転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月9日

情報提供元:エン転職

藤田金屬株式会社

正社員

鉄鋼商社のルート営業 ◎未経験者、歓迎/創業129年の老舗安定企業/昨年度の賞与は4.4ヶ月分!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

既に取引がある大手メーカーやゼネコンなどに向け、港湾や空港、ビル、橋、船舶などに使われる鉄鋼をご提案。また、お客様が使いやすいよう、ニーズに合った加工をご案内します。ニーズが発生した時に第一想起していただけるよう、定期的に連絡をとるなど関係構築が大切な仕事です。

【お客様について】
お客様は港湾・空港・ビル・道路・トンネルなどを建設するゼネコンや、船舶・建設機械などを製造するメーカーなど、約2300社(あなたには20~30社を担当いただく予定です)。9割以上が既に取引があるお客様です。

【扱う商品について】
扱うのは、厚板と呼ばれる鉄鋼。また、山形支店では建設建材の販売・レンタルも行っています。簡単な切断などの一次加工だけではなく、お客様のニーズに合わせて、穴あけ・レーザー加工や、溶接・組み立てなどまでご提案。商社の中ではこうした二次加工や三次加工まで手掛ける企業はあまり多くなく、お客様からのニーズが絶えません。

【仕事の流れ】
▼情報収集
コツコツお客様を訪問し、どのような製品を開発予定なのか、どんな鉄鋼を必要としているのかヒアリング。また、鉄鋼メーカーとも連絡をとり、新たに開発している商品の情報を収集します。

▼見積もり・提案・受注
ヒアリングした内容をもとに、適切な鉄鋼や加工を提案します。また、加工を手掛けるチームと相談して見積書を作成し、お客様に提出。ご納得いただけたら受注です。

▼加工・納入
加工と納入は、チームの専任スタッフが行います。営業は、納入後もお客様と定期的に連絡をとり、関係構築や新たなニーズのキャッチアップを行います。

※インストラクター制度で安心!
専属のインストラクターが、1年間マンツーマンでサポート。目標を一緒に考えフォローします。何でも相談してください。

この求人のポイント

100年以上にわたり、日本を取り巻く社会や景気にはたくさんの変化がありました。しかし、藤田金屬は129年もの間、その変化に対応しながら成長を続けてきました。

当社の創業は明治25年。それ以来、長期にわたってステンレス・特殊鋼、薄板、建材、厚板などの多彩な鉄鋼の販売・加工などを手掛けてきました。

商社として差別化を図るために加工技術を磨き、簡単な切断などの一次加工だけではなく、一般的な商社では行っていない穴あけ・レーザー加工などの二次加工や、溶接・組み立てなどの三次加工まで行っていることが評価されています。

おかげさまで取引社数は約2300社。当社が供給した鉄鋼は、港湾や空港、ビル、橋、船舶、自動車、道路など、多種多様な場所で使用されています。売上高も新潟県で26位(2019年度 新潟県企業売上高ランキング)。業界内では名の知られた存在として盤石な地位を築いてきました。

変化が激しい現代においても、変わらない安定性を持つ当社。不安が多い今、将来を真剣に考えるあなたに選んでいただきたい会社です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【未経験者、社会人未経験者、第二新卒者、歓迎!】
■高卒以上
■34歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成のため)
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
┗お客様を訪問する際に使用します。

※仕事に必要な知識やスキルは入社後に学べます。「鉄鋼についてあまり知らない」という方も、これから学んでいきたいという気持ちがあれば大歓迎。ぜひチャレンジしてください。
給与 月給17万3000円~27万6000円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績4.4ヶ月分)
※年齢や能力を考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。
※借上車両手当として、別途2万円~5万2000円が支給されます。
勤務地詳細 【山形支店】または【秋田支店】
※希望を考慮して決定いたします。
※業務にあたり自動車が必要となります。マイカーの利用、もしくはご自身での調達をお願いします。
※マイカー通勤が可能です。無料駐車場を完備しています。
※将来的には東北エリアを担うマネージャーを目指していただく方針です。ゆくゆくは秋田もしくは山形で腰を据えて活躍したいという方にピッタリです。
※転勤あり(新潟エリアまで)
※出張の可能性があります。(東日本エリアまで)

山形支店/山形県山形市鋳物町41
秋田支店/秋田県秋田市寺内字大小路207-30
勤務時間 変形労働時間(年2016時間)
※勤務時間例/8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月21時間程度です。18時までに退社することができます。
休日 ■週休2日制(月6日~9日)※月1回土曜出勤があります。
■祝日
■年末年始休暇(3日間)
■夏季休暇(2日間)
■GW(3日間)
■産休・育休(取得・復職実績があります)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
※年間休日113日(2020年度)
※5日以上の連休の取得が可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績4.4ヶ月分
■交通費(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■転勤手当
■帰省手当
■報奨金制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度(401K)
■借上車両制度(借上車両手当:2万円~5万2000円支給)
■借上社宅制度(引越費用・敷金・礼金会社負担、家賃8割会社負担※上限あり)
■社員旅行(隔年)
■社内禁煙
■マイカー通勤可・駐車場完備(無料)
■海外研修
■保養所
■資格取得支援制度(業務に必要な資格の取得に際して、会社が全額補助します)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ◎教育担当がマンツーマンで仕事に必要な知識やスキルを指導します。
▼まずは入社時の受け入れ研修にて、会社のルールや人事制度など、基本的な知識を学びます。
▼次に2~3ヶ月間、工場で、扱う鉄鋼の種類や特徴、加工の仕方、納品までの流れや期間などを習得。
▼その後、出荷の準備や物流の流れを実務を通して身につけましょう。
▼次に、オフィスにて見積書の作成や加工を依頼する時の指示書の書き方などを学びます。
▼最後に先輩と一緒にお客様を訪問して、徐々に担当企業を引き継いでいきます。
※担当企業を引き継ぐのは入社1年後くらいです。じっくりと仕事に必要な知識やスキルを学んでいきましょう。

会社について

藤田金屬株式会社

事業内容 各種鋼材の販売・加工、土木・建築用重量・軽量仮設材のレンタル、各種設計・施工
設立 1948年4月
代表者 代表取締役 今井 幹太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
431名(2020年10月時点)
375億3000万円(2020年3月期実績)
※2019年度 新潟県企業売上高ランキング 26位/株式会社帝国データバンク調べ(2018年4月期~2019年3月期の決算数値)

問い合わせ

藤田金屬株式会社

https://www.fujita-kz.com/

藤田金屬株式会社

鉄鋼商社のルート営業 ◎未経験者、歓迎/創業129年の老舗安定企業/昨年度の賞与は4.4ヶ月分!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 秋田県,山形県
  • 月給17万3000円~27万6000円+各種手…
応募ページへ 検討リストに追加

「鉄鋼商社のルート営業 ◎未経験者、歓迎/創業129年の老舗安定企業/昨年度の賞与は4.4ヶ月分!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。