転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月17日~2021年7月11日

情報提供元:エン転職

森六アグリ株式会社

正社員

ルート営業 ☆残業月10h以内&年間休日125日☆賞与昨年度4.2ヶ月分☆創業110年以上の安定企業

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

農家や農業法人、肥料店や種苗店などを対象に、肥料や農薬、農業用フィルムをはじめとした農業資材のルート営業をお任せします。担当は既存顧客がメインですが、新規開拓も一部行なっていただきます。

<扱う商材について>
◎肥料・農薬
化成肥料や配合肥料、殺菌剤、除草剤などを扱っております。安心安全をモットーにお客様がより良い生産活動が行なえるよう、商品の選択、供給を行なっております。

◎農業用フィルムをはじめとした農業資材
ハウス栽培用のビニールやパイプなど数多くの素材を扱っております。その中から、お客様の目的に合ったものを選択し、又は加工し販売します。

◎農産物の流通サポート
お客様が生産された玄米、野菜、果物などを市場に供給しております。生産者と連携し、しっかりとした生産、販売計画を立てて、取り組んでおります。

【提案の流れ】
▼定期訪問
農家や農業法人、肥料店や種苗店などの既存顧客を訪問し、必要な商材を伺います。「近くに来たので寄りました」などフランクに訪問することも多いです。

▼ヒアリング・提案
商品の提案やご案内を行ないます。「この時期はお米関連の製品が必要になる」など、農業製品は時期によって需要のサイクルが決まっていることがほとんど。「昨年の12月にはこの商品を発注いただきましたが、今年はいかがですか?」といった風に過去のデータを活用し、時期に合わせた適切な提案をしていくことが大切です。作物の病気などの相談があった時に、それに対応できる商品を紹介したり、メーカーと同行訪問し、畑に出向き、実際に実験・テストを行ないます。

▼発送の手配・納品
発注いただいた商品の発送手配を行ないます。近場のお客様であれば、直接商品をお持ちする場合もあります。

この求人のポイント

お任せするのは、日本の「農業」を支える仕事。農家が毎年必ず使用する肥料や農薬、農業用フィルムなどの資材を安定的に提供する当社の事業は、食糧自給率に課題を抱えるこの国の中で、非常に大きな意味を持っています。

当社が「働きやすさ」にこだわるのも、この重要な仕事を少しでも長く続けて欲しいと考えるからこそ。完全週休2日制(土・日)+年間休日125日に加え、残業も月10時間以内をキープしているため、プライベートとの両立もスムーズです。また、昨年度4.2ヶ月分支給された賞与など、頑張りを評価する制度も充実。昇給・昇格を通して収入もUPするため、やりがいをもって成長していけることでしょう。

こうした待遇は当社が、1663年創業の東証一部上場企業『森六ホールディングス』のグループ会社であるからです。農業を通じて、販売店や農業法人と一緒に取り組んでいます。あなたも当社社員の一員として、「農業を支える仕事」に挑戦しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<業種未経験歓迎!>
■大学・専門学卒以上
■何らかの営業経験がある方(業界・年数不問)
■普通自動車免許をお持ちの方(AT可)
☆フォークリフトの免許をお持ちの方は活かせます。(必須ではありません)
☆農業に関する知識は一切不問です。
給与 月給20万円~22万円+各種手当+賞与年2回(昨年度4.2ヶ月分)
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間中は、月給19万円~21万円となります。
勤務地詳細 ■本社/徳島県徳島市川内町平石若宮73‐1

<将来的に転勤可能な方を募集します>
最初は本社勤務からスタートし、商品知識やお客様との接し方などをしっかり学んでいただきます。その後、本人の適性に応じて配属先を決定します。お客様の特徴など会社全体のことを学んだ上で、当社の次世代を支える人材へと成長していただきたいと考えています。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月10時間以内。定時退社も多く、遅くとも18時頃には退社しています。プライベートもしっかりと充実させられます。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:4.2ヶ月分)
■交通費(規定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■外勤・出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■家族・扶養手当
■住宅手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修について 現在当社の営業は、20~50代までの12名体制。入社後は、先輩社員に同行しながら、半年ほどかけて徐々に担当を引き継いでいただく予定です。専門的な商材を扱うからこそ、最初は知識が無くて当たり前。メーカー研修や社内研修の他、各種資料も活用して、焦らず一つひとつ学んでいきましょう。
ここがポイント! ☆長期の「信頼関係」が築ける仕事
創業から100年以上の歴史を持つ当社では、担当するお客様も20年、30年と長いお付き合いのあるお客様も多い一方で、意欲のある農業法人さんとのお付き合いもあります。だからこそ、真摯な対応さえできれば、お客様ともすぐに信頼関係が築けます。農業系の仕事だからこそ、「今年できたみかん、もっていき」と言っていただけるようなフランクな関係性が築けることも珍しくありません。

会社について

森六アグリ株式会社

事業内容 農業資材の卸売及び加工業
設立 2010年(創業:1909年)
代表者 倉崎 貴夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
24人(2020年12月現在)
22億円(2020年3月期実績)

問い合わせ

森六アグリ株式会社

https://www.moriroku-a.com/

森六アグリ株式会社

ルート営業 ☆残業月10h以内&年間休日125日☆賞与昨年度4.2ヶ月分☆創業110年以上の安定企業

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 徳島県
  • 月給20万円~22万円+各種手当+賞与年2回(…
応募ページへ 検討リストに追加

「ルート営業 ☆残業月10h以内&年間休日125日☆賞与昨年度4.2ヶ月分☆創業110年以上の安定企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。