転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月20日~2020年3月1日

情報提供元:エン転職

株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO

正社員

保険の営業★既存のお客さまへのフォローが中心です。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

東京海上日動火災保険(株)100%出資の保険代理店である当社。その中で、損害保険や生命保険をご契約いただいているお客さまのフォローを中心にお任せします。お客さまはすべて、先輩営業からの引き継ぎ。新規でガツガツ開拓する必要はないため、家族や友人に無理に保険加入を勧める必要もありません。

【お客さまと長いお付き合いを続けます】
▼保険の更新手続き
当社の保険にご加入し、あと2~3ヶ月で満期を迎える…というお客さまにご連絡し、保険の更新をご案内します。当社では損害保険の比率が高く、数年単位で満期になるものがほとんど。そのため担当する業務の中でも、更新のご案内がもっとも大きなボリュームを占めます。

▼保険のご提案
定期的にお客さまとご連絡を取り、ライフイベントなどのタイミングでの保険の見直しをご提案します。たとえばお子さまが誕生されれば、保障を手厚くしたり、医療保険を付帯したり。損害保険も生命保険も当社では取り扱っているため、お客さまの幅広いニーズにお応えすることが可能です。

▼万が一の際のフォロー
事故や怪我といった万が一の事態が起こった際に、お客さまのサポートに入ります。「いつ」「どこで」「誰が」「どんな状態」になったのかをお伺いし、トラブル解決までできる限りサポート。このような際の対応のきめ細やかさが、その後のお客さまからの信頼に直結します。

▼新規のお客さまの対応
ガツガツ新規契約を目指すことはありませんが、お客さまからの紹介などにより、新規加入のご提案を行なうことも。また、法人のお客さまにアプロ―チすることもできるので、個人の裁量で進めてください。

※先輩からお客さまを引き継ぎ、1人あたり300~500名のお客さまを担当。電話でアポを取り、1日5名ほどのお客さまとお会いします。

この求人のポイント

2019年、保険業界を大きく揺るがす事件が発覚しました。不正契約。背景にあったのは、過度な個人ノルマだと言われています。他社の出来事とはいえ、改めて私たち保険会社は、保険を扱う意味と重要性を噛みしめる必要があります。

一般的に「稼げる」というイメージの保険営業ですが、当社では契約数による”インセンティブ”や”歩合給”といった類のものはありません。それは、契約を獲ることばかりに目が行き、「お客さまの人生を支える」という保険の本分を見失わないため。

個人ノルマも設けていません。売上を個人の問題に帰すことで、お客さまの情報がブラックボックス化してしまうから。お客さまは個人でなく、組織としてフォローするもの。入社後も先輩社員のお客さまを引き継ぐ、保険業界では珍しいスタイルです。

押し付けの保険では、お客さまの万が一の事態を救うことはできません。1年にわたる研修で正しい知識を身につけ、お客さまと誠実に向き合う。それは「誰かの役に立っている」という仕事をする上で大切な感覚を、あなたに与えてくれるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【職種・業界未経験、第二新卒を歓迎します】
■大卒以上
■普通自動車運転免許(AT限定可)
⇒2点を満たす方。営業の経験や保険の知識は一切不問です。

★入社後は1年をかけてじっくり保険の基礎を学べます★
入社後はまず保険の基礎を学ぶために、親会社である東京海上日動火災保険株式会社が主催する、1年をかけた研修を受けていただきます。研修は大きく2段階に分けれ、習熟度に応じた内容を学ぶことができます。詳細については、下記【教育制度】をご覧ください。
給与 月給24万7000円~35万円+賞与
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※月30時間(4万8000円以上)の固定残業代を含みます。超過分は、別途支給します。
勤務地詳細 ■船橋支社/千葉県船橋市本町1-3-1 船橋フェイスビル14F
※転勤はありません。
※船橋市はもちろん、千葉市・八千代市・佐倉市のほか、江戸川や葛飾区のお客さまも担当。エリアが広いので、社用車で移動することが多いです。
勤務時間 9:00~18:00
※残業は月10~15時間ほど。直行や直帰も可能なので、時間を有効に使えます。
休日 <年間休日120日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇(4日)
◆夏季休暇(5日)
◆GW
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別連続休暇(5日以内)
◆産前・産後休暇、育児休暇
⇒取得・復職実績も豊富です!
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年1回(12月)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(みなし残業時間を超過した場合)
◆退職金制度
◆社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼プランナー養成ステージ(6ヶ月間)
基礎知識や営業活動の基本を習得するとともに、保険契約の更新業務を通じて、主に個人分野の損害保険の商談に必要不可欠となる商品知識・販売手法を習得します。

▼生保コンサルタント養成ステージ
個人分野の生命保険知識や周辺知識、および販売手法を学び、代理店のお客様に対するアプローチを通じて、生損保併せた個人分野の総合的なリスクコンサルティング手法を習得します。

⇒上記の研修を受ける傍らで、先輩からお客さまを引き継ぎ、更新の案内業務など比較的簡単なところから実務にも慣れていきましょう。周りの先輩もしっかりフォローしますので、ご安心くださいね。
船橋支社について 船橋支社には、現在16名の社員が在籍。そのうち10名が営業です。20~50代と年齢層は幅広く、全員が中途入社。前職は信用金庫、車のディーラーといった営業経験者から、小売店の販売スタッフや介護スタッフなどの職種も業界も未経験…といったメンバーも。ですから、初めての挑戦となるあなたの心細い気持ちも、充分理解できるメンバーばかりです。

また、当社の特徴として、個人ではなく支社としてお客さまをフォローする…という風土が根付いています。そのため、わからないことなどもサポートしますし、一人で抱える必要はありません。ぜひ周りを頼りながら、お客さまへアプローチしてください。

会社について

株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO

事業内容 ■損害保険代理店業、生命保険の募集に関する業務
■東京海上日動火災保険(100%)出資の保険代理店

<取扱種目>
自動車保険/火災保険/傷害保険/賠償責任保険/生命保険/その他各種企業保険
<取扱保険会社>
東京海上日動火災保険株式会社
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
明治安田生命保険相互会社
設立 2001年3月
代表者 代表取締役 西川 太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
400名(2019年12月現在)
111億9776万円(2019年12月期実績)
99億6650万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO

https://www.tnp-tokio.co.jp/

株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO

保険の営業★既存のお客さまへのフォローが中心です。

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給24万7000円~35万円+賞与※経験・年…
応募ページへ 検討リストに追加

「保険の営業★既存のお客さまへのフォローが中心です。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。