転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月20日~2020年3月1日

情報提供元:エン転職

株式会社アンク

正社員

アパレル雑貨の企画営業(国内を代表する大手衣料品チェーンの専任担当)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

アパレル雑貨のメーカー・商社である当社。誰もが知る大手衣料品チェーン様に、新製品や仕入れた製品を納めています。基本的に取引先は1社のみです。あなたにお任せするのは、製品の企画・提案。新製品の開発、仕入れる製品のセレクトやカスタマイズなどを企画し、取引先に提案します。

◆取り扱うアパレル雑貨
帽子・靴・カバン・手袋・ハンカチなど多様です。営業はいずれかをメインに担当。ターゲットは20代~50代の女性を中心に、女性のご家族であるダンナ様やお子様がつかう製品といったイメージです。

◆1週間を通じた動き方
[月曜:提案の準備]
製品の提案は毎週するので、月曜は先週の振り返りです。取引先のデータベースで製品の売れ行きをデザイン・トレンド・気温など様々な観点で分析。営業チーム全員でMTGを行ないます。また、デザイナーとの打ち合わせを通じ、デザインのラフ画など、提案資料を作成します。



[火曜:取引先への提案]
取引先のバイヤーの方々へ、翌日以降に納める製品や、中長期スパンの商品企画を提案。製品の仕様・原価など様々な点について交渉します。大事なのは「その製品が売れるロジック」「トレンドやデータなどの裏付け」です。提案の採用率は約1割とシビアですが、その結果も次回に活かすのが面白みです。



[水曜~金曜:製造手配]
国内外の仕入れ先や協力工場(中国9割:国内1割)と連携。新製品開発が3~4割、仕入れが6~7割といった比率です。製造工程では、工場の生産管理担当の方などとの交渉も発生。納期や価格について調整します。こうしたサイクルを毎週くりかえすので、提案力が伸びていきます。

この求人のポイント

そんな、成果のスケールが当社営業の特権だと思います。当社は帽子・靴・カバンといった、アパレル雑貨のメーカーであり、商社。基本的に、取引先は誰もが知る大手衣料品チェーン様。その店舗に並ぶ製品の企画・提案が営業のミッションです。

企画したアイテムが全国に並ぶまでは、刺激的なトライ&エラーの繰り返しです。企画の内訳は、新製品のOEM開発が3~4割、仕入れ製品が6~7割。シビアな目を持つ取引先のバイヤーを唸らせる提案には“売れるロジック”が必要です。

製品の売れ行きをデザイン・トレンド・価格・気温など、様々な観点で分析。営業部全員で議論し、次の提案に活かす。デザイナーとの連携を通じ、企画を練り上げる。新製品の提案頻度は週1回、スピード感をもってPDCAを回していくのです。

だからこそ、手応えは大きい。とは言え、アパレル業界の経験は不問です。1986年の昔から培ってきたノウハウと、新たなインプットを提案に活かす柔軟性こそが大切です。当社なら、名実ともに、ヒットメーカーを目指すことができますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<大卒以上|職種・業界未経験者、歓迎>
■必須:数値目標を持った、顧客折衝の経験
⇒法人営業・個人営業・接客・販売などの職種経験者の方を想定。
⇒入社後は、先輩社員によるOJTで業務の流れをお教えします。概ね、1年ほどでひとり立ちです。

◎アパレル業界の経験も問いません。
当社は、独自の戦略を持つ大手衣料品チェーン店とのみ取引をしております。そのため、企画や提案にも独自のノウハウを持っています。さらに言えば、スピード感をもって提案を繰り返していく環境なので、過去の経験よりも、PDCAを回し新たな手法を考えることを楽しめることが重要だと考えております。
給与 月給20万円~23万円+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)
◎経験・能力を考慮し優遇いたします。
勤務地詳細 本社/東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル 7F
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※月の残業は25時間程度です。
休日 <年間休日124日>
■完全週休2日制(土日祝)
・祝日と月曜が重なった場合、月曜が出勤となります。
・その他、当社カレンダーによる公休日がございます。
■年末年始休暇(10日)
■夏季休暇(10日)
■GW
■産休・育休制度
■有給休暇
福利厚生 ■昇給(随時)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績3ヶ月分
■交通費支給(月4万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■出張手当
■役職手当
■退職金
■出産・育児支援制度
■私服勤務OK(商談時だけスーツの着用をお願いします)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現状、代表の鈴木が営業部長も務め、メンバーとして男性(41歳)・女性(29歳)というチーム体制です。今回、当社は営業部長・営業課長の採用計画を進めています。専任のマネージャーが付き、さらにあなたが加わることで、より高い提案力やフットワークを持ったチームを作りたいと考えています。

各営業は、自身の担当製品を持ちますが、週に1度はチーム全員で意見交換をするMTGを設けています。また、社内のデザイナーとも、新商品の開発や仕入れ商品のカスタマイズ、さらには「この提案はどうだろうか」といった相談もしやすい関係性。連帯感を持って提案を練り上げていく楽しさを味わえます。

会社について

株式会社アンク

事業内容 服飾雑貨・雑貨の企画・販売
設立 1986年11月13日
代表者 代表取締役社長 鈴木 尚之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7000万円/
11名(2019年12月現在)
1億2000万円(2018年12月期実績)
1億1000万円(2017年12月期実績)

問い合わせ

株式会社アンク

http://anq-corp.co.jp

株式会社アンク

アパレル雑貨の企画営業(国内を代表する大手衣料品チェーンの専任担当)

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万円~23万円+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「アパレル雑貨の企画営業(国内を代表する大手衣料品チェーンの専任担当)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。