転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年6月19日

情報提供元:エン転職

明電商事株式会社

正社員

ICTハードウエア製品の営業◎住宅手当などの福利厚生充実◎年間休日127日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

電力や鉄道、水道などの社会インフラをはじめ、ICT、プラント、エンジニアリングといった幅広い領域で高い技術力を提供している株式会社明電舎。当社は明電舎の子会社として、ICTや社会インフラの設備に関する商材を取り扱う専門商社です。

あなたにはICTハードウエア製品の営業をお任せします。既存顧客である大手企業の新規部門開拓営業となります。

【具体的な業務内容】
■新規開拓営業
└まずは大手企業を1~2社、中小企業メーカーを20社程度お任せします。入社後は大手精密機器メーカーを1社お任せする予定で、既存顧客である部署から新規部署を紹介していただき提案する流れになります。商材はサーバー本体やパソコン、プリンタ、ネットワーク機器などのICTハードウエアで、関東内エリアを客先ごとにわかれて担当します。

■事務作業
└営業7・事務3の割合で事務作業を行ないます。営業アシスタントと協力して、1日30~40件の見積作成や手配のためのシステム入力を1日3~4件ほど担当します。

【入社後は】
1~2日の研修を行ない、その後はOJTを通して業務を習得していきましょう。入社後1~2年程度は先輩の訪問に同行し営業手法を学んでいきます。商材単価は数千万円から数億円ほど。じっくり時間をかけて大切なお客様を引き継いでいきます。

【業務のポイント】
信頼関係構築が重要ですが、お客様からの要望をすべて飲んでいては仕事は上手く回りません。物事を切り分けて考えたり、時には割り切って対応しながら落としどころに向けて調整・交渉を行なっていくことが求められます。

【配属部署について】
営業5課に配属となります。他の課と比べ売上高の割合が多く、会社を支えている課になります。営業4名、営業事務3名の計7名が活躍しています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<業種未経験OK!|要普免(AT可)>
有形商材の法人営業経験をお持ちの方
給与 月給24万円以上+賞与年2回
※残業代は全額支給します。
※初年度の年収は450万円~580万円を想定しています。
勤務地詳細 東京本社:東京都品川区大崎2丁目8-1
※転居をともなう転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:15(実働7時間45分)
※月の平均残業時間は15~20時間です。
休日 <年間休日127日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■産前・産後、育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
■年次有給休暇
福利厚生 ■賞与:年2回
■昇給:年1回(4月)※受注額などを参考に昇給を行ないます。
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(独身:6万円までの家賃の80%を会社が負担/既婚:9万5000円までの家賃の65%を会社負担※規定有)
■家族手当(扶養家族1名ごとに月1万1000円支給)
■出産お祝い金
■資格取得補助(ITパスポートや基本情報技術者など、会社指定の資格の受験費用を支給)
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■退職金あり
■保養所あり  
■表彰制度(インセンティブ制度)
■交通費全額支給
■敷地内全面禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

働きやすい環境を整えています! 健康経営優良法人に認定されている明電舎の規定に合わせており、家族手当や住宅手当といった福利厚生が充実。「ライフステージが変わっても、社員には不安なくずっと働いてほしい」という思いから用意した環境です。残業時間は15~20時間程度で18時台にはほとんどの社員が帰宅しています。有給休暇も申請を出せばほぼ通り、ワークライフバランスの整った働き方が叶います。
当社について 明電舎グループの製品をはじめ、多彩な商品を取り扱う専門商社である当社。グループ各企業に対して独占で営業活動を行なっているため安定した経営基盤があります。また、大量生産ではなく受注生産の体制を取っており、顧客ニーズを形にできる技術力で1度導入すると20~30年使える耐久性が特徴です。日々研鑽を重ね、お客様から更なる信頼を寄せていただける企業となるべく尽力しています。

会社について

明電商事株式会社

事業内容 1.ICTソリューションシステム販売
2.受変電機器販売
3.発電装置販売
4.省エネ・環境システム販売
5.FA・産業システム販売
6.計測制御機器販売
7.加工品受託製作
設立 1987年7月1日
代表者 代表取締役社長 脇野 敬
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億円(2017年4月現在)/
80名(2017年4月現在)

問い合わせ

明電商事株式会社

https://www.meidensha.co.jp/msj/index.html

「ICTハードウエア製品の営業◎住宅手当などの福利厚生充実◎年間休日127日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。