所や750社以上の企業に導入されており、その革新性は投資家からも高評価。今年2月には約30億円もの資金調達に成功し、累計調達額は約45億円に上ります。参入障壁が高い分野なので、将来的には当社が市場を圧倒することも不可能ではありません。

そんな急成長中の当社であれば、営業として更に活躍できるはず。IT化が遅れていた法務の現場において、当社のサービスは確実にニーズがあります。

提案先は、インサイドセールスが取得したニーズの高いお客様。さらに商談は基本的にリモートで移動の手間がない分、毎日数多くの商談に挑めます。

数々の賞を獲得してきたAIベンチャーには、もっと活躍できる環境が整っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【第二新卒の方歓迎】
■法人営業経験2年以上 ※大卒以上
金融業界やIT業界、BtoBの経験がある方はさらに歓迎します。
業績達成されてきた方は尚歓迎です。

⇒SaaSが初めてだったメンバーも、当社で多数活躍しています。また法律の知識は入社後イチから学べます。
給与 月給34万円~55万円 
※上記金額には40時間分の固定残業代(月8万953円~13万953円)を含む。上記固定残業代を超える場合は追加で支給します。
※経験やスキルを考慮して決定します。
勤務地詳細 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント6階
◎転勤はありません。
◎基本的に商談はすべてリモートで行ないます。
勤務時間 フルフレックスタイム制 コアタイムなし 標準労働時間:1日8時間
※9時から18時の時間帯で勤務しているメンバーが多いです。
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日間 *2020年度実績)
■産休・育休制度
■有給休暇
■慶弔休暇
■病気休暇
福利厚生 ■昇給年2回(4月・10月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■ストックオプション
■資格手当(行政書士:月1万円 弁護士:月3万円 司法書士:月3万円 弁理士:月2万円)
■私服勤務OK
■副業OK
■プチ食堂オフィスおかん
■ウォーターサーバー
■語学学習補助(英語、日本語)
■インフルエンザ予防接種補助
■屋内(ビル内)に喫煙所設置
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

組織について あなたの配属先となるのは、フィールドセールス部門。現在12名のメンバーがおり、3チームで営業にあたっています。平均年齢は28歳で、男女比は8:2。全員、SaaS型プロダクトは当社が初めてでした。経験業界も金融や保険など様々です。
教育体制 入社後は、約2週間の研修を実施。座学で製品や競合の知識、法律を学んだり、ロープレを行なって提案のコツをつかんだりしながら、当社での営業に慣れていってください。リーダーの商談に同行しながら、少しずつ経験を積んでいきましょう。

また、当社では積極的に成功事例の共有を行なっています。チームの他のメンバーが上手くいった事例があればすぐに共有され、1人ひとりが短期間でPDCAを回し実践していくことで、成果につながっています。ひとり立ち後もチームリーダーやマネージャーがフォローしていきます。

会社について

株式会社LegalForce

事業内容 法律業務に関するソフトウェアの研究・開発・運営・保守
設立 2017年4月
代表者 代表取締役CEO 角田 望
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

41億9191万8859円/
207名(2021年5月現在)

問い合わせ

株式会社LegalForce

https://www.legalforce.co.jp/

「フィールドセールス(リモート商談がメイン)■業界をリードするAIベンチャー」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。